水川あさみ、相葉雅紀と結婚に至らず。熱愛や匂わせのブレスレット発覚&馴れ初めは共演?

2019年に俳優・窪田正孝(くぼたまさたか)さんと結婚した水川あさみ(みずかわあさみ)さん。

今や女優として大活躍している水川あさみさんは、以前に嵐メンバー・相葉雅紀(あいばまさき)さんと熱愛報道がありました。

そんな相葉さんは、2021年一般女性と結婚したことを発表しました。

今回は水川さんと相葉さんの交際中であった頃について、まとめていきます。

水川あさみのプロフィール

生年月日:1983年(昭和53年)7月24日

身長:163cm

出身地:大阪府茨木市

事務所:sucre

活動期間:1996年〜

相葉雅紀のプロフィール

愛称:相葉ちゃん

生年月日:1982年12月24日

身長:176cm

出身地:千葉県千葉市

事務所:ジャニーズ事務所

活動期間:1996年〜

水川あさみと相葉雅紀は結婚に至らなかった、なぜ

2008年に破局しましたが、2010年には復縁の熱愛報道もあった2人。

結婚も囁かれていたのにも関わらず、破局し2人はそれぞれ別の方と結婚しました。

なぜ結婚までに至らなかったのか、まとめていきます。


理由として、考えられることは大きく3つあります。

1つ目は、ジャニーズ事務所の圧力です。

嵐がトップアイドルグループとして活躍している中で、事務所としてはあからさまな交際を黙認することが出来なかったのではないでしょうか。

アイドルグループは原則恋愛は禁止ですからね。

特に活躍しているアイドルだと熱愛報道されることでファンが減ってしまったり、グループのイメージダウンに繋がるため尚更だと考えます。

2つ目は、ジャニーズ事務所やファンの怒りです。

水川さんと相葉さんは、お揃いの物を身に付けたり交際の匂わせをしていました。

このことはジャニーズ事務所やファンの怒りを買う結果となりました。

そのため強制的に別れることになったのではないかと考えられます。

3つ目は、お互いに仕事が多忙であったことです。

2人は共演した映画で意気投合していましたが、忙しい2人はなかなか会う時間が確保できなかったのではないでしょうか。

それによってすれ違いができてきたのではと考えます。

水川と相葉の熱愛報道、この時の2人は復縁していた

グループきっての「お調子者キャラ」といえば、嵐メンバー・相葉さん。

フライデーがそんな彼と女優・水川さんとの熱愛をスクープしたのは2010年のことでした。

相葉雅紀の住む高級マンションを訪れた水川あさみ。マスクで変装し、エレベーターホールでは周囲をキョロキョロと警戒していた

その様子がフライデーによって捕らえられていました。

この頃グループ嵐はNHK『紅白歌合戦』に初出場したり、相葉さん自身は『マイガール』で初主演を務めていました。


水川さんも『のだめカンタービレ』などといった、人気ドラマや映画に引っ張りだこという大活躍中でした。

実はそんな2人は、報道前から相葉さんのマンションで会っていたとのことです。

数年前からフライデーで取り上げられていた2人は、この時は既に復縁していたと考えます。

なぜなら、相葉さんの知人が相葉さんへ電話をした際に水川さんが一緒にいたことが度々あったからです。

このような証言もあり、3年ほど前から交際していた2人が一度破局した後に復縁していたことが発覚しました。

匂わせでお揃いのブレスレット、周りの反応

水川さんと相葉さんは仲睦まじい関係であり、よくお揃いの物を使用していました。

しかしこの匂わせについては、ネット上では大きな話題になっていました。

それでは炎上したこともある2人の匂わせについてまとめていきます。

お揃いのブレスレット

水川さんが普段身につけていたブレスレットがある雑誌に写っていました。

その似たブレスレットを相葉さんも身につけていたのが目撃されたのです。

普段アクセサリーをつけない相葉さんであったからこそ、身につけていた赤いブレスレットに目がいき、気づかれたのでしょう。

確かに普段アクセサリーをつけていない人が、熱愛で噂になっている人と似たデザインの物を使っていると注目されますよね。

お揃いのマッサージボール

情報番組『PON!』に24時間テレビの宣伝で出演した相葉さんが、愛用品としてマッサージボールを紹介していました。

相葉さんはこのマッサージボールを、メンバー・松本潤さんに貰ったと語っています。

その後、水川さんも出演したテレビ番組で相葉さんと同じマッサージボールを愛用品として紹介していたためお揃いではないかと話題になりました。

松本さんから貰ったマッサージボールを気に入った相葉さんが、水川さんにお勧めしたのではないかと考えられます。

同じタイミングでのカレー

相葉さんが2009年から2013年にかけてハウス食品の「バーモンドカレー」のCMをしていました。

この時期に、水川さんが自身のブログに「友人が煮込んだトロトロのカレー」というコメントを添えて写真を投稿しました。


このことが、相葉さんのファンから熱愛の匂わせだと批判の声が殺到しました。

相葉さんはCMをきっかけに、カレー作りをするようになったようで、恐らく水川さんにもカレーを作っていたのでしょう。

ちなみにこの後、水川さんはブログを閉鎖してしまいました。

車のナンバーが同じ

フライデー記事によると、2人のお互いの車の4桁のナンバーも同じであったとのことです。

車のナンバーまで同じに揃えるなんて、とても仲の良い2人だったことが分かりますね。

2人の馴れ初めは、いつ

復縁までした交際期間の長かった水川さんと相葉さん。

結婚するのではないかと囁かれていた2人ですが、そもそも2人の馴れ初めはいつ、どこからだったのでしょうか。

2人は、2004年公開の映画『ピカ☆ンチ』での共演がきっかけとなりその後、交際に発展したよう。

この映画は嵐主演の映画です。

水川さんは櫻井翔さんの恋人役を演じました。

その後熱愛報道がされたため、この映画共演がきっかけではないかと言われています。

しかし、報道されたのは共演から6年の年月が過ぎた頃であり、その間に破局と復縁を繰り返していたと言われています。

おっとりした天然キャラである相葉さんと、さばさば且つしっかりキャラである水川さんのお互いの性格が良かったのだと考えます。

熱愛報道、破局後の水川と相葉は今

破局と復縁を繰り返してきた水川さんと相葉さん。

最終的には破局してしまった2人ですが、その2人の現在はどのような生活を送っているのでしょうか。

水川あさみ、俳優・窪田正孝と結婚

水川さんは相葉さんと破局した後、4人の男性と交際をしていたと言われています。

その3人についてまとめていきます。

1人目は、嵐・二宮和也さんです。


2010年に週刊女性が、二宮さんの自宅マンションのエレベーターに2人で乗り込んでいったという目撃情報をスクープしています。

しかしこの時にスクープされた画像は荒く、2人の2ショットではなかったので本人なのかは確認することができませんでした。

ですので、こちらは悪魔で噂程度の範囲内であり、熱愛までは至っていない関係であると考えます。

2人目は、俳優・小出恵介さんです。

2011年に交際がスクープされています。

水川さんが出演した『のだめカンタービレ』で、小出さんとは共演しています。

この頃、水川さんは小出さんがとても好きだったようで、周りに結婚したいと話していたようです。

しかし最終的には、小出さんの浮気が原因で2014年には破局しています。

3人目は、俳優・大東駿介さんです。

2014年に熱愛報道されました。

大東さんは、水川さんと同じ事務所であり先輩後輩の関係でした。

熱愛が報道されても気にしない様子で、2人はよく変装もせずにデートを楽しんでいたようです。

それほど水川さんは結婚に前向きだったではと考えます。

しかし、大東さんが「演技に集中したい」という思いから、2人の気持ちのすれ違いができてしまったのか2016年に破局しました。

またこの頃、実は大東さんには既に結婚相手がおり、水川さんとは不倫関係であったことが後に発覚しました。


4人目は、俳優・窪田正孝さんです。

後の結婚相手になります。

窪田さんとは2019年に約2年間の交際期間を経て、結婚しました。

きっかけは、共演をしたドラマ『僕たちがやりました』でした。

このドラマでは水川さんが学生演じる窪田さんの、教師役を演じました。

お互いの美貌や演技力に惹かれ、結婚に至ったのでしょう。

結婚報告時には、「役者としても尊敬する気持ちが強くなりました」とコメントしています。

事務所やファンからの圧、不倫など様々な問題を乗り越えてきた水川さんが幸せな方向に歩んでいることは喜ばしいですね。

相葉雅紀、活動休止後に結婚発表

相葉さんは2021年一般女性と結婚したことを、メンバー・櫻井翔さんと一緒に発表しました。

挙式や披露宴の詳細は未定とのことです。

取材によると相葉さんの結婚相手は、約10年交際を続けている1学年上の女性といいます。

これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います。

とコメントしています。

ここで気になるのが、奥さんとの馴れ初めですよね。

馴れ初めは、動物の縁と知人紹介だとされています。


奥さんは動物好きということもあり、動物系バラエティー番組で活躍している相葉さんと意気投合したのだと考えられます。

知人紹介に関しては、出所は不明とされており定かではありません。

しかし、奥さんが関西出身であることや結婚前に相葉さんがプライベートで仲良くしていた関ジャニ∞・横山裕が紹介元ではないかと噂されています。

奥さんとの交際期間が10年程とされているため、恐らく水川さんと破局した後、2011年からの交際だと考えます。

2013年には相葉さんはファミリータイプの4LDKマンションを購入したようで、この頃には結婚を考えていたのでしょう。

国民的アイドルである相葉さんと、10年もの長い期間交際経た奥さんは素晴らしい方ですね。

2020年12月31日をもって活動休止をした嵐。

このことが結婚をするタイミングの決め手となったのではないかと考えられますね。


関連記事
水川あさみ、子供はいないが妊娠説あり。再婚説はデマ。離婚説の理由。熱愛報道多くモテる

水川あさみ、旦那・窪田正孝との結婚馴れ初めはドラマ共演。年齢差が話題。結婚式は未定

水川あさみの若い頃が可愛い。戸田恵梨香や永野芽郁に似てる。メイク方法&すっぴん画像紹介

水川あさみと親友・戸田恵梨香は仲良し。共演は少ない。不仲報道でトラブルに!

水川あさみ、国籍は韓国の噂。本名公表せず。弟、父親、母親の4人家族&実家は茨木市

水川あさみ、ヴィーガンやベジタリアンはデマ。バイオリン演奏の噂。上手な中国語&面白い性格

窪田正孝の好きなタイプ。大人っぽい女性?素直な女性?