鳥居みゆきの元夫はタロフ!離婚理由は子ども?綺麗すぎる結婚式&評判の愛妻弁当とは

美人な女芸人としても話題に上がることも多い鳥居みゆき(とりいみゆき)さん。

結婚も離婚も事後報告だったことも注目を集めました。

今回はそんな鳥居さんの元夫タロフ氏と、その離婚理由と囁かれる子どもについて調べてみました。

また、結婚式の綺麗すぎる写真と元夫に作っていた弁当についてもお伝えしていきます。

鳥居みゆきのプロフィール

本名:鳥居美由貴

生年月日:1981年3月18日(昭和56年)

出生地:秋田県大仙市

出身地:埼玉県行田市

最終学歴:埼玉県立進修館高等学校

職業:お笑いタレント/女優/映像作家/小説家/絵本作家

事務所:サンミュージックプロダクション

鳥居みゆきの元夫タロフとは誰?恋愛結婚ではなかった

鳥居みゆきさんは2022年に出演したテレビ番組で、夫とは約3年前に離婚していたことを突然告白したことで注目を集めました。

実は鳥居さんは2007年に夫と結婚していたことも、翌年に開催されたイベントのステージで突然報告した過去があります。

「ファンの皆さん、ご存知かとは思いますが昨年結婚しました!」

その時は事務所も結婚した事実を知らされていなかったため、裏側では大変な騒ぎになっていたという報道もありました。


離婚は2019年頃と思われますが、約12年間の夫婦生活に終止符が打たれたことに。

結婚中は夫との関係があまりに独特で周りからは驚きの声も少なくありませんでした。

「寝るところも違うし、結婚指輪もない。結婚にお互い夢を抱いていない」

そんな鳥居さんが結婚した夫というのが、元お笑いコンビ「パソコンズ」のタロフ氏です。

結婚した当時、夫のタロフ氏はすでにお笑い芸人は辞めており、一般人としてIT関連の会社員として勤務していました。

パソコンズ自体の情報が皆無で、タロフ氏の写真なども事実確認できるようなものはありません。

唯一タロフ氏本人ではないかと噂されている写真がSNSに投稿されているものの、真偽不明です。

また、鳥居さん自身も夫タロフ氏が一般人ということもあり、身バレに注意を払っていたとも言われていました。

元々は同郷の芸人同士で恋愛関係になかった鳥居さんと夫タロフ氏。

友人関係だった二人が東京でルームシェアをしようとしたものの、鳥居さんの両親が大反対。

それならば結婚してしまおうという極端な選択が生んだ結婚でした。

しかしながら結婚生活のほとんどが家庭内別居のようなスタイルだったにも関わらず、その生活が約12年間も続いたのですから驚きです。

鳥居みゆきの離婚理由が子どもと噂される理由

恋愛感情のない二人からはじまった結婚でも、鳥居さんは子どもが欲しいと思っていた時期があるようですね。

夫のタロフ氏に「子どもがほしい」と言ったら「欲しいからって連れてきたらダメだ」と誘拐と間違われたエピソードを語ったことがあります。

ほしいからって連れてくるのは本当によくないことだよ」と子作りではなく誘拐的な意味に勘違いされ、「人としての基礎を本気で1時間説教された」

ネタの可能性はありますがその数年後にも「子どもが欲しい」と夫に言ったところ、その日から夫の帰りか遅くなったとも明かしていた鳥居さん。

このような話題から離婚理由は子どもを欲しがった鳥居さんと、欲しがらなかった夫との相違が原因ではないかと囁かれることもあったようです。

元々夫との生活は結婚とは程遠いものだったため、鳥居さんが本当に子どもを欲しがったかどうかはわかりません。


いずれにしても離婚理由は別にあり、鳥居さんは自身で「誤爆離婚」だったと語っています。

夫タロフ氏と確定申告について揉めていた鳥居さん。

そのことについて「離婚してしまうかも」とマネジャーに送信しようとしたメッセージを、間違えて夫に誤送信してしまったのだとか。

「私、〝誤爆離婚〟なんです」

思わぬ形のあっけない離婚理由で、二人の不思議な結婚生活が終わりを迎えてしまいました。

しかし、離婚後の方がこれまでで一番仲が良いのだそうで、鳥居みゆきさんと元夫タロフ氏は良好な関係を築けているようです。

鳥居みゆきの結婚式の写真が綺麗すぎ!「奇跡の1枚」の真相

鳥居さんの結婚式の姿がとても美しいと話題を集めたことがありました。

と言っても自身の結婚式の写真ではなく、バラエティ番組「ロンドンハーツ」企画の奇跡の1枚です。

鳥居さんは様々なシチュエーションにチャレンジしていますが、中でも「綺麗すぎる」「可愛すぎる」との声が挙がったのがウエディングドレス姿の鳥居さんでした。

特に女性から高評価だったようです。

結婚式やウエディングドレスに憧れを抱く女性も少なくないせいでしょうか。

これがあの「トリッキーな鳥居みゆき」というのが驚きですが、元来美しさには定評のある鳥居さん。


この時のスタイリストからも「モデルさんみたいにかわいい」「何をしてもかわいい」と評判だったそう。

鳥居さんはいつもどんなスタイルでもかなりの好評を得ています。

男性からは結婚式などのようなかわいい系よりも、セクシー系の鳥居さんが好まれているようですね。

元々鳥居みゆきさんが綺麗なので「元々美人だから奇跡ではない」という声もあるそうで、それは鳥居みゆきさんにとって称賛の声に値するかもしれません。

自身は実際に結婚式を挙げておりバラエティ番組でその時の写真が披露されたそうですが、残念ながらその写真を見つけることはできませんでした。

その鳥居さんも間違いなく綺麗だったことでしょう。

鳥居みゆきが結婚時代に作った愛妻弁当が評判

離婚する約1年ほど前には、バラエティ番組の企画ではあったものの、夫に弁当を作って妻らしい姿を見せたこともあった鳥居さん。

鳥居さんのイメージとは裏腹に意外と料理上手だったことと、その愛妻弁当が「おいしそう」「かわいい」と評判になっていました。

弁当を作ってくれたことに対して、夫タロフ氏からきた「ありがとう」というメールを嬉しそうにしていた鳥居さん。

「鳥居が夫から「弁当ありがとう。おいしかったです」とお礼のメールをもらったことを嬉しそうに報告するという幸せいっぱいの結末となった」

視聴者からは、同居していながらほとんど会話もなく、生活もまるで別々のふたりに賛否両論、心配の声もありましたが、この時は微笑ましく思った人も多かったようです。

しかしこの数か月後には確定申告で揉めていた上に、鳥居さんがメッセージを間違えて送信してしまったことがきっかけで離婚へと発展してしまいました。


今後、鳥居さんは新恋人や再婚の話題で注目を集めることはあるのでしょうか。

これまでの結婚、離婚も事後報告だった鳥居みゆきさんからは目が離せませんね。

関連記事
鳥居みゆきの携帯スマホケースがグロい。きれいな家と年収の噂。食生活が乱れている?

鳥居みゆきのタトゥー姿が話題!スタイル良くてかっこいい!私服ファッションや髪型まとめ

鳥居みゆきは天才!発達障害・アスペルガーはデマ。リストカットをした過去。躁鬱や霊感について

鳥居みゆきは秋田美人でかわいい!すっぴん派orメイク派?最近は女優活動も

鳥居みゆきの姉の美容室は表参道!兄弟など家族まとめ!実家が金持ち?高校や資格も調査

にしおかすみこの現在(2023)はマラソン&母の介護。結婚や妊娠、彼氏はなしで独身

エドはるみの旦那は一般人。結婚は2度目で子供はいない。不妊治療は実らず家族3人