真矢ミキ、天海祐希と仲悪く共演NGの噂。どちらが先輩?似てると評判!

元宝塚歌劇団の花組と月組、それぞれの男役トップスターだった真矢ミキ(まや みき)さんと天海祐希(あまみ ゆうき)さん。

そんな二人ですが、ほとんど同じテレビ番組で見かける機会が無く、共演NGなのではないかと噂されています。

仲が悪いのではないかという話もあり、気になりますよね。

宝塚歌劇団は先輩後輩の上下関係がとても厳しいと聞きますが、どちらが先輩なのでしょうか。

キャラクターも似てると評判ですので、色々とあるのかもしれませんね。

今回は、二人の関係について、徹底的に調査していきます。

真矢ミキのプロフィール

本名:西島 美季(にしじま みき)

生年月日:1964年(昭和39年)1月31日

身長:166cm

出身地:広島県広島市

最終学歴:豊中市立第二中学校

所属事務所:オスカープロモーション

天海祐希のプロフィール

本名:中野 祐里(なかの ゆり)

生年月日:1967年(昭和42年)8月8日

身長:171cm

出身地:東京都台東区東上野[

最終学歴:台東区立御徒町中学校

所属事務所:研音

真矢ミキと天海祐希に共演NG説あるも仲は良好

皆さんは、真矢さんと天海さんは共演NGであるという噂が流れていることをご存知でしょうか。

確かに、ドラマや映画でもCMやバラエティ番組などでも、二人が共演している場面を見た記憶がありません。

お互いに宝塚を卒業後女優として活躍しており、話題性などを考えると、もっと共演していてもおかしくないと考える人がいることも納得できます。


テレビ局側にも間違いなくメリットがあるはずです。

では、何故二人は共演しないのでしょうか?

共演しない理由①仲が悪い?

一説によると、真矢さんと天海さんは仲が悪いので、共演をしないのではないかという話もあります。

しかし、実際にお互いが嫌い合っている具体的なエピソードはありませんし、接点もあまりないので嫌うキッカケも少ないでしょう。

お互いキツイ性格に見られがちであり、そのことから周りが勝手に不仲であると噂しているのかもしれません。

実際に2014年春頃には、銀座で黒木瞳(くろき ひとみ)さんと共に、二人が仲良く歩いている姿が目撃されたこともあるようです。

そんな折、銀座でもまさかの豪華“銀座デート”があったのだ。

プライベートで、他の人物を交えてだったとはいえ一緒に行動していたのですから、仲が悪いという事は考え難いでしょう。

共演しない理由②キャラが被る?

真矢さんと天海さんの共演がほとんどない理由として、一番有力な説は二人のキャラが被っているというものが挙げられています。

二人とも元宝塚歌劇団男役トップスター経験者であり、強い女性の役を得意としています。

一般的にドラマや映画の脚本というものは、個々の主要なキャラクターを際立たせるために、特段の事情がなければ同じ様な傾向の人物を設定しない傾向があります。


バラエティ番組においても、普通はキャラ被りを避けるでしょう。

もちろん、元宝塚大集合といったようなテーマでの番組ならば、二人の共演はあり得るのかもしれません。

しかし、そういった機会は少ないでしょうし、二人とも大物になりましたのでギャラ的にも共演は苦しいのかもしれませんね。

共演しない理由③事務所側の戦略?

真矢さんと天海さんの共演が少ない一番の原因は、所属事務所の戦略にあるかもしれません。

というのも、二人が所属している事務所は過去においても2023年現在においても別の事務所に所属しているからです。

先月3月1日、女優の真矢みきがそれまでの所属事務所からオスカープロモーションに移籍した。

天海祐希は宝塚歌劇退団後、女優活動をしていた初期は売れてはいたものの、路線がさだまっていませんでした。

芸能事務所は、当然所属するタレントをどのようにして売っていくのか戦略を立てています。

それを考える上で、真矢さんと天海さんが共演することは利益につながるのかどうか、そういったことは考慮されていることでしょう。

そして、マネジメント上の判断として、お互いの事務所が二人を共演させないようコントロールしていたとしても不思議ではありません。

真矢ミキと天海祐希はどちらが先輩?

真矢さんと天海さんは、お互い宝塚歌劇団に所属していた過去を持っています。

芸能界、特に元宝塚歌劇団所属のタレントは上下関係が厳しいと考えられているので、どちらが先輩なのか気になりますよね。

結論から述べると、真矢さんのほうが先輩でした。


天海さんが後輩だったんですね。

真矢さんは、1981年に宝塚歌劇団に入団しており、1998年に退団しています。

昭和56年、宝塚歌劇団に入団。

天海さんは、1987年に入団していますので、ほとんど所属期間は重なっていなかったんですね。

1987年、73期生として宝塚歌劇団に入団。

もっと活動期間が近いと思っていただけに、少し意外でした。

天海さんから見て真矢さんは、雲の上の存在だったと言えるのかもしれませんね。

真矢ミキと天海祐希は似てる?

真矢さんと天海さんは元宝塚歌劇団所属という経歴と、男役トップスターであったこと、そして強い女性の役を演じることが多いことから似ていると言われることがあります。

見た目に関しても、同じ様な化粧をすることが多いのか、似ている気がしますよね。

確かに、表情の作り方などは宝塚で散々習ってきたでしょうから、似てきてしまうことは仕方がないのかもしれません。

しかし、当然ながら細かい部分では似ていないところもたくさんあります。


例えば真矢さんは、少し天然っぽい性格をしています。

それに対して天海さんは、しっかり者というイメージが強いです。

あくまでも、それぞれの個性を持った二人なんですね。

共演する機会がほとんど見られない、真矢さんと天海さん。

仲が悪いなんて噂もありますが、おそらくはそういった事実はないでしょう。

真矢さんは天海さんから見て大先輩なので、もしかしたら遠慮はあるのかもしれませんね。

似てると思われることもある二人ですが、よく見てみれば別々の個性を持っていることが分かります。

画面に写っていると豪華な印象があるというところは間違いなく共通しているので、二人が共演している場面を是非見てみたいですね。


関連記事
真矢ミキの現在が若い。スタイルも抜群で綺麗。美容法や美肌の秘訣は?

真矢ミキ、結婚した夫は西島数博で離婚の噂はデマ。子どもなし&学生時代の元彼

真矢ミキの若い頃がかっこいい!20代のイケメン画像。宝塚同期まとめ&伝説エピソード

真矢ミキの自宅が綺麗。実家・山形の母親を介護した過去。家族構成は夫と2人。兄弟は兄1人

真矢ミキの髪型は昔から話題!ショートが好評。ボブも人気でロングの過去あり&眉毛がきれい

檀れいの若い頃がかわいい!宝塚時代の同期は瀬奈じゅんや大空祐飛。真琴つばさからいじめ?

大地真央の性格、宝塚時代の評判とは。伝説のコンビ黒木瞳との関係とエピソード