中﨑翔太が結婚した嫁は一般人。子供はまだ?引退の噂&現在(2023)は復活の傾向あり

広島東洋カープの守護神としてリーグ3連覇に貢献した中崎 翔太(なかざき しょうた)さん。

身体が大きく少しコワモテな雰囲気にもかかわらず男性女性を問わず人気があり、結婚や子供などプライベート方面でも話題を集めているそうです。

今回の記事では中崎さんの嫁さんや子供、2023年現在の様子について見ていきましょう。

※本稿では「﨑:たつさき」ではなく「崎」で表記してあります。

中崎翔太のプロフィール

本名:中崎 翔太(なかざき しょうた)

出身地:鹿児島県曽於市

生年月日:1992年8月10日

投球・打席:右投右打

身長・体重:186cm / 101kg

ポジション:投手

在籍球団:広島東洋カープ

中崎翔太が結婚!嫁は3歳年上&子供はまだ?

まずは中崎翔太さんの結婚や嫁さん、子供の有無についてリサーチしていきます。

2018年11月9日に中崎さんはマツダスタジアムの球団事務所を訪れ、3歳年上の一般女性と結婚することを報道陣に明かしました。

お相手の女性は一般人ということもあって名前や顔写真は公開されておらず、正確な入籍日も明らかになっていません。


ただ、報告の中で「元気で明るい女性」と明かしており、精神的な面はもちろんのこと食事面でもサポートしてくれていると感謝をしていました。

馴れ初めについては2017年の夏に知り合い、早くも翌年4月から同棲生活にこぎつけ、それから約半年後に結婚報告に至るという投球さながらのスピードを見せつけています。

入団後はファンイベントのトークなどで”彼女が居ないキャラ”が定着していましたが、たくさんの努力と、ほんの少しの幸運によって人生のパートナーに巡り合えたのかもしれません。

もう一つのテーマである子供については、中崎さんから公表されていないので授かっていないのかもしれませんが、家族のプライバシーを守る点から明かしていないことも考えられます。

いずれにしても、守るべき家族が出来たことは選手として飛躍するキッカケになるかもしれないので、今後のプレーに注目し続けていきましょう。

中崎翔太は成績不振で引退の噂が流れていた

この項目では中崎翔太さんに引退説が出るほど成績が急落した要因を見ていきましょう。

タイトルこそ手に入れていませんが「カープの守護神」として活躍し、2016年からのリーグ3連覇に多大な貢献をしたことは紛れもない事実です。

まさに広島カープ、いやセ・リーグの守護神に相応しい貫禄と成績を残した中崎さんですが、連覇が途絶えてしまった2019年シーズンから大スランプに陥っていました。

その成績や経過については以下の図をご覧ください。

優勝をした2016~18年(下線部:赤)は平均60試合に登板して防御率も安定していましたが、その後は打ち込まれることが多くなり、次第に登板自体が減っていきました。

この理由については2019年オフに「右膝半月板部分」の切除手術を受けたことが大きいとされる一方で、登板過多による勤続疲労を指摘する声もあります。


近年は投手の役割分担が進んだことで負担が減ったとされていますが、それの恩恵は先発投手が受けることが多く、出番が増えたリリーフ陣は負担が増えたと見ることもできるでしょう。

また、中崎さんの場合は優勝争いの中での登板だったことから身体の疲労に加え、精神面の負担も大きかったと推測することができます。

2023年現在は幸いにして不調のトンネルから脱しつつありますが、いつどこで再びバランスを崩すか分からないので、球団も慎重かつ丁寧な調整ができる環境を整えてあげて欲しいですね。

中崎翔太の現在(2023)

最後に2023年現在の中崎翔太さんについてチェックしておきましょう。

一時はコンディション不調や成績不振から引退説が出ていましたが、現在は2軍での好成績が評価されて1軍復帰を果たしています。

3年連続で胴上げ投手になった守護神の復活は広島カープにとって朗報である一方、対戦しなければならない他の球団にとっては厄介な存在であることは間違いありません。

2023年シーズンは7月3日時点で10試合(10回1/3)に登板して1ホールド、防御率も1.74と安定をしており、課題だったコントロールも四死球1と大幅に改善をされています。

再び安定感を取り戻した理由は第三者には分かりませんが、もしかすると中崎さん本人も何がキッカケだったのか分からないのかもしれませんね。

いずれにしても、まだ30代に突入したばかりという働き盛りなので、復活どころか更なる飛躍を遂げて私たちファンをより一層、楽しませてくれることでしょう。


関連記事
野村祐輔に結婚願望あり。現在(2023)は妻なく独身&紺野あさ美以外の彼女は不明

ケムナ誠の父親はアメリカ人。アドゥワ誠が兄弟はデマ。ハーフで英語ペラペラ。現在(2023)も期待大

九里亜蓮が結婚!嫁は一般人&結婚式は非公開。子供は息子が1人で住まいはタワマン

大瀬良大地の嫁は浅田真由。結婚後に子どもを妊娠し出産。特番になった結婚式

會澤翼、嫁と結婚までの馴れ初め。出身高校やリード&怪我の容態について

松山竜平のメガネはオークリー?アンパンマンと呼ばれる経緯。嫁との結婚馴れ初め

堂林翔太の妻、枡田絵理奈との結婚馴れ初め。子供は何人いる?