水川あさみ、旦那・窪田正孝との結婚馴れ初めはドラマ共演。年齢差が話題。結婚式は未定

今や大物女優の水川あさみさん。

小学生5年生の頃に、『家なき子』のドラマを観て女優を目指しました。

その後は1997年当時15歳にして人気作品『金田一少年の事件簿』のオーディションに合格し女優デビューを果たします。

今回はそんな若い頃から活躍している水川あさみさんの、結婚相手である窪田正孝さんとの馴れ初めや結婚についてお伝えしていきます。

水川あさみのプロフィール

生年月日:1983年(昭和53年)7月24日

身長:163cm

出身地:大阪府茨木市

事務所:sucre

活動期間:1996年〜

水川あさみと旦那・窪田正孝の結婚馴れ初めは共演

イケメン俳優の窪田さんと、どのようなきっかけで交際が始まり結婚までに至ったのかを本人たちのコメントも交えながらまとめていきます。

馴れ初めはドラマ共演

2人の馴れ初めは『僕たちがやりました』(2017年放送)のドラマ共演がきっかけです。

このドラマは、窪田さん演じるトビオという高校生が、同級生を痛めつけた他高校の男子学生に復讐をするというストーリーでした。

水川さんはそのトビオの見方をする教師を演じました。


目の前で人が死んだり殺されたりするというシビアな場面もありましたが、窪田さんや水川さんは胸を打つような迫真の演技を披露しています。

ドラマ内で窪田さんと水川さんのやり取りには、どこかリアリティのある特別な空気が感じられました。

窪田さんは以前からインタビュー等で女性のタイプを、しっかりした年上の女性と答えています。

水川さんも撮影前には「仕事の方が楽しいですね。」と語っていた反面、撮影後には「結婚も楽しいんだろうな。」と心境の変化が表れているようでした。

このドラマの共演を機に、互いの魅力に惹かれ合ったということが分かりますね。

結婚に至るまで

結婚に至るまでの間には、週刊誌『フライデー』によって何度かにわたり2人の目撃が報道されています。 

共演したドラマの同年2017年11月下旬には、窪田さんの愛車のロードスターをオープンにし、助手席には水川さんを乗せてドライブを楽しんでいる写真が報道されました。

またその後は、お揃いの靴を履いた2人が窪田さんのマンションから出てくる場面も目撃されており、結婚までの間におよそ2年間の同棲をしていたことが分かりました。

婚姻届提出後には連名で、「人としても役者としても尊敬している」と報告しています。


水川さんは、自身のインスタグラムで夕日を背にして窪田さんと並んだ2ショットを投稿し、「人生を共にする人に出逢えました。」と喜びを綴っています。

約2年の交際期間を経て、互いに謙虚に高みを目指して役者業に専念すると共に賑やかな家庭を築いていくと決心したようです。

年齢差5歳で惹かれ合った2人

水川さんが1983年生まれの40歳、窪田さんが1988年生まれの35歳なので年齢差は5歳になります(年齢 2023年現在)。

窪田さんが年下というのは世間的にみてもイメージ通りの印象を受けますが、いつでも美しさを保たれている水川さんと5歳差があるのは驚きですね。

2022年9月には水川さんが自身のインスタグラムを更新し、その画像が話題となっています。

2人が顔を密着させたバッグハグの写真は夫婦の仲良しさを表しているようでした。


フォトグラファーによって撮影されたバックハグは『i-D Japan』に掲載されています。

他に、水川さんの膝に窪田さんが頭を乗せた写真が『FIGARO』でも掲載されており、ファンからは「美しくて素敵なご夫婦です」「最高にかっこいい」などといった反響が相次いでいます。

馴れ初めでもある、共演をきっかけに人としても役者としても互いに尊敬する気持ちが強くなったことが結婚の決め手なのでしょう。

しかし2人のショットを見ていると、また別の要因も想像できます。

水川さんの美しい美貌と窪田さんの格好いい雰囲気が、互いに惹かれ合う引き金でもあったのではないかと思われます。

結婚式は未定のまま

2023年現在、結婚してからはや3年が経ちましたが、未だに結婚式の発表はされていません。

そこで結婚式の未定のままの理由と、その理由のキーパーソンと考えられる人物との関係についてまとめていきます。

未定のままの理由

入籍したことを発表した後、2人は挙式・披露宴については「未定」ということでした。

なぜ結婚式は未定のままなのでしょうか。

それは恐らく芸能界きってのおしどり夫婦の唐沢寿明さんと山口智子さんの存在にあるのではないかと考えられます。

唐沢さんは窪田さんにとって尊敬している人の1人であり、結婚についても以前から唐沢さんに相談していたようです。


そんな唐沢さん夫婦は、結婚指輪は持っておらず、結婚式も新婚旅行もしていないと過去のテレビ番組で告白しています。

「気持ちさえあればそれで良い。」と堂々と語っていました。

結婚には婚約指輪や結婚指輪が必要であり、結婚式の後には新婚旅行をする、といった一般的な結婚という形にとらわれない唐沢さん夫婦に、窪田さん夫婦は自らの将来を重ねたのではないかと考えます。

窪田正孝と唐沢寿明の関係

窪田さんはドラマ『ラストコップ』で共演して以来、唐沢さんを慕っています。

ドラマは刑事・京極役である唐沢さんと同僚の若手刑事・望月役の窪田さんがバディを組み、周囲を困らせながらも数々の事件を解決していくというストーリーでした。

窪田さん自身の性格について、明るくなったのは唐沢さんのおかげであると話しているのも、このドラマ共演がきっかけであったと考えられます。

座長を果たした唐沢さんに対して、キャスト陣からのメッセージの寄せ書きが渡され、そこに窪田さんからは「一生ついていきたいです。」と記されていました。

ステージでは唐沢さんと窪田さんとのやり取りによって、場内は大爆笑も起こした2人。

「窪田正孝「ラストコップ」座長・唐沢寿明に「一生ついていきたいです」」

窪田さんたちが何でも相談できる先輩後輩のような親しい関係ということが分かりますね。

別居説の真相は?

水川さんと窪田さんの別居説が浮上していますが、気になるのが果たしてそれは事実なのか、またその理由についてお伝えします。

別居説はただの噂

結論から言いますと、別居については噂だけであって事実ではないです。

水川さんは料理上手であり、窪田さんも自宅でのご飯が楽しみであると話していることから、食事は自宅でゆっくり堪能していることが分かります。


また2020年に水川さんが芸人ハリセンボン・近藤春奈さんとのインスタライブを行った際に、窪田さんが自身のスマホや水川さんのスマホから乱入してきたという事実があります。

水川さんのスマホから映し出されたのは、楽しそうに笑顔を見せる2ショットでした。

その後も別居を報じるような噂もなく、2人が別居しているという信憑性は低いと考えられます。

別居説浮上なぜ

ではなぜ、そもそも別居説が浮上してきたのでしょうか。

その理由について大きく3つまとめていきます。

1つ目は、水川さんの元カレである俳優・大東俊介さんが影響していると考えます。

2014年に大東さんとの熱愛が報道され2016年ごろまで交際していました。

その大東さんが実は2015年に一般女性と結婚しており、水川さんとの交際は不倫関係であったのです。

大東さんは現在奥さんと別居しているとのことで、水川さんが別居婚をしているという変なイメージがついてしまったのです。

2つ目は、水川さんの様子がおかしいと言われていたからです。

2021年新型コロナウイルスが流行してから、水川さんが陰謀論などコロナウイルスについての説を熱く語ったり、友人に大麻の素晴らしさを語ったりしている様子が見られたという情報があったためです。

そのため窪田さんのファンは心配の思いから、別居した方が良いのではないかと声が上がりました。

このおかしいと言われている言動は、水川さんと親交のあった沢尻エリカさんの元旦那・高城剛さんの影響を受けていることもあります。

大麻やコロナウイルスの話のほとんどが高城さんから得た情報のようです。


3つ目は、窪田さんも変化したということです。

水川さんに続き、窪田さんも2021年頃から独自のコロナウイルス論を語り出したのです。

主演舞台をコロナウイルスを理由にドタキャンしたことがファンの中で話題となっています。

なぜなら、窪田さんはこれまでキャスティングされた役はなんでもこなしてきたためです。

たくさんのファンによる心配が募った状況が、水川さんと窪田さんが別居しているのではないかという噂になってしまいました。

しかし水川さんは報道を否定しており、おかしな言動があったということが本当であるのかは確証がありません。

信憑性は低いものになるので悪魔でこういった噂が別居説という噂を大きくしたのだと考えられます。

関連記事
水川あさみ、子供はいないが妊娠説あり。再婚説はデマ。離婚説の理由。熱愛報道多くモテる

水川あさみ、国籍は韓国の噂。本名公表せず。弟、父親、母親の4人家族&実家は茨木市

水川あさみと親友・戸田恵梨香は仲良し。共演は少ない。不仲報道でトラブルに!

水川あさみの若い頃が可愛い。戸田恵梨香や永野芽郁に似てる。メイク方法&すっぴん画像紹介

水川あさみ、ヴィーガンやベジタリアンはデマ。バイオリン演奏の噂。上手な中国語&面白い性格

水川あさみ、相葉雅紀と結婚に至らず。熱愛や匂わせのブレスレット発覚&馴れ初めは共演?

水川あさみの髪型はショートボブやウルフが人気。パーマ・前髪やり方&爆発ヘアに「どうした」の声