長井秀和、嫁との離婚理由は女性スキャンダル。子供とは会っていない&再婚後にまた離婚

「間違いない」のフレーズで人気を博した、元お笑いタレントの長井秀和(ながいひでかず)さん。

2022年12月の西東京市議会議員選挙でトップ当選してからは、議員として政治活動をされています。

女性スキャンダルから芸能界での仕事は減っていたものの、新しい道でご活躍されているようです。

一方、プライベートは、2回の離婚を経験されるなど、とても順調とはいえない状況と思われます。

そこで今回は、長井さんの2回の結婚・離婚に関する話題と、お子さんについてお伝えしていきます。

長井秀和のプロフィール

本名:長井秀和

生年月日:1970年(昭和45年)1月3日

身長:170cm

出身地:東京都武蔵村山市

最終学歴:創価大学文学部卒業

所属事務所:タイタン(2022年9月まで)

所属政党:無所属

長井秀和、最初の嫁との離婚理由は女性スキャンダル

長井さんは、1999年に、長年連れ添っていた女性と結婚されました。

相手の方は、一般の方のため、名前などは公表されていないようです。

ただ、社長令嬢であったらしく、その財力で無名時代の長井さんを支えてくれていたそうです。


しかし、その元嫁とは2008年に離婚されました。

4月に元嫁から離婚を切り出され、協議の上、11月に離婚届を書いて渡したといます。

献身的に支えてきてくれていた元嫁が離婚を考えたのには、長井さんの女性スキャンダルが大きく影響していたようです。

引き金はフィリピンでの未成年わいせつ疑惑?

結婚後、2003年に「間違いない」でブレイクし、芸能活動が波に乗ってきていた長井さんでしたが、2007年に問題が発生します。

5月30日、フィリピンにいた長井さんは、美人局詐欺の被害に遭われたのです。

現地で知り合った日本人男性と、その男性が声を掛けた2人のフィリピン人女性と4人で居酒屋へ行き、意気投合。

そのままホテルの一室に入っていきました。

長井さんは、すぐに別れたようですが、警察官らしき数人に取り押さえられ、解放の条件として約1,100万円を振り込むよう要求されました。

日本にいた奥さんが振り込みの対応をしてくれて、解放されたそうです。

しかし、結婚している身でありながら、女性とホテルの部屋にまで入ったことで、奥さんからの信頼はかなり落ちたようです。

このエピソードは、放送作家・YAS5000さんのYouTubeチャンネルに出演した際も話していましたね。

決定打はカナダ人タレントとの不倫

フィリピンでの一件のあと、長井さんはアメリカへ語学留学されました。

その留学中に、新たなスキャンダルが発覚します。


長井さんとカナダ人タレントのアンナさんがキスをするプリクラ写真が週刊誌に掲載されました。

相手のアンナさんによると、2002年に番組で共演して知り合い、2006年10月ごろから不倫関係になったようです。

月に1回くらい、自宅などで会うようになったといいます。

実際には、フィリピンでの件より前から不倫は始まっていたということになります。

不倫が公になったことで、奥さんも知ることになり、離婚に向かいました。

交際していた時期を含め、15年支えてきた奥さんも、さすがに支えきれなかったようです。

長井秀和、最初の嫁との子供とは会っていない

長井さんと最初の奥さんは、男の子を一人授かっています。

長男は、2005年3月22日の生まれで和喜(かずき)さんという名前のようです。

長井さんと元妻が2008年に離婚してから、年に2回の面会交流で会っていたそうです。

ただ、体調不良や他の予定が入ったからと面会できないときもあったといいます。

2016年4月の段階でもまだ、息子との将来を思い浮かべるような投稿をされていました。

しかし、上の投稿をされたのと同じ2016年4月に、長井さんは再婚相手となるヘレンさんと出会っています。


ヘレンさんと交際するようになり、結婚を考えるようになってからは、息子と会う回数がされに減っていったそうです。

息子さんが10歳を過ぎ、思春期に入ることや、ヘレンさんに申し訳ない思いがあったのでしょうか。

再婚を機に会わなくなったそうです。

長井さんは、共同親権を推進しています。

ご自身の経験も踏まえ、現在の単独親権に反対しているようです。

長井秀和、再婚したドイツ人女性とも離婚

長井さんは2017年10月にドイツ人女性と再婚されました。

お相手のパトリシア・ヘレン・ディーンさんは、1988年生まれで長井さんとは18歳の年齢差があります。

日本に来る前は、タイで日本人が経営するバーで働いていたようです。

日本でもバーなどで勤務する傍ら、英語講師の仕事もされていました。


歌が得意なようで、長井さんとステージで歌ったり、楽曲の発売をされたりもしていた様子が、X(旧Twitter)などで見られます。

2016年4月に共通の友人の紹介で知り合い、交際されてからは、かなり早いうちに結婚を考えていたとみたいです。

しかし、ドイツ人の国際結婚は、厳しい条件があるようで、思ったようには進まなかったそうです。

その中では、長井さんが再婚であることも影響していたそうです。

厳しい条件もクリアして結婚されたお二人ですが、結婚の翌年には、別居状態になっていたといいます。

長井さんによると、いろいろあったものの一言でいうと性格の不一致が離婚の理由だそうです。

また、ヘレンさんが日本に来てから、馴染めていない部分でストレスを抱えていたともいいます。

長井さんは、話を聞いたり、相談に乗ったりせず、放置していたようです。

ヘレンさん側では、話を聞いてくれているだけでも良かったようですが、話を聞いてくれない長井さんに怒りを感じるようになり、離婚となりました。

結婚の際も時間がかかりましたが、離婚にも時間がかかったようです。

2018年の別居から約2年かけ、2020年6月に離婚が成立しました。


2020年に受けていたインタビューで「(結婚は)もういいんじゃないの?」と思っていると答えられています。

3度目の結婚はないのでしょうか。

関連記事
長井秀和、母親と父親・孝雄は創価学会。弟も宗教2世&西東京市の自宅を公表

長井秀和、現在(2024)干された噂も実は議員。若い頃の苦労&フィリピンでスキャンダル

鳥肌実の現在(2023)。結婚&妻は?年齢と本名&プロフィール。右翼な車が話題!

青木さやか、旦那との離婚理由について。旦那は3歳年下のダンサー。現在(2023)はダンス指導も

青木さやかの子どもは娘が一人!娘の学校は有名な私立中学?娘への遺書

ほしのあき、旦那・三浦皇成との離婚危機とは!子どもは娘が1人。結婚式&馴れ初めについて

ほしのあき、現在(2024)は引退状態!旦那の年収がすごい!かわいい写真に復帰望む声