KANが結婚した嫁はヴァイオリニスト、子供はいない。離婚説デマ&死因はメッケル憩室がん

KAN(かん)さんは、1987年4月25日にシングル及びアルバム「テレビの中に」を同時リリースし、デビューしました。

1990年9月1日にリリースしたシングル「愛は勝つ」がテレビ「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」に起用され大ヒットし、200万名を超えるセールスを記録。

音楽業界人に支持者が多く、広瀬香美さんやMr.Childrenの桜井和寿さんなど、KANさんに影響を受けたと公言しているアーティストは多くいます。

今回は、そんなKANさんが結婚した奥様や子供について調べてみました。

また、離婚の噂や死因となった病気についても紹介していきます。

KANのプロフィール

本名:木村和

生年月日:1962年9月24日

没年月日:2023年11月12日(61歳没)

身長:164cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:法政大学社会学部卒業

所属事務所:アップフロントクリエイト

結婚した嫁はヴァイオリニスト。子供はいない

KANさんは、1999年4月にご結婚されました。

お相手はヴァイオリニストの早稲田桜子さんです。

早稲田さんは1997年に開催されたKANさんのコンサートツアー「Decimo」に、ヴァイオリニストとして参加されていました。


「Decimo」は、KANさんのピアノと早稲田さんのヴァイオリンによる「アリア」で幕を開けます。

この時すでにお付き合いしていたかどうかは定かではありませんが、息のあった演奏を聞くことができます。

そのコンサートツアーがお2人の出会いだろう、と言われています。

KANさんと早稲田さんの間にはお子さんはいらっしゃらないようです。

現在は閲覧できないようになっていますが、以前早稲田さんがご自身のブログで流産を経験されたという事が書かれていたそうです。

離婚の噂はデマ

KANさんは、亡くなるまで離婚が発表されたことはありません。

ですが、以前にKANさんに離婚の噂がありました。

噂の発端は、KANさんが時々結婚を指輪をしていない時があるそうで、それを見た方が「離婚したのでは?」と思われたためでしょう。

また、2010年4月に行われた「ラッキーラクーンナイト」というイベントへの出演告知に「再び独り身になったKANの逆襲」と書かれていた事も噂に拍車をかけました。

文面を見ると「離婚した」と思われても仕方ない感じですが、実際には違います。

それまでの「ラッキーラクーンナイト」には、Mr.Childrenの桜井和寿さんとの2人のユニット「パイロットとスチュワーデス」として出演していたKANさん。

4月の出演では、ANさんがソロで参加したのです。

非常に誤解を生む告知文ですね。

妻の早稲田桜子さんもヴァイオリニストとしての活動や、昭和音楽大学でも講師を務められているようなので、多忙だと思われます。

ですが、離婚の噂が流れた後にも、KANさんのコラムの中で「妻と母親と3人でイタリアに行った」と書かれていたので、離婚はされていないはずです。

KANの死因はメッケル憩室がん

2023年11月12日、病気によって亡くなったKANさん。

同年3月にがんを公表していたため、病状を心配していたファンも多かったことでしょう。

また元気になって活躍してほしかったものですが、亡くなってしまったのはとても残念ですね。

珍しい病気だった

KANさんが患っていたがんは、聞き慣れない名前が話題になりました。

これは先天性の病気なのだとか。


メッケル憩室とは、母体と胎児をつなぐ卵黄管という部分が、大腸と小腸のつなぎ目付近に残り、粘膜がくぼんだ状態になったもの。

腸にこのメッケル憩室があるのは、人口のわずか2%であり、非常に珍しいそうです。

しかも、がんが発見されるのはさらに稀なケース。

そもそも、メッケル憩室にでき物が見つかること自体少ないそうです。

さらに悪性のものが見つかる確率となると、本当に低いようですね。

KANさんは、そんな超低確率の病気になってしまったのです。

メッケル憩室がんなど発症しなかった可能性が、決して低くなかったとすれば、やりきれないものがありますね。

がん発覚後に思い出の地へ

がんが見つかった後のKANさんは、予定していたツアーなどを中止し、治療に専念していました。

その間にサブスクリプションサービス解禁も話題になりましたね。

そして、亡くなる前月の10月には、奥さんと一緒にフランスのパリを訪れています。

2002年から2004年まで、フランスに留学したこともあるKANさん。

「フランス人になりたい」という発言もあったほどなので、本当に大好きな国だったのでしょう。

この旅行を知ったファンは、治療が順調に進み、回復していると思った人も多かったかもしれません。

しかし、帰国後に体調は悪化。

前述のとおり11月12日に旅立ってしまいました。


亡くなった後だと、「最後にもう一度」といった気持ちからフランスへ行ったことも想像できます。

訃報は悲しいものですが、思い入れのある場所をしっかり見ることができたのなら、「よかった」という気持ちにもなれますね

関連記事
KANは若い頃に大ヒット!年収がすごい?自宅療養の過去&病状不明だったメッケル憩室がん

槇原敬之の彼氏&パートナーについて。結婚の噂とは?京都で目撃証言アリ。元カレ奥村秀一の現在

山田邦子の結婚は略奪婚!旦那との関係。出産せず子供はいない&離婚はデマ

大江千里は海外でも天才と評価。槇原敬之の恩人?メガネは日本製&離婚の噂と家族

三谷幸喜が再婚した結婚相手の女優、yuma(中山佳織)は小林聡美似の美人

三谷幸喜の元妻(小林聡美)、現在(2024)の家族構成と子供。家に誰も訪れず?

五木ひろしの性格はいい?悪い評判に反省?嫁も有名人&子供(娘)が美人で話題!