関根りさが出産!子供は男の子、育児の様子を公開。病院は都内?産後ホテル活用

美容系YouTuberとして大人気の関根りさ(せきねりさ)さん。

2020年10月、JJコンビのYouTuber・ジョージさんとの結婚を発表し、妊娠したことでファンを驚かせました。

今回は関根りささんの出産や育児、また産後ホテルの利用についてお伝えしていきます。

関根りさのプロフィール

本名:北濱(結婚前は関根)理沙

生年月日:1989年(平成元年)3月24日

身長:151cm

出身地:神奈川県相模原市

最終学歴:東海大学医療技術短期大学

事務所:無所属

関根りさが出産!子供はどんな子?

関根りささんは2022年3月12日、自身のインスタグラムで第一子を出産したことを報告。

顔出しはしていませんが、子供は男の子であることを公表しています。

お腹が減った時以外は寝ていて、比較的手がかからない子供とのこと。


出産した子供を見たときは、小さいままの可愛い姿でいて欲しい気持ちと、早く大きくなって欲しいという思い両方が湧いているそうで、新メンバーよろしくお願いしますとコメントしています。

出産時子供は少し痩せている印象で、新生児黄疸によりNICUに数ヶ月入院していたようです。

そのため、出産後は関根さんは子供とは離れて入院生活を送り、無事退院。

先に自宅に戻り、少しの間は週1回の面会のため病院に通う日々を過ごしました。

新生児黄疸とは生理現象で、出産したばかりの赤ちゃんにはよく見られる症状のようです。

しかし、症状が治らず放置していると脳への影響など後遺症が残ることがあるため、光を当てて体内にある黄疸の原因物質を分解します。

関根さんは出産後、子供は光を当てるために別室治療していると発言しているので、やはり入院は新生児黄疸によるものと思われます。

2023年現在はすでに退院しており、自宅で育児されています。

入院はありましたが、関根さんは母子ともに無事に出産することができました。

出産の経過については計画無痛分娩を選択しています。

分娩日をあらかじめ決めて分娩を誘発する処置をしていくもので、陣痛時に麻酔を打って痛みを和らるというもの。

計画無痛分娩には、出産前後の予定が立てやすいことや、出産時にかかる痛みのストレスと体力の消耗を和らげるメリットがあります。

関根りささんはYouTubeの仕事をストイックにこなしており、出産費用を積む金銭的な余裕があります。

今後もハードな仕事や育児を継続していくためには、やはり身体と心が資本となります。


そのため生活リズムの維持や、出産時の負担軽減は関根さんにおいて非常に合理的な手段であったのでしょう。

無痛分娩といっても、関根さんの病院は夜間に陣痛が来ると麻酔医が出勤していないため麻酔は打てません。

しかし関根さんは夜に陣痛が来てしまったため、夜間は陣痛に耐えることになりました。

その時の痛みの様子を、人を襲ってしまいそうなほどの痛みと語っています。

また、痛みでこの世に神がいないことを知り、麻酔医こそ神と語るなど、回復後は軽快なトークをジョージさんと交わしていました。

出産時は500グラムの出血であったものの、貧血で震えながら子供を抱いたそうです。

入院中はコロナ禍で旦那のジョージさんとの面会は禁止でした。

たった1人で、痛みに耐える出産直前でも美容パックを怠らず、美容系YouTuberのプロ意識を見せていました。

その落ち着きや、看護師とも冷静に会話を交わす様子からは、関根さんのメンタルの強さを感じます。

関根りさ、育児の様子を公開

関根さんの育児は日勤と夜勤の交代制で、旦那ジョージさんと2人で子育てをしています。

関根さんは別居婚をしていますが、子育て中はジョージさんが自宅に常駐している様子です。


新生児は昼夜関係なく面倒を見なければならないので、睡眠時間がほとんど取れないのが辛いところ。

そこを旦那と日勤夜勤の交代制で対処するとは、効率が良く、関根さんが昔看護師をしていたなごりも感じますね。

交代制では夜間は関根さんで、昼間はジョージさんが育児を担当しています。

関根さんは夜間家事をしながら子供をあやし、ジョージさんへ子供に関する申し送りを記入して夜勤の育児をあがります。

朝から昼過ぎまでは睡眠をとっていますが、美容やYouTubeの更新も出産前と変わらず更新しているので多忙な毎日でしょう。

子供を出産して始まった新しい生活を夫婦2人で乗り越えているようです。

YouTuberをしながら会社経営にも携わっているジョージさんは、会社に半年の育児休暇申請を出しています。

関根さんが仕事を維持できているのは、ジョージさんのサポートがあってのこと。

女性が育児と仕事を両立させるためにはパートナーの全面協力が必須だと言えそうです。

旦那が育児で一時的に仕事を空けてしまっても、それで妻が仕事を継続できるならば結果的に世帯収入は大きく上がります。

常に落ち着いていて、合理的な印象の関根さんですから、そこを見越した上での計画出産、ジョージさんの育児休業であろうと思われます。

また、出産や育児についての動画は需要があるようで、再生回数も伸びて反響があるようです。


美容もしながら育児に取り組む様子は多くの女性にとって興味深いもの。

これまでも大人気YouTuberの座をキープしてきた関根りささんですが、今後の活動もさらに伸びていきそうです。

関根りさが利用した病院は?産後ホテルの活用も

関根りささんは、入院生活や産後ホテルでの様子も公開しています。

ここで、関根さんが利用した病院や、産後ホテルについて見ていきましょう。

利用した病院は?

関根りささんが利用した病院がどこか、気になる人が多いようですがはっきりとした情報はわかっていません。

ただ、関根さんは都内在住で里帰り出産もしていないようなので、都内の病院である可能性は高いでしょう。

そして、麻酔医が夜間常駐していないとの発言から、大規模な総合病院ではなく出産ができるレディースクリニックかと思われます。

総合病院は検診までの時間がかかることも多いので、関根さんの合理性を考えても都内のレディースクリニックが妥当でしょうね。

産後ホテルの活用も

関根りささんは、産後は『マームガーデン葉山』という産後ホテルで育児をしていました。

関根さんが宿泊した部屋はホテルで一番高い、ロイヤルスイートルーム。

1泊12万円以上する高級プランで、部屋にはベットルームとキッチン付きリビングルームがあり、洗濯機も置かれています。

ホテルにはベビーシッターが常駐していて、24時間預けられるベビールームがあります。

他にも、3食のご飯付きで岩盤浴やハーブテント、カラオケまで完備されています。

さらにミルクや衣服などアメニティが充実しており、荷物がほとんどいらないそうです。


出産による身体へのダメージは、全治2ヶ月の怪我に該当すると言われています。

産後ホテルでは家事が無く身体を安静にできるので、育児だけに専念できそうですね。

料金は高額ですが、仕事をハードにこなすための関根さんなりの対策でしょう。

関連記事
関根りさと旦那・ジョージの結婚生活は別居。離婚はデマ、復縁の経緯&仕事は取締役の旦那

関根りさ、自宅マンションの家賃や年収がすごい!看護師の過去&現在(2023)は犬と生活

河西美希の結婚はデマ。彼氏はカイト、虫眼鏡との関係。姉の噂&年収1000万?

貴島明日香に彼氏、結婚は?好きなタイプが意外&性格がいいと評判!

ふくれな、彼氏のえむくんとカップルチャンネルの過去。現在(2024)破局理由はゲーム?

ふくれなの本名は福森玲奈。高校や大学はどこ?実家や父親、母親、家族を總まとめ

木下ゆうかの結婚は?元彼氏のはじめしゃちょー、猫こねこ渡部とは破局