松田翔太の英語力がすごい。留学と学歴、大学に進学せず。中学はヤンチャで高校はインター

多くのドラマや映画で主演を務め、人気俳優として注目を集めている松田翔太(まつだ しょうた)さん。

英語が堪能なことでも知られており、仕事で披露するときは、多くのファンが大興奮しています。

今回は、松田さんが英語力を高めた留学について調べてみました。

大学や高校などの学歴も、あわせて紹介していきましょう。

松田翔太のプロフィール

愛称:翔太くん、翔太さん

本名:松田翔太

生年月日:1985年9月10日

身長:183cm

出身地:東京都杉並区

最終学歴:カナディアン・インターナショナルスクール

所属事務所:オフィス作

松田翔太は留学経験あり英語がペラペラ

ときどき英語を話す機会があり、そのたびにファンを喜ばせている松田さん。

ただでさえイケメンの松田さんが流暢な英語を話すことで、かっこよさが増している印象があります。

英語力の高さを初めて知って驚く人や、そのスキルを絶賛する人も多いようです。

こうした英語力は、留学経験が大きく影響しているものと思われます。

最初は自信がなかった?

松田さんが留学をしたのは、17歳の頃。

イギリスへ渡り、ロンドンの美術系専門学校で2年間勉強していました。

海外で2年も生活していれば、英語がうまくなるのもわかります。

周りに英語があふれている環境で長く暮らし、日常的に英語を使う中で、どんどん上達していったのではないでしょうか。

ですが、当時の松田さんは、英語に自信がなかったようです。

イギリスに留学したとき、俺は一生英語を話せるようにはなれないって思ってたんです。

最初の頃はうまく話すことができず、落ち込むことも多かったものと思われます。

そんな状態だと、外を出歩くだけでも、かなりストレスがあったのではないでしょうか。

しかし、あるとき考え方を変えたことできっかけをつかみ、英語に慣れていったという松田さん。

その経験により、意識を少し変えるだけで世界が変わることを知ったそうです。

苦手意識を払拭できる何かがあり、ピンチを脱することができたのかもしれません。

苦労も多かったイギリスでの生活

松田さんの留学は英語力上につながる重要な時期ですが、いろいろとつらいこともあったようです。

当時は空き巣に入られたり、人種等による差別を受けたりすることもあったという。

異国の地で犯罪の被害に遭うのは、とても怖い経験だったことでしょう。

自分の国でも落ち込むというのに、言葉を勉強中の海外となると、人によってはパニックになってしまいそうです。

精神的なショックは、差別で受けたものも大きいと思われます。

たださえ周りは外国人ばかりだというのに、アジア人だからと嫌がらせをされたり、冷たくされたりするのは、とても苦しいことでしょう。

「もう外に出たくない」と感じたこともあったのではないでしょうか。

しかし、松田さんはそんな苦しみを乗り越え、2年間しっかり勉強を続けました。

その中では、大切な友人もできたそうです。

当時はつらかったはずですが、のちのインタビューでは、ポジティブに考えていることを明かした松田さん。

今の自分はその経験なしにはない

英語力を始め、留学で学んだ多くのことが、2022年現在の仕事でも役立っているのでしょう。

学歴に大学なく芸能活動に専念

松田さんには、出身大学の噂話がありません。

本人も大学について話すことはなく、通っていたことがわかる情報もないようです。

松田さんは大学進学を選択せず、高校卒業後は芸能活動に専念したものと思われます。

俳優としてデビューしたのは、20歳になる2005年。

ちょうど大学生の年齢ですが、その頃の松田さんは仕事一筋だったのでしょう。

当時出演していたドラマでファンになった人もいるようなので、仕事を優先して真剣に取り組んだことが、現在の人気にもつながっているのかもしれません。

2005年の松田さんは、人気ドラマ『花より団子』にも出演。

新人ながら高い人気を獲得し、どんどん知名度を上げていきました。

大学には通わなかったものの、2005年は、松田さんにとって大切な年になっているのではないでしょうか。

中学卒業後は高校ではない

松田さんが通っていた中学校は、「杉並区立井草中学校」という説が有力です。

当時の松田さんは少々やんちゃな学生であり、廊下で花火をしたり、便器を壊したりして、先生に怒られていたのだとか。

2022年現在の落ち着いた様子を見ると意外ですが、思春期にはいろいろと悩んでいたのかもしれません。

中学卒業後は、品川区のカナディアン・インターナショナルスクールに通い始め、17歳から留学という流れのようです。

インターナショナルスクールで英語を学んでいたことも、留学に影響しているものと思われます。

関連記事
松田翔太の愛車は高級外車&バイクはハーレー。高年収で豪華な自宅について

松田翔太の性格が悪い?評判まとめ。仲良し俳優&生い立ちについて

松田翔太、結婚の現在は嫁・秋元梢と別居!?結婚式が超豪華。フライデーされた過去とは

松田翔太、身長サバ読みはデマ。筋肉を鍛えマッチョな腹筋&食事制限した筋トレ方法とは

松田翔太の髪型まとめ!短髪からロン毛、パーマやセンター分けテクノカットも人気