野村祐輔に結婚願望あり。現在(2023)は妻なく独身&紺野あさ美以外の彼女は不明

野村 祐輔(のむら ゆうすけ)さんは1年目からローテーションの一角を担い、2016年には最多勝と最高勝率のタイトルを獲得してチームの顔に成長しています。

顔といえば端正なルックスから結婚や彼女などもファンの間で広く話題になっており、中には元・国民的アイドルグループの一員との交際も報じられていました。

今回は野村さんの女性関係についてクローズアップしていくことにしましょう。

野村祐輔のプロフィール

本名:野村 祐輔(のむら ゆうすけ)

出身地:岡山県倉敷市

生年月日:1989年6月24日

身長・体重:177cm / 86kg

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

所属球団:広島東洋カープ(2012~)

野村祐輔が結婚願望や時期について告白

まずは今回のテーマの前提となる野村祐輔さんの結婚願望について見ておきます。

プロ野球選手に限らずアスリートは結婚観などを語ることは少ないですが、野村祐輔さんはテレビ新広島「スポーツLOVERS」の取材で30歳くらいで結婚したいと明かしていました。

この取材は2016年3月(26歳当時)だったので”30歳くらい”は少し先の見通しでしたが、30歳を過ぎた2023年現在も幸か不幸か結婚するには至っていませんでした。


もっとも、結婚願望があったからといってもゴールインを急ぐ必要もないですし、もしかすると現役中はプレーに集中するという考えに変わったのかもしれませんね。

野村祐輔は現在(2023)も独身で妻も居ない

続いては野村祐輔さんの結婚や妻など具体的な点を見ていきましょう。

前項で紹介した通り、2023年現在のところ野村さんが結婚したとの情報は確認されていません。

しかしながら、昨今のプライバシー意識の高まりもあって私生活を公開しないという考え方もあるので、結婚をしていないと断言するのは難しいところでしょう。

もしかすると密かに結婚をしている可能性も考えられますが、野村さんの性格であれば堂々とファンに公表をするはずです。

また、プロ野球選手は早婚と晩婚に大きく分かれる傾向があるので、後者にあたる野村さんから結婚の報告があるのは少し先になるかもしれませんね。

紺野あさ美と破局して以降の彼女は不明

続いて、野村祐輔さんの彼女についてチェックしておきましょう。

これまで紹介した通り、2023年現在の野村さんは結婚をせず独身生活を続けていますが、そこで気になるのは彼女が居るかどうかです。

野村さんの彼女と聞いて真っ先に頭に浮かぶのは、2013年12月に交際が報じられた”元モーニング娘。”でテレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんでしょう。

ふたりが知り合ったのは、2012年2月に沖縄で行われた広島カープの春季キャンプの時でした。

意外にも野村さんはアイドルをしていた時の紺野さんを何度もテレビで見ていたそうなので、ややミーハーな感じの出会いだったと言えるかもしれません。


その後、知人の紹介によってプライベートでも会うようになり、2012年の冬頃に交際へと発展。

球界の新星とアイドルアナウンサーの交際や結婚に注目が集まりましたが、残念ながら破局という結末を迎えました。

破局後の紺野さんは2017年1月1日に東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと結婚し、3人の子供を授かるなど幸せな家庭を築いています。

一部では、破局の原因が紺野さんの浮気という穏やかではない噂もあり、その影響もあって野村さんは”恋愛をしなくなったのでは”という意見もあるそうです。

他にもタレントの磯山さやかさんや元・フィギュアスケート選手の浅田舞さんとの関係も噂になりましたが、どちらも証拠が無かったので憶測の域を出ません。

結果的に2023年現在の彼女を特定することはできませんでしたが、結婚というものは慌ててするとロクなことにならないので慎重に事を運んでほしいですね。

野村祐輔の好きなタイプは黒田博樹?

この項目では野村祐輔さんの好きなタイプについて見ていきます。

野村さんは過去の取材で好きな女性のタイプを聞かれた際、抽象的ではありますが「一緒にいて楽しい人」と「気の長い人」を挙げていました。

非常にボンヤリとした表現なので当てはまる人はたくさん居る気がしますが、やはり居ないからこそ理想として挙げる人が後を絶たないのかもしれませんね。

さて、理想といえば野村さんは結婚したい人として偉大な先輩である黒田博樹さんの名前を挙げたという驚きのエピソードがありました。

もちろん「僕が女性だったら」と前置きをしていますが、黒田さんの男気や野球への熱い想い、そして周囲に対する思いやりに強く惹かれたそうです。

野村さんの黒田さんに対する想いは、まさに「男が男に惚れる」といったところでしょうか。

以上の点を踏まえると、慎重に人柄や波長が合うかを考えているからこそ、なかなか結婚に至らないという見方ができるかもしれませんね。


関連記事
野村祐輔の母が亡くなった噂はデマ!野球選手を志していた弟、実家は倉敷&自宅は公表せず

紺野あさ美の旦那はプロ野球選手。現在、子供は第二子を出産も離婚危機の噂

大瀬良大地の嫁は浅田真由。結婚後に子どもを妊娠し出産。特番になった結婚式

中﨑翔太が結婚した嫁は一般人。子供はまだ?引退の噂&現在(2023)は復活の傾向あり

九里亜蓮が結婚!嫁は一般人&結婚式は非公開。子供は息子が1人で住まいはタワマン

堂林翔太の妻、枡田絵理奈との結婚馴れ初め。子供は何人いる?

西川龍馬が結婚。嫁の名前はかりん?スパルタの父&弟も敦賀気比で甲子園出場