松田翔太、身長サバ読みはデマ。筋肉を鍛えマッチョな腹筋&食事制限した筋トレ方法とは

『花より団子』シリーズ、『LIAR GAME』シリーズなど、数々の人気作品で活躍する松田翔太(まつだ しょうた)さん。

高身長のイケメンとして多くのファンを獲得していますが、一部では公式情報を疑う声もあるようです。

今回は、松田さんの身長サバ読み疑惑について調べてみました。

鍛え抜かれた筋肉やトレーニング方法なども、あわせて紹介していきます。

松田翔太のプロフィール

愛称:翔太くん、翔太さん

本名:松田翔太

生年月日:1985年9月10日

身長:183cm

出身地:東京都杉並区

最終学歴:カナディアン・インターナショナルスクール

所属事務所:オフィス作

松田翔太の身長サバ読み説に証拠なし

松田さんの身長は、過去のプロフィールだと181cmでした。

しかし、のちに183cmであることが判明したため、2022年現在は修正されています。

この変更が、サバ読みの疑惑を生み出した可能性がありそうです。


松田さんが本当の身長を発表すると、「かっこいい」だけでなく、「意外」という声も出てきました。

その結果、「本当はもっと低いのにサバを読んで修正している」という話へ変わっていったのではないでしょうか。

178cmの志尊淳と変わらない?

サバ読みの噂には、志尊さんと並んだ写真も影響しているかもしれません。

間に高畑充希さんがいますが、2人の身長はほとんど同じであることがわかります。

志尊さんの身長は、178cm。

183cmの松田さんと並んだら、もっと低く見えなければおかしいはずです。

こうした画像を見て、疑惑をさらに強めた人もいるかもしれません。

とはいえ、この写真だけでサバ読みと断定するのは難しいと思われます。

2人とも足元が見えず、どんな靴を履いているのかわかりません。


志尊さんの靴底が厚いものだった場合、実際よりも身長が高く見える可能性はあります。

他に証拠となるそうな情報もないので、183cmを否定することはできないでしょう。

184cmの小栗旬とは近い

松田さんが他の有名人と並んだ写真の中には、183cmの可能性を高めるものも存在します。

それが、小栗さんとのほぼ身長差のない写真です。

小栗さんの身長は184cmであり、松田さんと1cm違い。

それくらいわずかな差であれば、並んだときに同じくらいの慎重に見えることは考えられます。

とはいえ、小栗さんと志尊さんには、はっきりした差があるはず。

松田さんがどちらとも同じくらいに見えるのは、少々不思議です。


撮影する角度などによっても、違って見えるものなのかもしれません。

こちらも足元が写っているわけではないため、確実とはいえませんが、本当に183cmという可能性はありそうです。

176cmのオダギリジョーより大きい

松田さんは、オダギリさんよりも少し高い身長です。

隣に並んで立っていると、よくわかります。

オダギリさんは176cmなので、松田さんの方が大きいとなると、やはり183cmの可能性は高いでしょう。

7cm違うならもっと差が出そうな気もしますが、この動画でも足元の様子はわかりません。

つまり、オダギリさんの靴底が少し厚いということも考えられるわけです。

もしそうなら、それほど不自然な身長差ではありません。

志尊さんのような例もありますが、サバ読みの証拠がないことも考えると、公式情報を信じても問題はなさそうです。

筋肉を鍛えマッチョな腹筋を披露

2015年の松田さんは、ほれぼれするような肉体美を披露したことがあります。

しっかり腹筋が割れていて、たくましい体です。

松田さんはすらりとした細身に見えることも多いので、初めて見た人は驚いたかもしれません。

その後、2019年に投稿したプールでの写真からは、背中のたくましさも伝わってきます。

腹筋だけでなく、体全体を鍛えているのでしょう。

この肉体は、2022年現在も維持されているものと思われます。


1月に出演した番組で、体を鍛えていることを明かしていました。

36歳になった現在「超カッケーおじさんを目指して準備中」とのことで、身体作りにこだわっているという。

ただ筋肉をつけるだけでなく、「動ける体」ということも考えながら鍛えているという松田さん。

また上半身裸になる機会があれば、2015年よりもさらにパワーアップした肉体美を見ることができそうです。

食事制限しながらストイックに筋トレ

松田さんは、普段のトレーニングの様子をインスタグラムで紹介したことがあります。

こうしたトレーニングは、週4回必ず行うもの。

理想的な体を作るため、食生活にも気をつけており、カロリーを制限しながら鍛えているそうです。


そのため、ラーメンは18年間食べていないのだとか。

しかし、本当は好きで、食べたい気持ちがあるようです。

味は大好き。今でも食べてみたいなとは思う。いつ食べたらいいか、わからなくなっちゃった

それを我慢するのはかなり大変そうですが、仕事のためにも、ストイックな生活を続けていくつもりなのかもしれません。

関連記事
松田翔太の私服ファッションまとめ!メガネとネックレスも人気&おしゃれな腕時計やバッグ

松田翔太の愛車は高級外車&バイクはハーレー。高年収で豪華な自宅について

松田翔太の性格が悪い?評判まとめ。仲良し俳優&生い立ちについて

松田翔太の髪型まとめ!短髪からロン毛、パーマやセンター分けテクノカットも人気

松田翔太は昔も今もイケメン!髭なしの方がかっこいい?濃くて凛々しい眉毛の魅力

松田翔太、父・優作&母・美由紀との関係!似てるのはどっち?叔母は熊谷真実。ハーフの噂とは

コメント