鳥居みゆきの姉の美容室は表参道!兄弟など家族まとめ!実家が金持ち?高校や資格も調査

独特の芸風と美貌で話題になったこともある、女ピン芸人の鳥居みゆき(とりい みゆき)さん。

ミステリアスな雰囲気で、あまりプライベートな部分が見えてこない印象もありますよね。

そんな彼女には美人の姉がいて、美容室に務めていたという情報があります。

今回は、鳥居さんの姉の美容室についてと兄弟などの家族構成や実家が金持ちという噂、通っていた高校や所持している資格について調査していきます。

鳥居みゆきのプロフィール

本名:鳥居 みゆき(とりい みゆき)

生年月日:1981年(昭和56年)3月18日

身長:170cm

出身地:秋田県大仙市

最終学歴:埼玉県立行田進修館高等学校(現・埼玉県立進修館高等学校)

所属事務所:サンミュージックプロダクション

鳥居みゆきに美人姉がいた!姉の美容室は表参道?

鳥居さんには、千春(ちはる)さんという名前の姉が一人います。

お姉さんも美人であることで有名で、実は仕事で共演したこともあります。

「経費削減のため、昼ごはんをコンビニレジ横のホットスナックですませ、予算を映像につぎ込みました」という鳥居“監督”は、エキストラの費用節減のため、実姉に出演を依頼。
鳥居さんが監督を務めたミュージックビデオ撮影に、ノーギャラで出演されたということで、姉妹の仲は良好なようです。

また、千春さんのインスタグラムで二人のツーショット画像も確認できますね。

まさに美人姉妹といったところでしょうか。


しかし、鳥居さんは幼い頃は姉に対してコンプレックスがあったようです。

うん……姉とはずっとしゃべらなかったですよ。

大人になって芸人として活躍し、自分のほうが稼げるようになったことで姉のことを許せるようになったと語っています。

こういった時に綺麗事を言わずに、素直な気持ちを語るのは鳥居さんらしいですよね。

姉は美容室に勤めてカットモデルをしていたが2022年現在は退職している!

鳥居さんの姉である千春さんは、以前はファッション業界で有名な美容室である「ZACC」でアシスタント兼ヘアモデルとして務めていたという噂があります。

その後、別の店に転職したのか、2015年時点では「cuzco」というサロンに所属していた様子が本人のインスタグラムから確認できます。

このサロンは表参道にあったサロンのようで、有名人も来店している様子が確認できます。

ですが、2017年4月2日にインスタグラムへ投稿された内容を見ると、どうやらサロンを辞めて主婦になったようです。

鳥居みゆきの兄弟は姉の他に弟がいる!?家族構成は?実家が金持ち!?

鳥居さんの兄弟として姉がいることは確実ですが、弟がいるという噂があります。

噂に挙がる人物は二人存在して、一人はジュノンボーイ出身のピン芸人である鳥居孝行(とりい たかゆき)さんという人物です。

しかし、調べてみるとこの二人には容姿が整っている、芸人であるという共通点があるだけで兄弟であるという事実は確認できませんでした。

どうやら、根拠のない噂だったようです。

もう一人は「パンケーキ食べたい」のフレーズでプチブレークをした、元お笑いタレントの夢屋まさる(ゆめや まさる)さんです。

彼に関しては、昔鳥居さんと芸風が似ていると言われたことがあるようで、容姿が整っているという共通点もあります。

「コントがメインですね。鳥居みゆきさんの芸風に似ているといわれます。フリーでやっていたときは、過激なネタが多かったですけど」

しかし、彼の本名は鈴木であり出身地や実家が違うことから考えると、この噂も事実ではない可能性が非常に高いでしょう。

芸人にとってはこういった噂はネタになるかもしれないので、本人たちはあえて否定していなかったのかもしれませんね。


おそらく鳥居家の家族構成は、父・母・姉・鳥居さんの四人家族である可能性が高いでしょう。

鳥居みゆきの実家が金持ち!?

鳥居さんには、実家が金持ちでお嬢様だったという噂があります。

どうやら昔とあるスポーツ新聞社が、彼女の実家は地元で知る人ぞ知るお金持ちで、埼玉県内に100件以上の不動産を持つ資産家と報じていたそうです。

家にはお手伝いさんがいて、許嫁もいたという話まであり、本当だったらかなりのお金持ちですね。

しかし、2022年現在ではこういった報道が事実であったかどうか確認は取れず、他に彼女の実家がお金持ちであったことを裏付ける話も見つかりませんでした。

実際に周りに知られるレベルのお金持ちであったとしたら、もっと噂が広まっていてもいいのではないでしょうか。

可能性は皆無ではないでしょうが、この噂に関しては本当かどうか断定できないですね。

鳥居みゆきは高校時代友達がいなかった!?資格を多数所持!

鳥居さんは、埼玉県にある埼玉県立行田進修館高等学校(現・埼玉県立進修館高等学校)を卒業しています。

美人でスタイルもよく、頭もいい彼女のことですから人気者だったと思いきや、どうやら真逆だったようです。

少女時代、友達がいなかったそうだ。

高校三年生になるまで全然友達ができず、鳥居さんはとんでもない行動に走ります。


なんと、アルバイトで稼いだお金から1,000円ずつクラスメイトの机の上に置いていったそうです。

そうすると、その日だけは皆が喋ってくれたそうで、彼女なりに精一杯考えた上での手段だったのでしょう。

正直に言ってしまえば普通ではありませんが、ここまで極端ではなくてもコミュニケーションに悩んでいる高校生は多くいることでしょう。

私なんかは「その手があったか!」と感心してしまいました。

鳥居みゆききは資格を複数所持!

鳥居さんは、情報処理1級・商業簿記2級・工業簿記1級・珠算準1級・ワープロ2級といった資格を持っているそうです。

彼女の通っていた高校は普通科だったようですが、取得している資格を見ると商業科関連の資格が多いですね。

もしかしたら、学内に商業科のような科目を教えるコースがあり、そのコースを選択していたのかもしれません。

もちろん高校卒業後に取得した可能性もありますが、これらの資格のほとんどは独学だとある程度の勉強時間が必要だと考えられます。

彼女の多才さ、頭の良さが改めて分かりますね。

ミステリアスな存在である鳥居さん。


彼女のプライベートを家族という観点から紐解いてみると、兄弟に関して姉の存在や弟の噂など面白い話がいろいろと見つかりました。

実家が金持ちと噂されるのも、いかにもありそうな話ではありますよね。

彼女らしい高校時代のエピソードや、資格を多数所持しているという頭の良さも知ることができました。

鳥居さんはどんな切り口から見てみても面白い話ばかり出てくるので、本当に周囲を飽きさせない人物ですね。

関連記事
鳥居みゆきのタトゥー姿が話題!スタイル良くてかっこいい!私服ファッションや髪型まとめ

鳥居みゆきは天才!発達障害・アスペルガーはデマ。リストカットをした過去。躁鬱や霊感について

鳥居みゆきは秋田美人でかわいい!すっぴん派orメイク派?最近は女優活動も

鳥居みゆきの携帯スマホケースがグロい。きれいな家と年収の噂。食生活が乱れている?

鳥居みゆきの元夫はタロフ!離婚理由は子ども?綺麗すぎる結婚式&評判の愛妻弁当とは

にしおかすみこ、家族のために実家で生活!父親はアル中?糖尿病の母親を介護

コメント