夕輝壽太、現在(2024)の活動。引退はデマ。結婚した妻と子供あり&成田凌とそっくり

夕輝壽太(ゆうきじゅった)さんは日本人の母とブラジル人の父のもとに生まれたハーフの俳優です。

以前は『ごくせん』『メイちゃんの執事』『オトナ高校』など話題のドラマに多数出演していた彼ですが、2024年現在は何をしているのでしょうか。

ネット上で見かける引退したという噂は本当なのかも気になります。

他にも結婚した妻や子供のこと、成田凌さんと似てる説についても検証しまてみましょう。

今回は夕輝さんの最近の様子についてまとめて調べてみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

夕輝壽太のプロフィール

愛称:不明

本名:不明

生年月日:1985年(昭和60年)5月27日

身長:176cm

出身地:ブラジル

最終学歴:不明

所属事務所:スターダストプロモーション

夕輝壽太、現在(2024)は俳優兼トレーナー

夕輝壽太さんは2024年現在は俳優・パーソナルトレーナーとして活動中です。

彼のTwitterを確認すると、俳優業に関しては舞台の告知があり、テレビだけでなく舞台俳優として活躍している様子が伺えます。

他にもスゴキャリというキャリアコンサルティング事業を行う会社のアンバサダーを務めており、同社のTikTok動画にも出演しています。


また、パーソナルトレーナー業については、役作りでボディメイクを行った経験から筋トレに興味を持ち健康業界に進出したということです。

外見からして爽やかなスポーツマンというイメージの壽太さん。

トレーナーの仕事も良く似合っていそうです。

パーソナルトレーナーということですが、壽太さんのような素敵な方と一緒なら楽しくトレーニングに励めそうですね。

トレーナーとしての壽太さんについては、パーソナルトレーナー専用アカウントで詳しく確認できます。

夕輝壽太は引退していない

夕輝壽太さんについて調べると「引退」という驚きのワードが浮かんできます。

なぜそのように言われているのか理由について考えてみましょう。

引退したと勘違いされる理由としては、夕輝さんの公式サイトの更新が止まっていることが原因と考えられます。

同サイトは、所属事務所であるスターダストプロモーションにより運営されていました。

サイト自体は2024年現在も存在しますが、更新を確認すると仕事の告知などがある「ニュース」に関しては2019年を最後に更新された様子がありません。

またオフィシャルブログについては2020年1月31日でサービス終了となっています。

インスタ等のSNSにサービスを移行したとの知らせもありません。

これだけを見たファンが、仕事の告知もストップして、ブログも閉鎖ということは芸能活動を辞めてしまったのだろうかと感じても仕方がないでしょう。

実際には、Twitterやインスタでは今でも俳優を続けていると書かれているので、引退というのはデマといえます。

夕輝壽太、結婚した妻と子供がいる

夕輝壽太さんは既婚で子供を持つ父親でもあります。

結婚報告や妻について調べてみましょう。

突然の結婚・子供の誕生報告

夕輝さんは2020年5月19日に、結婚と子供の誕生を報告しました。

発表は本人のインスタグラムで行われ、生まれたての赤ん坊の手に触れる写真とともに投稿されました。


2人は4年ほど交際を重ねたのち2020年2月4日に入籍したということです。

そして結婚報告と同時に、元気な男児が誕生したというさらにハッピーなお知らせもされています。

子供は予定より1か月も早く誕生したということで心配もあったようですが、母子ともに健康ということです。

同ポストはこれからは3人で力を合わせて頑張っていくという明るいメッセージで締めくくられています。

その後も夫婦生活は順調のようで、2022年12月19日には第2子である女の子が誕生しています。

長男は千恩くん、長女は仁琴(にと)ちゃんと名付けられ、2人とも両親に可愛がられてすくすくと育っているようです。

妻はどんな女性?

妻は「りかこ」さんという名前で、10歳年下の女性といいます。

誕生日は息子の誕生日の4日後である5月23日です。

夕輝さんのインスタをみると、息子が誕生したとき「帝王切開しないと母子ともに危ないと連絡がきて、急いで新幹線で長野に向かった」という記述があります。

そのことから、奥様は実家が長野にあり、出産のために長野に帰っていたと考えて良さそうです。

職業などについては特に明かされていないので、芸能関係の仕事ではなさそうですね。

性格に関しては「普段は一緒にバカなことをしている」というので、明るい性格の奥様なのでしょう。

2人の交際は奥様の「どうせジュッタは私と結婚するんだから付き合おうよ」という告白からスタートしたといいます。


まるで告白の言葉が少女漫画のセリフのようにかわいく、かっこいいですね。

それを聞いた壽太さんはその時は「なんだこのひと」と思ったそうですが、その数年後2人は本当に結婚して今では2人の子宝にも恵まれています。

運命を待つのではなく作ったかのような奥様、とても素敵な女性のようです。

夕輝壽太と成田凌はそっくり

イケメン俳優の夕輝さんは、同じくイケメン俳優の成田凌さんに似ていると言われています。

兄弟といっても信じてしまいそうなほど顔がそっくりですよね。

強いて言えば夕輝さんの方が、涙袋が大きいといったところでしょうか。

年齢的には夕輝さんは1985年生まれで成田さんは1993年生まれなので、そこまで年が違いわけではありません。

しかし夕輝さんは実年齢よりかなり若く見えるので、老け具合によって見分けるという方法も通用しないようです。

世間には成田さんが出演しているドラマを見て夕輝さんと間違えたという人や、逆に夕輝さんの出演作品を見て成田さんと見間違えたという方も数多くいます。

例えばSNSを調べてみると、2016年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演している成田さんを見て、「最終回まで夕輝壽太さんだと思っていた」という方が見受けられました。

最後まで気づかないとは、かなり2人が似ている証拠ですよね。

同様の勘違いをした視聴者は少なくなかったようで、Twitter上では「(逃げ恥の梅原ナツキ役の俳優が)壽太さんじゃなかった」というように勘違いをしていた人のツイートが多く見られます。


逆に夕輝さんが出演した『さらば、あぶない刑事』を見て「成田凌が一番イケメンだと思ったら、夕輝壽太さんという方だった」という見間違いも。

これからはどちらかが出演している作品を見る度に、キャスとの名前を確認する必要がありそうです。

関連記事
真山明大、引退理由は新たな道へ進むため。結婚は現在(2023)なし&引退後は不動産屋

中別府葵に結婚歴なし!現在(2023)ハーマイオニー役。妹と弟はハーフではない&親も綺麗

岩佐真悠子の現在(2023)は芸能界を引退。結婚や介護について。趣味は釣りやサバゲー

姜暢雄は現在(2023)も活動中。若い頃は韓国籍に悩む。父親への想い&須賀貴匡と似てる?

姜暢雄、嫁との結婚は2018年。子供は女の子1人&元彼女は山本梓?

水嶋ヒロの現在(2023)と仕事。会社経営と作家業。引退と復帰、所属事務所について

水嶋ヒロ、妻・絢香との結婚生活。結婚式はバリ&結婚指輪のブランドとは