名倉潤、実家は姫路で父親公表せず。タイ国籍の噂はデマ。頭いい説も検証!

的確なツッコミを得意として、MCとして番組を仕切ることも得意な名倉潤(なぐら じゅん)さん。

彼に関しては、実家や父親の情報がほとんどありません。

姫路出身と言われていますが、事実なのでしょうか。

国籍に間しては、タイ人などといった風評もあり、冗談でしょうが念のため確認したいところ。

他にも、彼は「頭いい」とも言われていますが、それに関しても調査していきます。

名倉潤のプロフィール

本名:名倉 潤(なぐら じゅん)

生年月日:1968年(昭和43年)11月4日

身長:170cm

出身地:兵庫県姫路市

最終学歴:市川高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

名倉潤の実家や父親の謎!姫路出身なのは間違いない!

名倉さんに関して、実家や父親などに関する情報はあまり見たことがありません。

色々気になる話もありますので、そういったことについて掘り下げていきましょう。

彼の実家の所在地に関してですが、こちらは兵庫県姫路市で間違いないでしょう。


2019年に放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(テレビ東京)の番組内で、はっきりと姫路市出身であることを語っていました。

姫路ですか?僕も姫路です。

その時に、名倉さんが興味深い話をしていました。

それは、彼が住んでいた頃の姫路市では、反社会的勢力の構成員らしき人物を頻繁に見かけたということ。

彼が高校生だった頃は、抗争が頻繁に発生していたそうで、外に出たらいけないとまで言われていたとのことです。

実際に銃声も聞こえたということですので、とても恐ろしい話ですよね。

彼の通っていた学校にも、そういった反社会的勢力構成員の子どもが通っていたそうで、因縁をつけられたこともあるようです。

流石に2023年現在において、そういったことは無くなっているでしょうが、時代を感じさせられる話ですよね。

ちなみに名倉さんは、2022年に開かれた兵庫県姫路市文化コンベンションセンター「アクリエひめじ」開館1周年記念のフォーラムに出席し「姫路出身は自慢です」と話しています。

姫路市の印象について名倉さんは「姫路出身は自慢。姫路城が世界遺産になったときは誇りに思った」と話した。

今では、姫路市に対する印象は良いようですね。

地元に対して、治安が悪いという印象を持ったままなのは悲しいことなので、ポジティブな印象を持つことができるようになったことは喜ばしいことですよね。


実家を調べるついでといっては失礼ですが、彼の父親について調べてみましたが、全く情報はありませんでした。

当然一般人でしょうから、プライバシーを考慮してあえて情報を出していないのでしょう。

名倉さんの年代の親だと、もしかしたら息子が芸人になるということを良く思っていなかった可能性はあります。

最近でこそ、芸人となり売れた後に両親と和解するといったようなストーリーも良く見られますが、そういった形でテレビに出てくるタイプではないのかもしれませんね。

いずれにせよ、当事者が情報を出していない以上、これ以上調査することは差し控えることにします。

名倉潤の国籍は日本!タイではない!

名倉さんは、その彫りの深い顔立ちからか、タイ人とネタで言われることがあります。

そういったノリなのですが、中には本当に彼はハーフなのではないかと考えているようもいるようです。

実際に、彼もそれに乗っかっている部分は否定できません。

しかし、あくまでも彼は日本人です。

名倉さんの場合は笑って受け入れているようですが、こういったことを気にする方もいるので、見た目で国籍などを決めつけたりしないようにしましょうね。

名倉潤は頭いい?

名倉さんはバラエティ番組のMCを務めることが多く、何でも卒なくこなしている印象があります。

冠番組である「ネプリーグ」(フジテレビ)でも、意外なほどの知識量を披露してくれています。


ツッコミの反応も素早く、ワード選びも的確な印象がありますよね。

実際に、彼の頭の良さを褒めている世間の声もたくさん見かけます。

基本的にどのような職業であれ、場を仕切る仕事はある程度頭が良くないと務まらないでしょう。

そういった意味では、彼は間違いなく頭がいいと言えるのではないでしょうか。

少なくとも、私はたとえ台本があるとしても、あれだけ上手に司会進行できる気は全くしません。

色々な経験を経て、今の地位を築いた名倉さん。

実家や父親に関する調査を行いましたが、姫路出身であることは分かりましたが、昔はかなり治安が悪かったようで驚きました。

国籍に間してはネタでタイ人と言われることもありますが、彼は日本人ですので間違えないでくださいね。

頭いいと言われる名倉さんなので、これからも安定した仕事ぶりが期待できます。

バラエティ業界で世代交代が起こり、大御所MCとしてテレビで活躍する彼の姿を、近い将来見られるかもしれませんね。


関連記事
名倉潤と嫁・渡辺満里奈は仲良すぎ!結婚馴れ初めはテレビ共演。2度の離婚危機も!

名倉潤の娘は馬術がすごい。名前は志結?息子は野球少年

名倉潤のタイ系ハーフ説はデマ。アンコールワット無料入場。イケメンでもタイの噂なぜ?

名倉潤の若い頃と現在の変化。自宅豪邸と推定年収がすごい。体調不良でうつ病を発症

名倉潤、二番目の兄・名倉教文は山口組で逮捕歴あり。一番上の兄が経営するステーキ屋

渡辺満里奈の自宅が豪邸で台風被害。犬が夫の鬱を察知?台湾通でヨガを広めた&絵本作家として活躍

原田泰造と韓国のつながり。東村山と広島の実家。父親が借金肩代わり&兄弟は姉と弟