槇原敬之、現在の自宅は?引っ越し遍歴を調査。引退説流れるも執行猶予期間中に復活

槇原敬之(まきはらのりゆき)さんは、1990年にシングル「NG」でデビューしたシンガーソングライターです。

1991年にリリースした3rdシングル「どんなときも。」が大ヒットし、人気アーティストの仲間入りを果たしました。

SMAPの「世界に一つだけの花」の作者としても有名です。

そんな槇原敬之さんの現在の自宅や、これまでの引っ越し遍歴などについて、お伝えします。

槇原敬之のプロフィール

愛称:マッキー

本名:槇原範之(まきはらのりゆき)

生年月日:1969年(昭和44年)5月18日

出身地:大阪市高槻市

身長:176cm

最終学歴:青山学院大学第二部文学部中退

所属事務所:株式会社ワーズアンドミュージック

槇原敬之の2022年現在の自宅はどこ?これまでの引越し遍歴

2022年現在、槇原敬之さんはどこに住んでいるのでしょうか。

調べてみましたが、明らかになっていませんでした。

槇原さんは2020年の2度目の覚醒剤取締法違反での初公判で「つらいこともパートナーの彼と分かち合っている。」と語り、男性のパートナーがいる事を公表しました。


ですが、そのパートナーの通称Aさんとは、2021年にすでに破局を迎えていると言われています。

現在は槇原さん1人で暮らしているのでしょうか。

Aさんと槇原さんは、槇原さんの逮捕の現場となった都内の豪邸で同棲をしてた事は有名です。

槇原さんは2度の逮捕により、7億円の借金を背負っているとの話もあります。

新しい家を建設する資金もないと思われますので、過去に住んでいた場所にまた戻っているという事も考えられます。

これまで自宅として使用していた場所がいくつかありますので、ご紹介します。

2021年まで住んでいた都内の豪邸

2021年までAさんと同棲していたとされる都内の豪邸は、渋谷区神宮前にありました。

表参道ヒルズの裏手にある閑静な住宅地にある、一際大きな豪邸です。


地上2階建てで地下室もあり、建物自体の広さは約440平方メートル。

敷地面積は約500平方メートルもあります。

槇原さんはこの豪邸を、2018年に建設したそうです。

ちなみにこちらが自宅と判明した経緯は、槇原さんが逮捕された事を報じる際に「渋谷区神宮前の自宅で」とマスコミが一斉に報じたためでした。

こちらの豪邸は、土地も合わせて推定で20億円以上はする、と言われています。

さすが稀代の大ヒットメーカー、という金額です。

ですが、こちらの物件はすでに売却されていると不動産会社からの情報で判明しています。

逮捕により背負ってしまった膨大な借金を返すためでしょうか。

槇原さんは現在事務所もレーベルも自分で経営しています。


復帰するための音楽制作などに、相当お金が必要だったはずです。

そのためにAさんと暮らした愛の巣を売りに出すはめになってしまいました。

そもそもAさんとは破局してしまったので、思い出の詰まった場所で1人で暮らすのは辛かった、という想いもあったのかもしれません。

2018年まで住んでいた港区のマンション最上階

愛犬家としても知られる槇原さんは、ドッグカフェやドッグホテルも併設されている港区のマンションにも住んでいました。

こちらはマンション名も判明していて、港区海岸3丁目の「コンフォリア芝浦バウハウス」というマンションです。

最上階をワンフロアで貸し切っていたそうです。

最上階は14階と15階のメゾネットになっているため、フロアで借りているとなると結構な広さになりますね。

当時のパートナーである奥村修一さんと一緒に8匹の犬を飼っていたので、犬のことを考慮してこちらに住んでいたのでしょう。

2022年現在、槇原さんが貸し切っていた最上階も空き部屋が出ているため、こちらは完全に手放してしまったようですね。

ちなみに現在の賃料は1部屋30万円でした。

1999年まで住んでいた横浜の自宅

槇原さんは横浜にコンクリート打ちっ放しの一軒家を持っていました。

ラジオなどでも横浜在住を公言されていました。


登記簿の記録によると、1995年にこの物件を手に入れていたそうです。

週刊誌の取材で近所に住む女性は「1度目に逮捕されるより前に、短い間だけ住んでいました。」と語っています。

1度目の逮捕は1999年なので、4年間はこちらに住んでいたことになります。

その後もこの物件を所有していたようですが、2020年の逮捕直前に登記上の名義人が変更されました。

2度目の逮捕で引退説流れるも、執行猶予期間中の復活

槇原さんは2020年8月に覚せい剤取締法違反(所持)などの罪に問われ、懲役2年、執行猶予3年の判決を言い渡されました。

2020年はデビュー30周年を迎え、セルフカバーアルバムが発売される予定でした。

そんな中での2度目の逮捕。

多くのファンも「裏切られた感じが半端ない」「覚醒剤はやっぱりやめられないのか」と、失望の声を上げていました。


さすがに2度目の逮捕で引退やむなしとの見方もあった中、2021年9月に公式サイトで活動再開を発表しました。

「時期尚早とお叱りを受けるかもしれませんが、私には音楽しかないと気づいた」とコメントされていました。

活動再開発表の翌月にはニューアルバム「宜候」と書籍「槇原敬之 歌の履歴書」が発売されたので、かなり早い段階から復活の準備は進められていたと思われます。

執行猶予期間中である事を考慮して「時期尚早とお叱りを」と書いていますが、執行猶予期間中に仕事をしてはいけないわけではありません。

復活翌年の2022年には全国ツアーも行われました。

久々に槇原さんのライブを見たファンの方の反応もさまざまです。

これ以上ファンの方の信頼を失わないよう、薬物には手を出さず、天性の才能で素晴らしい音楽を作り続けてほしいです。

関連記事
槇原敬之はJ-Popの天才。音域の歌いやすさで全盛期の売上&年収は?坂本龍一に見出される

槇原敬之の若い頃&生い立ち。「どんなときも」は大学3浪中に誕生!高校ほか学歴まとめ

槇原敬之の彼氏&パートナーについて。結婚の噂とは?京都で目撃証言アリ。元カレ奥村秀一の現在

浅井健一の娘はモデルの浅井リオ。離婚した妻との関係。新しい彼女と再婚か?

大槻ケンヂが結婚せずに独身を貫く理由。若い頃は菅野美穂が彼女だった?

コメント