水川あさみの若い頃が可愛い。戸田恵梨香や永野芽郁に似てる。メイク方法&すっぴん画像紹介

女優の水川あさみ(みずかわあさみ)さん。

2023年現在で40歳になるのですが、本当に美しいですよね。

俳優の窪田正孝さんと結婚されて、ますます美しさに磨きがかかっているようにも感じます。

ですが、若い頃はもっと驚くほど可愛かったんですよ。

そしてメイク方法やすっぴん姿も気になるところですよね。

今回は、水川あさみさんの若い頃の可愛いお写真、誰に似ているのか、メイク法とすっぴんについてお伝えしていきます。

水川あさみのプロフィール

本名:非公開

生年月日:1983年〈昭和58年〉7月24日

身長:163cm

出身地:大阪府茨木市

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:sucre

水川あさみの若い頃が可愛い

水川あさみさんは2023年現在で、40歳。

とても39歳に見えないほど美しいですが、若い頃は本当に可愛かったんですよね。

ではさっそく、若い頃の画像を見てみましょう。

水川あさみさんは、1998年にドラマ「美少女H」シリーズに出演していました。


この時から、「かわいい!」と話題になっていたんですよね。

1998年当時は15歳。10代半ばでこの可愛さとは驚きます。

1999年に大ヒットしたドラマ「白線流し〜二十歳の風」にも、永井ヒトミ役で出演していました。

1999年は、水川あさみさんはまだ16歳。高校生になったばかりの頃でこんなにかわいかったんですね。

かわいさはもちろんなのですが、大人っぽさも兼ね備えていて2023年現在の面影もきちんと残っています。

そして初めてのドラマ出演は、なんと1997年の踊る大捜査線第3話。

なんと中学生役でドラマに出られていたのですが、これまたかわいいですよね。

踊る大捜査線シリーズは今でも大人気で、久しぶりに放送を見返した方が水川あさみさんが出ていることに驚いています。

しかし、顔だちが今と全く変わらないのですぐに気づくことができます。


それにこの美人な中学生は誰だ、ということで目を奪われてしまいますよね。

中学生なのですが、思ったより大人っぽくて面影もしっかりと残っています。

さらに2009年に出演されていた、「TEA’S TEA」のCMも発見しました。

しっかりとしたメイクをされていますが、顔がはっきりしていて本当に可愛いですよね。

今は大人の美しさのある水川あさみさんですが、昔は初々しさもあって昔から本当に可愛い方なんだなということが分かりました。

水川あさみは誰に似てる?

実はある有名人の方に似ているといわれてるのですが、いったい誰に似ているのでしょうか?

早速調べてみました。

戸田恵梨香

まず似ていると言われているのが、女優の戸田恵梨香さんです。

ツーショットのお写真、2人とも本当に美しいです。


なんと戸田恵梨香さんと水川あさみさんは、プライベートでも大の仲良し。

よく2人で食事をするそうですが、ファンの間では「双子みたい」と話題になるほどなんです。

よくお揃いの恰好をしたり、同じポーズをされているから似ているように見えるのでしょうか。

顔のパーツが似ているというよりは、2人とも美人で目が大きく、顔が整っているという点で似ているのではないでしょうか。

また2人が仲良しで一緒に過ごす時間も多く、その中で雰囲気が似てきたのかもしれませんね。

永野芽郁

そして、女優の永野芽郁さんにも似ていると言われています。

確かにツーショット写真を見ると、とてもよく似ているように見えますよね。


永野芽郁さんとは15歳ほど年の差がありますが、それほどまでの年の差を感じないほど2人ともすごく可愛いです。

目元がはっきりしているところ、シュっとした鼻立ちなどの雰囲気も似ているのではないでしょうか。

プライベートでもとても仲がいいようで、永野芽郁さんの20歳もお祝いされていました。

やはり写真からも、お二人がとてもよく似ている顔だちをされていることが分かります。

似ていると言われている理由には、顔が本当にそっくりというよりは仲良しだから徐々に似てきている、という印象を持ちます。

いずれにしても、綺麗な女優さん同士で顔が似ているのが羨ましいですよね。

水川あさみのメイク方法とすっぴん画像も

美しさが際立ちますが、そのメイク方法やすっぴんも美人なのか、調べてみました。

水川あさみのメイク方法

なんといってもキリっとした目が印象的です。

水川あさみさんの目元のメイクは、目尻のラインを1,2mmほど長く引いてナチュラルに目を大きくしています。

さらにラインを細めに引くことで、目を自然に大きく横長にきりっと見せることができますね。


また眉は、細くなくわりと太めです。

太めの眉が流行っていますが、ストレートで太めの眉を演出することでやわらかい印象を持つことができます。

またアイシャドウはブラウン系を使い、目元を強調しすぎることもありません。

リップも薄めのピンクを使うなど、強調しすぎず自然な唇の色を演出しています。

メイクはとても自然で、もともとの目の大きさやキリっとした印象を残しつつ、全体が柔らかくなるようなメイクが多いです。

また鼻筋がしっかり通っているので、水川あさみさんのような顔になりたい方はしっかりとハイライトを入れて、鼻筋を出してあげるといいでしょう。

あくまでも自然に、メイクを仕上げられていますね。

水川あさみのすっぴん画像

そして、すっぴんと思われる画像も発見しました。

インスタに投稿されたお写真ですが、おそらくすっぴんではないでしょうか。

ですがこれがすっぴんとなると、本当に肌がきれいすぎますよね。日ごろからきちんとお手入れをされているんだろうなという印象です。

こちらは、水川あさみさんのすっぴんとメイク後を比較した画像です。

どちらも可愛いですが、すっぴんのほうが自然で可愛いという意見も出ていますね。

しかしすっぴんでこれだけ美しいとは、本当に羨ましくなりますよね。

もちろん2023年で40歳を迎え、美肌をキープするためにいろんなことをされていると思います。

最近では2019年9月に窪田正孝さんともご結婚され、やはり恋愛も人を綺麗にするんだなということが改めて感じられました。

元々美しいですが、さらに美しさに磨きがかかっていると感じます。

窪田正孝さんは5歳年下で、年下の旦那さんがいるということでより美意識も高まっているのではないでしょうか。

昔からの可愛さもよく分かりましたし、すっぴんでもメイクをされても今も美しさを保たれている、ということが改めて感じられましたね。


関連記事
水川あさみの髪型はショートボブやウルフが人気。パーマ・前髪やり方&爆発ヘアに「どうした」の声

水川あさみの私服ファッションがおしゃれ!メガネがかわいい。ピアス特定&帽子で炎上寸前?

水川あさみと親友・戸田恵梨香は仲良し。共演は少ない。不仲報道でトラブルに!

水川あさみ、国籍は韓国の噂。本名公表せず。弟、父親、母親の4人家族&実家は茨木市

水川あさみ、旦那・窪田正孝との結婚馴れ初めはドラマ共演。年齢差が話題。結婚式は未定

水川あさみ、ヴィーガンやベジタリアンはデマ。バイオリン演奏の噂。上手な中国語&面白い性格

水川あさみ、相葉雅紀と結婚に至らず。熱愛や匂わせのブレスレット発覚&馴れ初めは共演?