水川あさみ、国籍は韓国の噂。本名公表せず。弟、父親、母親の4人家族&実家は茨木市

女優としてドラマや映画、CMに引っ張りだこの水川あさみ(みずかわ あさみ)さん。

女優としての演技力だけでなく、ストレートな物言いやサバサバした性格が人気を博し、バラエティ番組に出演することもあります。

今回は水川さんの国籍や本名に関する噂のほか、弟・父親・母親の情報を中心に実家についても紹介します。

水川あさみのプロフィール

あだ名:あーちゃん

本名:水川啓子(非公表)

生年月日:1983(昭和58年)年7月24日

出身地:大阪府茨木市

最終学歴:堀越高等学校

血液型:AB型

身長:163cm

職業:女優

活動:1996年〜

事務所:sucre

夫:窪田正孝

水川あさみの国籍が韓国で韓国人と噂される3つの理由

水川あさみさんは、国籍が韓国で韓国人ではないかと噂されています。

出身地は大阪府茨木市なので、間違いなく日本人の水川さん。

日本で生まれ育った水川さんの国籍が韓国と噂されるようになったのには、3つの理由があります。

顔立ちが韓国人風?

1つ目の理由は、水川さんの顔立ちです。

水川さんは切れ長の目が魅力的で、凛々しい顔立ちをしています。


日本人女優にはなかなかいない顔立ちをしており、どちらかといえば韓国人女優に多い顔立ち。

やや面長の輪郭もあいまって、国籍は韓国なのではないかと噂されるようになったようです。

日本人女優は丸顔、韓国人女優は面長というイメージがあり、経歴をよく知らない人からすれば韓国人に見えてしまうのでしょう。

バラエティ番組に出演している姿を見れば日本人だと判断できますが、映画やドラマだけを見る人には人柄がわからないので韓国人と噂されてしまうのだと思われます。

出演CMの共演者が影響

2つ目の理由は、2014年に放映されたユーキャンのCMの共演者です。

CMに出演しているのは水川さん・豊川悦司さん・井川遥さんの3人。

3人のうち豊川さんと井川さんは、雑誌のインタビューなどで在日韓国人3世であることが明らかになっています。

CMに出演している3人中2人が在日韓国人なら、水川さんも在日韓国人なのでは?と考えてしまう人が噂を広めたのではないでしょうか。

出演中の2人が在日韓国人ですが、噂が広まっていくうちに全員在日韓国人という情報に変わっていったのではないかと思われます。

差別問題に敏感な時代のため、CMの制作陣がわざわざ在日韓国人だけを起用するとは考えられません。

企業のイメージに合う人として水川さん・豊川さん・井川さんを起用した結果、3人のうち2人がたまたま在日韓国人だっただけかと思われます。

出演映画の役柄も原因?

3つ目の理由は、2001年公開の映画『Go』の役柄。

映画の中で水川さんはチマチョゴリを着た韓国人の少女を演じています。


韓国の伝統服であるチマチョゴリ。

韓国人女優を思わせる水川さんが着たところ、想像以上にはまり役だったのでしょう。

伝統服を着たうえで韓国人の少女を演じたのですから、本当に韓国人なのでは?と勘違いする人がいても不思議ではありません。

当時18歳で女優として駆け出しだった水川さん。

今のように知名度のあるような女優ではなかったため、本当に韓国人がチマチョゴリを着て出演していると思い込んだ人が多かったのではと思われます。

水川あさみの本名は非公表

水川さんは本名を非公表としています。

これが本名では?といくつかの候補が噂されていますが、最も有力とされているのが水川啓子(みずかわけいこ)です。

ちなみにもう1つの本名候補は佐藤啓子。

水川さんの卒アルが流出した時に水川啓子と書かれていたようで、本名として広まっていったと思われます。

水川あさみは弟、父親、母親の4人家族

水川さんは父親・母親・弟の4人家族です。

父親はヤクザで、母親と弟は芸能関係者との噂があります。

水川さんの家族は、実際どんな人なのでしょうか?

弟・父親・母親がそれぞれどんなことをしているのか紹介します。

弟は芸能マネージャー

素顔や年齢は非公表ですが、水川さんには弟がいます。

弟の職業は芸能マネージャー。

EXILEのAKIRAさんの専属マネージャーを務めているようです。


水川さんも母親も凛々しい顔立ちのため、弟もイケメンなのではと噂されています。

水川さんの弟については、2012年に水川さんが『さんまのまんま』に出演した時に明石家さんまさんが感想を伝えていました。

さんまさんいわく、「ラクダに似ている」とのこと。

顔なのか、雰囲気なのか、何が似ているかまでは話していませんでしたが、ラクダを思わせる何かがあったのではないでしょうか。

矢沢永吉さんに似ている父親、凛々しい顔立ちの母と姉という家系に生まれているため、顔立ちは良いと思われます。

父親は焼肉店を経営

水川さんの父親がヤクザと噂されている理由は、解体業の仕事をしていたから。

解体業はヤクザが関係している仕事と噂されることがあります。

解体業にヤクザのイメージを持っている人が、解体業をしているから父親はヤクザではないかと考えて噂するようになったのではないでしょうか。

しかし、解体業をしていた水川さんの父親がヤクザという事実はありません。

解体業の後は、奥さんと一緒に大阪で焼肉No.1という店名で焼肉店を経営。

高級焼肉店と呼べるメニュー料金でしたが、水川さんの家族が経営していることもあり人気を博していたようです。

残念ながら2023年現在は閉店してしまっており、水川さんの父親が2023年現在何をしているかは公表されていません。

水川さんとの親子関係は良好で、水川さんが理想の男性像を父親と語ったことがあるほど。

素顔や顔立ちは非公表ですが、奥さんの発言では矢沢永吉さんに似ているようです。

母親は元モデル

水川さんの母親は、若い頃にモデルとして活動していました。

2019年には『A−Studio』に水川あさみさんとともに出演。


モデルをしていたからか、当時50代後半とは思えぬ美貌が話題となりました。

水川さんも母親も凛々しい顔立ちをしており、水川さんは母親似なのではないかと思われます。

水川さんが芸能界入りしたきっかけをつくったのが母親です。

母親の知人の紹介により、芸能活動をスタートすることになります。

旦那さんと一緒に大阪で焼肉No.1を経営していましたが、2023年現在は閉店。

母親についても2023年現在は何をしているか公表されていません。

父親同様に親子関係は良好で、頻繁に連絡をとるほど仲が良いそうです。

水川あさみの実家は大阪府茨木市にある

4人家族で暮らしていた水川さんの実家は、大阪府茨木市にあります。

小・中学校時代を茨木市で過ごした水川さん。

小学校は茨木市立葦原小学校で、中学校は茨木市立平田中学校に通っていました。

特別な理由がなければ、小・中学校は実家のある学区内の学校に通うのが一般的です。

葦原小学校と平田中学校の学区が交わる地域に実家があると噂されています。


関連記事
水川あさみ、旦那・窪田正孝との結婚馴れ初めはドラマ共演。年齢差が話題。結婚式は未定

水川あさみと親友・戸田恵梨香は仲良し。共演は少ない。不仲報道でトラブルに!

水川あさみの若い頃が可愛い。戸田恵梨香や永野芽郁に似てる。メイク方法&すっぴん画像紹介

水川あさみ、ヴィーガンやベジタリアンはデマ。バイオリン演奏の噂。上手な中国語&面白い性格

水川あさみ、相葉雅紀と結婚に至らず。熱愛や匂わせのブレスレット発覚&馴れ初めは共演?

水川あさみ、子供はいないが妊娠説あり。再婚説はデマ。離婚説の理由。熱愛報道多くモテる

水川あさみの髪型はショートボブやウルフが人気。パーマ・前髪やり方&爆発ヘアに「どうした」の声