野村祐輔の母が亡くなった噂はデマ!野球選手を志していた弟、実家は倉敷&自宅は公表せず

優れた制球力と、ストレートと見分けがつかない変化球を武器に、様々なタイトルを獲得した広島東洋カープの野村祐輔(のむら ゆうすけ)さん。

近年は怪我や病気によって苦しんでいますが、2022年現在は久しぶりに勝利投手になるなど復調の気配を見せています。

そんな野村さんの事が気になり調べていると、検索ワードに「母 亡くなった」というものが出てきて驚きました。

今回は、彼の母にまつわる噂の真相と、弟や実家・自宅についても併せて調査しましたのでご覧ください。

野村祐輔のプロフィール

本名:野村 祐輔(のむら ゆうすけ)

生年月日:1989年(平成元年)6月24日

身長:177cm

出身地:岡山県倉敷市

最終学歴:明治大学

所属球団:広島東洋カープ

野村祐輔の母が亡くなったという噂を確認!

野村さんは2011年にドラフト1位で広島東洋カープに入団し、新人王を皮切りに最多勝利や最高勝率など様々なタイトルを獲得してきました。

安定感のある投球で、2010年代の広島投手陣を支えていた投手であることに異論がある方はいないでしょう。

しかし、近年は怪我や病気にみまわれ、思ったような投球ができていませんでした。

彼自身も悔しい思いをしていたことは間違いありませんでしたが、2022年現在は復調を見せ久しぶりに勝利投手にもなっています。

そんな彼の状況を詳しく知るために、色々と調査をしていたのですが、その際に彼の母が亡くなったという噂が引っかかりました。


とても気になりましたので、その件についてより詳しく調査をしていくことにします。

何故そういった噂が出てきたのか?

野村さんをweb検索で調べると、サジェストに「野村祐輔 母 亡くなった」というものが出てきます。

基本的には検索エンジンを利用した際に、検索された回数が多いキーワードがサジェストに出てくる形になっています。

ということは、普通に考えたら野村さんの母が亡くなったということに関して多くの関心が持たれ、検索が多くされているということになります。

しかし、もちろん実際に起きている出来事を反映しているわけではありません。

例えば、私怨でそういった検索を繰り返す、いわゆる「サジェスト汚染」ということが起こることもあります。

意図しない場合でも、何らかの形でワード同士が関連するものとして紐付けられるケースもあると言われています。

例えば、最近では2022年7月1日にテレビドラマ「家政婦は見た!」(テレビ朝日)シリーズへの出演で有名な、名脇役女優である野村昭子(のむら あきこ)さんが亡くなっています。

俳優の野村昭子(のむら・あきこ、本名・増見昭子=ますみ・あきこ=)さんが1日、自宅で死去していたことが確認された。

こういった名字や名前が似ている人物が、何らかの形で野村さんのサジェストに関連してきた可能性は考えられるでしょう。

もう一点考えられるとしたら、近年の野村さんの成績の低迷が、肉体的なもの意外に原因があるのではないかと考えた人がいるかもしれないということです。


精神的に落ち込む出来事があったのではないかと考えたとしたら、肉親の死というものは比較的想像されやすいのかもしれません。

不調に陥った2019年時点で彼の母の生存は確認できているので、その後に何かあったのではと考えた人が噂をした可能性は否定できません。

「ハルはペットの犬です。2年前から飼っている犬です。小さな頃から心配や迷惑をかけてきた。何か親孝行できるような息子になりたい」と、母・真由美さんの笑顔を思い浮かべて照れ笑い。

野村祐輔の母が亡くなったという報道はされていない!

野村さんの母が亡くなっているかどうか判断するには、基本的には球団の広報や報道機関の報道などを確認するしかありません。

しかし、私が確認した限りではそういった情報は一切みつかりませんでした。

もちろん何らかの意図があって公にしていない可能性はあります。

しかし、SNSが発達した現代では、有名人にかかわる人物の葬儀などが行われているならその情報が世間に出回る可能性が高いでしょう。

そういった情報すらでないほど完全に情報を遮断する必要性も考えられません。

したがって、野村さんの母はご存命である可能性が非常に高いのではないでしょうか。

野村祐輔の弟も野球エリートだった

野村さんには航平(こうへい)さんという弟がいます。

彼は兄と同じく、広島県にある高校野球の名門校である広陵高等学校の野球部に所属していました。

野村投手の母校、広陵高校(広島市安佐南区)グラウンドでは、弟でやはり野球部員の3年生、航平君(17)が笑顔を見せた。

その後はプロ野球選手を多数輩出している、大学野球界の名門である東海大学に進学しています。

残念ながら兄のようにドラフト候補になることはできず、アマチュア野球に進んだようですが、既に引退しているようです。

兄弟でプロ野球選手になれば話題になったでしょうが、野村さんは弟にとって自慢の兄であることは変わりないでしょう。

野村祐輔の実家は岡山県倉敷市!自宅は不明!?

野村さんの実家は岡山県の倉敷市にあり、あまり戻ってはいなかったようです。

しかし、2018年に発生した西日本豪雨で地元である岡山県も被災したこともあってか、2019年に実家に長期間に渡って帰省し自主トレーニングの拠点としていました。

広島野村祐輔投手(29)が22日、故郷の岡山・倉敷市で自主トレを公開した。

まったく帰っていなかったということは無いでしょうが、15年ぶりに実家で生活をしたということなので、相当な期間離れていたんですね。


それだけ野球に集中していたということでしょうか。

野村祐輔の自宅は球場近くの2LDK最上階角部屋!?

野村さんの自宅に関する情報は、プライベートなことなので当たり前かもしれませんが、まったくありませんでした。

しかし、手がかり(?)となるかもしれない映像を発見しました。

それは、リクルートが運営する不動産情報サイト「SUUMO」のCM映像です。

このCMでは、球場周辺の立地で2LDK最上階角部屋という物件を探しています。

もちろん、本当にその物件に住んでいるかどうかは不明ですが、彼が自宅に求める条件は垣間見えたのではないでしょうか。


苦しんでいた状況から復活を目指している野村さん。

表には現れませんが、影では母や弟といった家族の存在に支えられているのでしょう。

実家に愛着もあるようですし、彼の故郷である岡山県民は特に彼のことを応援しているのではないでしょうか。

自宅でしっかりリラックスとボディメンテナンスをして、2022年シーズンはチームの救世主になって欲しいですね。

関連記事
栗林良吏、美人嫁・沙耶との結婚秘話について!家族は父、母、兄、姉の5人

菊池涼介、結婚は嫁の産婦人科で発覚!嫁はJAL元CA?家族&自宅マンションとは

小園海斗の家族が凄い!兄弟は妹が1人、母親はアスリート!高校時代&中学時代の活躍まとめ

コメント