真山明大、引退理由は新たな道へ進むため。結婚は現在(2024)なし&引退後は不動産屋

仮面ライダーなどに出演していたイケメン俳優の真山明大(まやまあきひろ)さん。

2020年9月に芸能界を引退しましたが理由は何だったのでしょうか。

結婚はしているのか、引退後から2024年現在は不動産屋に就職をしたことは事実なのかについてお伝えしていきます。

真山明大のプロフィール

本名:真山明大(まやまあきひろ)

生年月日:1988年1月31日

出身地:宮城県

身長:174cm

最終学歴:宮城県仙台向山高等学校卒業

職業:不動産業

真山明大の引退理由は新たな道への挑戦

2004年にジュノンスーパーボーイコンテストで審査員特別賞を受賞し、2006年にはドラマ『レガッタ〜君といた永遠〜』で芸能界デビューをした真山明大さん。

その後も話題の映画やドラマに出演し、仮面ライダーゴーストではアデル役で出演をして子供や主婦からも人気を博しました。

舞台『国家』への出演も話題になりましたね。

しかし、まさにこれからという2020年9月1日に芸能界を突然の引退。


真山さんに何が起きたというのでしょうか。

引退なんてなんだかもったいないような気もしますね。

今回は真山さんが何故芸能界を引退したのかの理由について調べていってみましょう。

真山明大さんの引退は所属事務所から2020年9月1日に公式に発表されました。

真山さんは当時32歳。

突然の発表に驚かれたファンは多かったのではないでしょうか。

本人からの引退の理由は、新たな道を歩み出すために芸能の仕事に区切りをつけるというものでした。

事務所からのコメントを読んでも決して仲がこじれての引退ではないようでしたので、そこには本人の強い意志があったように思われます。

これからブレイクが期待できただけに本当に残念ですよね。

ファンからも真山さん引退を受けて悲しみの投稿が多くありました。

応援していた俳優が引退してしまうのは本当に辛いですよね。

でも、次のステップに進まれるということで、その潔さも素敵です。

真山明大、結婚は現在(2024)していない

元イケメン俳優の真山明大さん。

芸能界にいるときは、壇蜜(だんみつ)さんや本山なみ(もとやまなみ)さんとの恋の噂も聞かれました。

スクープを撮られたわけではないので、映画で共演したことがきっかけで出回った噂レベルの話です。

あれだけのビジュアルをお持ちならモテないわけがないですよね。

芸能界にいるときは結婚はしていませんでしたが、その後はどうなのか気になります。


調べてみたのですが、結婚をしたという情報は見つかりませんでした。

2024年で36歳の真山さんなので結婚をしていても不思議ではないですよね。

過去のSNSを見てみると、自身の甥っ子や姪っ子を連れて出身地でもある宮城県石巻市にある『石ノ森漫画館』に行ったことなどを投稿しています。

とても姪っ子や甥っ子を可愛がっていて、子供好きのようなので結婚したらいいパパになりそうですね。

真山明大、引退後は不動産業をしている

真山明大さんは2020年9月1日に芸能界を引退しました。

新しい道へ進むというステップを踏んだ引退理由でしたが、引退後は何をされているのでしょうか。

SNSを調べてみたところ気になる投稿がありました。

お知らせということで投稿されたSNSのようですね。

内容は、芸能界引退後の就職先の報告。

昨年から不動産業界で働いているという話です。

昨年ということは投稿は2021年の6月1日ですので、2020年から不動産業界に入ったということがわかります。


2020年9月1日に引退していますので、引退後すぐに転職をしたということになりますね。

投稿には会社名までばっちり書いていますので営業も兼ねてのものなのかとも受け取れます。

株式会社アイデアルと会社名がありますので、どんな会社なのか調べてみましょう。

株式会社アイデアルは2014年に設立した会社ということで、わりと新しい会社のようですね。

従業員は20名ということで、そんなに大規模なところではないようです。

賃貸仲介や売買仲介、賃貸管理、リノベーションといった一般的な不動産業をされている会社。

会社ブログには真山さんが担当する回もありました。

読んでみたところ、働いている支店名はアイデアル池袋西口店だということがわかります。

元芸能人だったことや趣味などが書かれていました。

ブログに使用されている真山さんの写真はサラリーマンというよりは芸能人。

池袋西店の広告塔のようですね。

東京で家選びをしようと思ったら、ただ不動産屋に行くのではなくせっかくなら真山さんのいる店に来店して担当してもらいたくなります。


ファンからも真山さんに物件を紹介してもらいたいなどといった投稿も多く見られました。

何のチケットも無しに推しに会えるなんてファンにとっては夢のまた夢のような話ですよね。

営業成績は果たしてどうなのでしょうか。

真山さんのSNSのプロフィール欄には宅地建物取引士という記載がありますのできちんと試験を受けて取得されたようですね。

会社のブログでは年に何度か真山さんが担当しています。

そこにはプライベートな情報なども投稿されていました。

実家の宮城県に帰省したことや旅行に行ったことなどが写真付きで紹介されています。

旅行で沖縄を訪れたことを報告したブログなどは今もなお芸能人オーラを感じるような写真が掲載されていて、かっこよさは健在です。

一日目。

着いてからずーっと雨。

ひとまずビーチは諦めて、『通り池』というところを見に行ったのですが、ちょうどそのタイミングで見事に雨が止み、この嬉しそうな姿!

ブログを見る限りでは、仕事もプライベートも充実している様子がうかがえます。

ファンにとっては真山さんの芸能界引退はとても辛い出来事に違いありませんが、本人は自分の決めた道を着実に歩んでいるようなので決断はいい方向に進んだのでしょう。


2024年現在芸能界を引退してしまっているのでメディアに登場することはありませんが、SNSや所属する会社のブログに投稿することもありますので、真山さんがそこまで遠い人にはなってしまった感じはしませんね。

関連記事
夕輝壽太、現在(2023)の活動。引退はデマ。結婚した妻と子供あり&成田凌とそっくり

中別府葵に結婚歴なし!現在(2023)ハーマイオニー役。妹と弟はハーフではない&親も綺麗

高木万平と心平は現在(2023)引退!結婚せず子供はいない&実家は金持ちで父親は社長

姜暢雄は現在(2023)も活動中。若い頃は韓国籍に悩む。父親への想い&須賀貴匡と似てる?

岩佐真悠子の現在(2023)は芸能界を引退。結婚や介護について。趣味は釣りやサバゲー

谷村美月は復帰済み。病気休養の原因はパニック発作。子役時代のエピソード&双子の噂はデマ

松田賢二、辺見えみりとの離婚理由。子供は娘1人、再婚の噂なし&松田悟志と兄弟説はデマ