鳥居みゆきは秋田美人でかわいい!すっぴん派orメイク派?最近は女優活動も

ぶっとんだ芸風と独特なセンスで、女性ピン芸人としてブレイクしていた鳥居みゆき(とりい みゆき)さん。

秋田県出身である彼女は、秋田美人と言われることもあり、実はかわいいと話題になったこともありますよね。

すっぴん姿もきれいですが、メイクも印象的なもので、どちらの姿が好きか人によって分かれるかもしれません。

今回は、そんな彼女の容姿に関する話や、最近は何をしているのか深掘りしていきます。

鳥居みゆきのプロフィール

本名:鳥居 みゆき(とりい みゆき)

生年月日:1981年(昭和56年)3月18日

身長:170cm

出身地:秋田県大仙市

最終学歴:埼玉県立行田進修館高等学校(現・埼玉県立進修館高等学校)

所属事務所:サンミュージックプロダクション

鳥居みゆきは秋田美人でかわいいと評判に!

鳥居さんが世に出てきた当時は、今まで見てきたどのパターンとも違った、ある意味では狂気的な芸風が注目されました。

2009年に開催された第七回「R-1ぐらんぷり」決勝進出するなど、芸人としての実力は本物でした。

当時はその独自の世界観で展開される芸に圧されてしまい、じっくりと彼女の顔を見ることはあまり無かったことを覚えています。

しかし、よく見てみると実はすごく美人であり、スタイルも良いことに気づかされます。


彼女は秋田県出身ということもあり、秋田美人であると言えるでしょう。

最初は色物のような扱われ方だったのですが、テレビ局側もそのことを見逃すわけもなく、しばらくするとその容姿について取り上げられることも多くなっていきました。


芸人としてはむしろその美しさが仇となったのか、どんどん芸や喋りで笑わせるというよりも容姿へ注目が集まるようになり、やり辛い部分もあったのかもしれません。

少しずつ芸人としての露出が減っていってしまい、そのことは残念でなりませんね。

子供の頃から美人でかわいいと評判だった!

彼女の過去を調べてみると、幼少期から美人でかわいいと評判だったようです。

本人がインスタグラムに投稿している画像を見ても、そのことは伝わってきます。

整った顔立ちに長い脚、それに加えて何とも言えない雰囲気のようなものがあり、この頃から既に今の鳥居さんの面影が十分にあります。

40歳を超えてもなおかわいい!

鳥居さんは40歳を超えた今でも容姿に衰えが見られません。

タレントの鳥居みゆき(41)が29日に自身のインスタグラムを更新。最新ショットを投稿した。

記事になってしまうほどですから、世間に広くそのかわいさが認められているのでしょう。

私の個人的な印象では、女性が同性に対して言う「かわいい」という言葉には複雑な意味が込められていると感じることもあります。

しかし、彼女に対する称賛は、額面通り受け取ってもいいものではないでしょうか。

もちろんただかわいいだけではなく、独自の感性や世界観も残っていますよ。

鳥居みゆきのどちらが好き!?あなたはすっぴん派?メイク派?

鳥居さんといえば、メイク技術が高いことが知られていますが、すっぴんでも綺麗であることも間違いありません。

彼女の魅力を余すことなく知っていただくために、彼女のいろいろな姿をお伝えし、どちらが好きか皆さんに判断していただきたいです。

すっぴん姿は清楚系!?

鳥居さんの貴重なすっぴん姿がこちらになります。

寝起きということからなのか、少し奇抜な行動の方に目が行きますが、彼女の顔の綺麗さも相当なものです。

むしろ、普段の鳥居さんよりこちらの方が清楚に見えて好き、という男性も多いのではないでしょうか。


ちなみに、テレビの撮影なのですっぴん風メイクをしているんだろう、と野暮なことを言ってはいけませんよ。

ベースメイク程度はしているかもしれませんが、それでも十分すっぴん姿を想像することができますよね。

ちなみに、本人がインスタグラムに投稿したすっぴん画像にこんなものもあります。

芸人魂を忘れないその姿勢も流石と言えるでしょう。

メイクはゴシック風から美人風まで幅広い!

鳥居さんのメイクといえば、若干ホラー的な要素も感じられるゴシック風の印象が強い方も多いのではないでしょうか。

こういったメイクは印象的ではありますが、元の顔立ちより全体的なインパクトに目がいってしまうのが欠点かもしれません。

しかし、彼女の場合はそれだけではなく、正統派女優風メイクをすることもあります。

こうしていると、改めてその顔立ちの綺麗さが際立ちますね。

目の見開き具合で印象が変わってくるという噂もありますが。

こちらのCMでは、どちらのタイプのメイクも堪能できてオススメです。

彼女のすっぴんとメイク姿を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

やはりどちらが好きかと言われても悩んでしまいますよね。

個人的には両方綺麗で、彼女らしいという結論に至りましたが、皆さんはどちらがお好みでしたか。

鳥居みゆきは最近舞台女優に!?

鳥居さんと言えば芸人としてのイメージが強いですが、実は以前から女優として活動していました。

『ヴィヴィアン武装ジェット』は、前作『PLAN6 CHANNEL9』で起用したお笑い芸人の鳥居みゆきさんを主演に迎えて制作した作品。

演じる役柄や出演する作品は、どちらかというと喜劇的なものだったり、パンク風なものが多い印象があります。

しかし、最近では本格的な舞台での主演を務めるなど、活躍の場を広げてきています。

主演には、映画や舞台での女優活動・小説家・映像作家・絵本作家など多数の顔を持つ鳥居みゆきを迎え、IKKAN、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)、芳本美代子などが脇を固める。

これからは、女優としてもさらに飛躍していきそうですね。

独自の世界観を持つ女性ピン芸人として世に出てきた鳥居さん。

芸だけではなくその容姿にも注目が集まり、今では美人だという印象もかなり広まってきている印象です。

色々な顔を持っており、まだまだ私たちは彼女の表面的な部分しか知らないのかもしれません。

芸人としてネタを披露する姿も面白いのですが、舞台上で見せる演技も非常に素晴らしいので、今後は女優としての彼女にも注目していきたいですね。


関連記事
鳥居みゆきの姉の美容室は表参道!兄弟など家族まとめ!実家が金持ち?高校や資格も調査

鳥居みゆきは天才!発達障害・アスペルガーはデマ。リストカットをした過去。躁鬱や霊感について

鳥居みゆきのタトゥー姿が話題!スタイル良くてかっこいい!私服ファッションや髪型まとめ

にしおかすみこの学歴まとめ。青山学院大学を卒業。高校、中学、小学校について

野沢直子は現在サンフランシスコに在住。自宅はまるでお城・驚愕の英語力に迫る

コメント