真矢ミキの現在が若い。スタイルも抜群で綺麗。美容法や美肌の秘訣は?

女優、司会者としても活躍を続けている真矢ミキさん。

元々は宝塚歌劇団に所属し、男役で大人気に。

その後は女優として多くの作品に出演されています。

その美しさに驚く方も多く、スタイル維持や美肌の秘訣などが気になりますよね。

今回は、真矢ミキさんの現在(2023)、スタイル維持や美容法、美肌の秘訣についてお伝えしていきます。

真矢ミキのプロフィール

本名:西島 美季(にしじま みき)

生年月日:1964年(昭和59年)1月31日

身長:166cm

出身地:広島市西区南観音町生まれ、大阪府豊中市育ち

最終学歴:宝塚音楽学校卒業

所属事務所:オスカープロモーション

真矢ミキの現在が若い

真矢ミキさんは1964年生まれで、2023年時点でなんと59歳。

とても58歳には見えないほど、若くて美しいですよね。肌のハリが違います。

最近では、2022年1月に50代部門「第33回日本ジュエリーベストドレッサー賞」に選出された真矢ミキさん。

とても50代とは思えないほど肌が綺麗で、美しいですよね。

2009年1月には、「女性が選ぶカッコイイ女性有名人」で第1位を獲得。


2014年には、「理想の上司トップ10」で第3位を獲得してきた真矢ミキさん。

これまではどちらかというと、かっこよさや仕事ができる、という点で女性人気を多く集めていましたね。

しかし最近では、それに加えて美しさ、若さなどが際立つようになってきました。

同年代の女性を中心に、若い世代からも真矢ミキさんの美しさに注目が集まってきていることが分かります。

いったいどのようにしたらここまで美しさをキープできるのか、とても気になりますね。

真矢ミキさんといえば、2015年から2019年までTBSの朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」で司会を務めていました。

その頃は毎朝見ることができ、朝からその美しさに癒されていた方も多いかと思います。

しかし番組が終わってしまい、毎朝真矢ミキさんを拝見することができなくなってしまいました。

しかし2023年現在も女優としてドラマ、映画、CMなどで活躍を続けています。

そしてテレビで真矢ミキさん見た方は、その綺麗さに驚く方も多いです。

2023年現在のお姿を見て、驚いてツイートされる方も多くいました。

若さをキープし続けている真矢ミキさんには、どのような秘密があるのでしょうか。

真矢ミキはスタイルも抜群で綺麗

真矢ミキさんは顔の美しさだけでなく、スタイルも抜群なのです。

ではまず、2023年現在のスタイルを見てみましょう。

現在のスタイルは?

真矢ミキさんのスタイルですが、身長は166cmです。

やはり高身長ですね。


元宝塚歌劇団で男役を演じていましたので、ある程度の身長は必要です。

166cmという身長があれば、かっこいい男役を演じることができますね。

体重は正式には公表はされていませんでしたが、50kg前後ではないかと言われています。

身長166cmに対する標準体重は60.62kg、美容体重は55.11kgとなっています。

美容体重より痩せているということになるので、やはり真矢ミキさんのスタイルは抜群ということが分かりますよね。

かといって細すぎることもなく、すらっとしていて憧れるスタイルです。

服の着こなしも素敵で、雑誌でモデルを務めることもある真矢ミキさん。

顔の美しさだけでなく、体全体を気遣っているのではないでしょうか。

スタイル維持方法は?

では真矢ミキさん、どのようにこのスタイルを維持されているのでしょうか。

スタイル維持のために、「ストレッチやピラティス」を欠かさず行っているとのこと。

ストレッチは毎日寝る前に欠かさず行い、ピラティスは週に1回通っているんだそうです。


多忙なスケジュールの中、週1回レッスンに通う時間を確保されているんですね。

ピラティスもストレッチも、体幹を整えて姿勢をよくし、筋肉も使います。

真矢ミキさんは58歳になった現在でもこの運動を取り入れ、体を整えているんですね。

さらに、朝食には必ず「グラノーラ」を食べているんだとか。

グラノーラといえば、玄米やナッツ、オーツなど食物繊維がとても豊富です。

市販されているものではなく、グラノーラ専門店で購入したものを毎朝食べるようにしているんだそうです。

朝からグラノーラを食べることでしっかりと栄養をとり、ヨーグルトをかけることによって乳製品もしっかり摂取しています。

朝からカロリーの高いパンを食べたりせず、グラノーラで統一しているとのこと。

健康に気遣った朝食をとることで、このスタイルを維持しているんですね。

真矢ミキの美容法や美肌の秘訣

さらに真矢ミキさんといえば、美肌ということでも話題になっています。

いったいどのような美容法を実践して、美肌をキープされているのでしょうか。

まず真矢ミキさんが欠かさず行っているのが、「保湿」です。

肌のお手入れの基本と言われている保湿ですが、年齢とともに肌の水分量は減り乾燥してきてしまいますよね。

真矢ミキさんは肌を乾燥させないために保湿に力を入れており、「化粧水をたっぷりとつける」「水分摂取を忘れない」「野菜からも水分をとる」ようにしているんだそう。

保湿=肌につけるもの、という印象がありますが、普段からしっかりと水を飲んで野菜を食べることで水分を摂取していたんですね。

ドラマの撮影などが忙しいと、つい水を飲むことを忘れてしまいそうです。

しかし撮影の合間でも意識的に水を飲んで体を潤しているんだそうです。

そして、お肌をさらに保湿させるためにスチームも愛用されています。


普段しっかりとメイクをすることが多いため、洗顔だけではなくスチームを使って毛穴の奥からメイクを落とし、汚れをしっかり取り除いているとのこと。

そのあとにスチームでしっかりと保湿を行い、乾燥から肌を守っています。

さらに「サプリメント」の摂取も行っているんだとか。

「この年齢になると、体を動かすだけではもはやダメで、サプリメントで補うことの必要性を感じています。特に、骨を強化するカルシウムは大事です。去年、右手首を骨折したときに、痛感しましたね。」

2016年に骨折を経験されたことから、カルシウムの摂取の大切さを学んだ真矢ミキさん。

しっかりとサプリメントで補うことで、骨から健康にしていこうとしているんですね。

サプリメントを摂取することで食事では補うことのできない栄養も補給し、体の内面から美しさを保たれていることが分かります。

たっぷり睡眠をとったり、毎日体重計に乗ることも欠かさず行っている真矢ミキさん。

日ごろから体や肌を大切にしているからこそ、これほどまでの美しさを保たれているんだなということが分かりました。


関連記事
真矢ミキの髪型は昔から話題!ショートが好評。ボブも人気でロングの過去あり&眉毛がきれい

真矢ミキ、天海祐希と仲悪く共演NGの噂。どちらが先輩?似てると評判!

真矢ミキ、結婚した夫は西島数博で離婚の噂はデマ。子どもなし&学生時代の元彼

真矢ミキの若い頃がかっこいい!20代のイケメン画像。宝塚同期まとめ&伝説エピソード

真矢ミキの自宅が綺麗。実家・山形の母親を介護した過去。家族構成は夫と2人。兄弟は兄1人

大地真央、スタイル維持の秘訣。朝食の順番とスムージーのレシピ、ツバメの巣・サプリについて

黒木瞳のメイク法と愛用の化粧品。スキンケアは最低限&洗顔なし。クレンジングはシンプル