松田翔太は昔も今もイケメン!髭なしの方がかっこいい?濃くて凛々しい眉毛の魅力

2005年にデビューして以降、人気ドラマや映画に数多く出演し、活躍されていた俳優の松田翔太(まつだ しょうた)さん。

俳優としてだけでなく、スタイルの良さを活かしてモデル活動もされていました。

今回は、松田さんの過去から現在までのイケメンな姿をご紹介します。

松田翔太のプロフィール

本名:松田翔太

生年月日:1985年(昭和60年)9月10日

身長:183cm

出身地:東京都杉並区

最終学歴:カナディアン・インターナショナル・スクール

所属事務所:オフィス作

松田翔太は若い頃からイケメン!過去から現在の姿まで紹介

松田翔太はデビュー当時からイケメンと話題

松田翔太さんは2005年に俳優デビューし、同年人気ドラマ『花より男子』で西門総二郎役を務めたことで注目を集めました。

当時松田さんは19歳という若さですが、すでに完成されたイケメンですね。

183cmという高身長でスタイルも良いので、立ち姿も魅力的です。

2年後の2007年にはドラマ『LIAR GAME』で初主演を務め、天才詐欺師を演じました。

珍しく暗めの茶髪で印象が少し変わりますが、イケメンには変わりありませんね。

詐欺師の役ということもあり、少しワルな雰囲気が出ていてお似合いです。


続々とドラマや映画に出演しながらテレビCMにも数多く出演し、2014年CM好感度ランキング第一位に選ばれました。

爽やかな青年役からユニークなキャラクターまで様々な役をこなしています。

どちらかというと普段はクールな印象があるので、意外性もあり松田さんのCMは印象に残る物が多かったようです。

どんなメイクをしていても、イケメンなのは変わらないようですね。

現在の松田翔太は大人の魅力が溢れる男性に

松田翔太さんは、2018年4月25日にモデルの秋元梢さんとの結婚を発表しています。

30代に突入しても衰えること無く、むしろルックスに磨きがかかっているように感じます。

美男美女の結婚ということで大変話題になりました。

35歳の誕生日を迎えたことをInstagramで報告すると、600件以上のコメントと10万件以上のいいねが付きました。

祝福のコメント以外には「世界一かっこいい」「ますますイケメンになってる」など、松田さんの変わらないカッコよさを絶賛するコメントが寄せられました。

2022年6月には、過去に留学していたロンドンに訪れたことを投稿で報告しました。

Tシャツにデニムというシンプルな服装ですが、サングラスをかけて長い髪を後ろで結んでいる姿がとても絵になりますね。


青空の下で煙草に火をつける姿が、まるで映画のワンシーンのようです。

松田さんが4歳の頃に亡くなった父・松田優作さんのように、ダンディーで大人な魅力が溢れる男性に近づいているように感じます。

今後の松田さんの姿も注目していきたいですね。

松田翔太の色っぽい髭はない方がかっこいい?

松田翔太さんは、2016年に放送されたドラマ『ディアスポリス』に出演された際に、役作りの一環で髭を伸ばしていました。

過去に何度か薄く髭を生やしている時期がありましたが、ここまでしっかり伸ばした姿は初めて公開したのではないでしょうか。

鼻下だけでなく顎にも髭があると、一気に髭の存在感が出て顔の印象も変わりますね。

松田さんの顔立ち的にも髭がよくお似合いで、渋い男性の魅力に惹かれる方も多かったようです。

髭を伸ばした姿を見て喜ぶファンの方が多い一方で、反対の意見も見られました。

「髭がない方が好き」「髭があると老けてみえる気がする…」という意見を見かけました。


一般的に見ても、髭がある男性は髭が無い状態よりも年齢が上に見られがちですよね。

松田さんは髭が似合っているけどそもそも髭がある男性があまり好きじゃない、という方が髭反対派として声をあげていたようです。

2018年12月に、「落ち着いたからやっと髭を剃れる」とコメントを添えてInstagramを投稿しました。

この投稿に対して「髭があってもなくてもかっこいい」「どちらも素敵です」などのコメントが寄せられました。

髭を伸ばすことに関して賛否両論ありますが、結局松田さんならどっちでも良いと思う方も少なくないようです。

松田翔太は特徴的な眉毛も魅力

松田翔太さんは、キリッとした眉毛も特徴的ですよね。

黒く太さもある眉が、松田さんの凛々しい表情に似合っていて魅力的です。

『眉毛がかっこいい俳優ランキング』『太眉イケメン俳優ランキング』など、眉に関するランキングではほとんど上位に名前があがる松田さん。

世間的に見ても、松田さん=キリッとした眉毛という印象が強いようです。

眉は、顔の印象を作る大切なパーツと言われています。

松田さんは元々目力があり、お芝居の中で目の動きや目線を使って演技をしていることも多くありますよね。

そこに眉の凛々しさが加わることで、”松田さんらしいお芝居”というものが完成しているような気がします。


関連記事
松田翔太、父・優作&母・美由紀との関係!似てるのはどっち?叔母は熊谷真実。ハーフの噂とは

松田翔太の髪型まとめ!短髪からロン毛、パーマやセンター分けテクノカットも人気

松田翔太の私服ファッションまとめ!メガネとネックレスも人気&おしゃれな腕時計やバッグ

松田翔太の英語力がすごい。留学と学歴、大学に進学せず。中学はヤンチャで高校はインター

松田翔太、身長サバ読みはデマ。筋肉を鍛えマッチョな腹筋&食事制限した筋トレ方法とは

松田翔太の愛車は高級外車&バイクはハーレー。高年収で豪華な自宅について