水川あさみと親友・戸田恵梨香は仲良し。共演は少ない。不仲報道でトラブルに!

多数の映画・ドラマで主演を務め、業界での評価も高い女優の水川あさみ(みずかわ あさみ)さん。

彼女は同じく女優である戸田恵梨香(とだ えりか)さんとの仲がよく、親友であると言われてきました。

そんな二人ですが、2023年現在、映画やドラマでの共演がないので少し不思議ですよね。

一部報道によれば、関係が破綻したのではないかとも言われており、その報道に対して二人は大きな反応を見せました。

今回は、水川さんと戸田さんの関係について、色々と調べていきます。

水川あさみのプロフィール

本名:水川啓子(みずかわ けいこ)

生年月日:1983年(昭和58年)7月24日

身長:163cm

出身地:大阪府茨木市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:sucre

水川あさみと親友・戸田恵梨香の関係は深かった!

水川さんと戸田さんの仲の良さは、長年続いており、芸能界でも有名でした。

17日に28歳の誕生日を迎えた女優の戸田恵梨香が同日、女優の水川あさみ、玄理(ヒョンリ)からお祝いしてもらった様子をInstagramで公開し、反響を呼んでいる。

誕生日を一緒に祝うほどの関係だったようですので、間違いなく非常に仲が良かったのでしょう。

SNSで確認できる2人の仲

他にも二人の関係がうかがえる報道などは沢山あります。

水川あさみと戸田恵梨香の人気女優コンビが仲良しツーショットをInstagramに投稿したところ「双子みたい」、「似ているんですね」と反響が起きている。

パエリアを前にして、最高の笑顔を見せています。

二人ともとても自然な表情ですので、リラックスしている様子がよく分かりますよね。


こころなしか、とてもそっくりに見えて、なるで双子の姉妹みたいと言われていることにも納得です。

ある時期にSNS上で、女優や俳優たちで組む架空の座席表というものが流行になったのですが、それに水川さんが反応したこともありました。

そんな中、女優の水川あさみが、女優だらけの座席表をインスタグラムにアップした。

彼女はコメントで、オススメの席を2つ発表しているのですが、そのどちらとも戸田さんとの距離が近いものでした。

あくまでもお遊びですが、こういった時に自然な考え方は漏れてしまうものでしょう。

二人の精神的な距離は、とても近かったと推測することができます。

水川さんと戸田さんの交流は、探せばまだまだ出てきます。

そこで気になってくることは、二人がどうして仲が良いのかです。

戸田恵梨香とは関西人同士気が合った!

水川さんと戸田さんが仲良くなったきっかけは、2016年前後に共通の知人を通して交流したことのようです。

二人はお互いサバサバとした性格をしており、関西出身という共通点があったことから、相性が良かったのでしょう。

共通点が多いということは、仲が良くなる時に重要ですよね。

おそらく話や趣味も合っていたのでしょう。

急速に仲を深めていった様子は、インスタグラムなどを通して周囲の目にも明らかでした。

水川あさみと戸田恵梨香の共演は意外にも少ない

水川さんと戸田さんの仲が良かったことは周知の事実ですが、意外にも二人は映画やドラマなどでの共演がほとんどありません。

もしかしたら、若い頃にエキストラ的な配役で共演していた可能性はありますが、お互いに有名になってからは確認できません。

もちろん、バラエティ番組などでは共演したこともあるようです。

しかし、そちらもあまり回数が多くないようです。


では、二人は何故共演しないのでしょうか。

それは、おそらくキャラ被りが原因である可能性が高いでしょう。

見た目も身長も似ており、演技に関してはもちろんお互いに違う特徴もありますが、カテゴリーとしては同じジャンルに入れられてしまっていたとしても不思議ではありません。

キャスティングをする上で、そういった事は当然考慮され、同時起用しようとはなりにくかったのではないでしょうか。

水川あさみと戸田恵梨香の不仲報道騒動!

2021年に、芸能界を騒がせることとなる報道が舞い込んできました。

それは、氷川さんと戸田さんが不仲になったというもの。

女性週刊誌により、戸田さんが精神的な不調に陥り、その原因の一つに水川さんとの関係悪化があるのではないかという報道がされました。

私生活では、昨年12月に松坂桃李と結婚。明るい性格で友達も多く、プライベートも順風満帆に見えたが、“親友”との関係に変化が─。

この記事によれば、コロナをきっかけに水川さんの言動がおかしくなり、戸田さんが距離をとったとされています。

そうなった根拠として挙げられているものが、水川さんがインスタグラム上に投稿していた戸田さんと一緒に写った画像を削除したというものでした。


正直なところ、これだけで不仲と報道するのは先走り過ぎに見えてしまいます。

これに対して、水川さんも戸田さんも即座に反応します。

強い憤りが伝わってきて、胸が締め付けられます。

これに関しては、芸能界も次々と反応。

特に、超大物芸人である松本人志(まつもと ひとし)さんは、自身がコメンテーターをつとめる「ワイドナショー」(フジテレビ)でこの問題に対してある提案を投げかけました。

「ダウンタウン」の松本人志が31日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

こういった根拠のない報道に対して、厳罰を与えるような法制度の変革を求めたのです。

世の中には、有名人に対してなら何を言っても良い、と考えているような人も残念ながら存在しているのでしょう。

芸能人も当然ながら心がある人間なのですから、言って良いことと悪いことの判断というものを間違えないようにしないといけないですね。

戸田さんと親友とまで言われていた水川さん。

共演こそほとんど無いものの、二人の絆は本物でした。

心のない報道によって傷つけられてしまいましたが、過去が汚されるわけではないでしょう。

誰しもが一生同じ関係でいられるわけでもないですし、そうじゃないといけないわけでもありません。

二人の関係がどんなものであるかということは、外野が口を出すことではありませんよね。


関連記事
水川あさみの若い頃が可愛い。戸田恵梨香や永野芽郁に似てる。メイク方法&すっぴん画像紹介

水川あさみ、国籍は韓国の噂。本名公表せず。弟、父親、母親の4人家族&実家は茨木市

水川あさみ、旦那・窪田正孝との結婚馴れ初めはドラマ共演。年齢差が話題。結婚式は未定

水川あさみ、ヴィーガンやベジタリアンはデマ。バイオリン演奏の噂。上手な中国語&面白い性格

水川あさみ、相葉雅紀と結婚に至らず。熱愛や匂わせのブレスレット発覚&馴れ初めは共演?

水川あさみ、子供はいないが妊娠説あり。再婚説はデマ。離婚説の理由。熱愛報道多くモテる

水川あさみの髪型はショートボブやウルフが人気。パーマ・前髪やり方&爆発ヘアに「どうした」の声