水川あさみの髪型はショートボブやウルフが人気。パーマ・前髪やり方&爆発ヘアに「どうした」の声

ドラマ「シェアハウスの恋人」などで人気の女優・水川(みずかわ)あさみさん。

2019年には、俳優の窪田正孝さんと結婚したことが話題になりました。

今回は、水川あさみさんのショートボブやウルフカットなどの、髪型のオーダー方法や写真についてまとめました。

水川あさみのプロフィール

愛称:あーちゃん

本名:水川哲子(けいこ)

生年月日:1983年(昭和58年)7月24日

身長:163cm

出身地:大阪府茨木市

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:sucre

水川あさみの髪型「ショートボブ」

個性的でおしゃれな「ショートボブ」がトレードマークの水川あさみさん。

大人っぽい顔立ちに「ショートボブ」のかわいらしい印象がプラスされ、とても似合っていますよね。

こちらは「まるっこいフォルム」がチャーミングですね。

無造作な外巻きアレンジでは、ラフな雰囲気が出てステキですね。

こちらは、顔回りを短めにカットすることで個性を出しています。

水川あさみ「ショートボブ」のオーダー方法

「同じ髪型にしたい!」と思う人もたくさんいますよね。


そんな方のために、水川あさみさん風ショートボブの「美容院でのオーダー方法・ポイント」を解説します。

【切りっぱなしワンレングスボブ】

・毛先にシャギーを入れる
・カラーするなら、「やわらかい印象」になるベージュやブラウン系がおすすめ。
・前髪は「重め」につくり、面長さんは長めにするなど、顔の形によって長さを調整する

丸いシルエットの「ワンレングスボブ」を、同じ長さで切りそろえた「切りっぱなし」風に。

内巻きアレンジでまるっこくて可愛らしいシルエット、ストレートや外巻きで大人っぽい雰囲気など、さまざまなアレンジが施せます。

水川あさみ風ショートボブの巻き方

水川あさみさんのショートカット巻き髪アレンジはとってもかわいいですよね。

WoltのCM出演時の「くびれ巻き」の方法はこちら。

くびれ巻きは、横にもボリュームが出るので、面長の人にもおすすめのアレンジ方法です。

「二段にわけてブロッキング」するのがキレイに巻くポイントのようです。

インナーカラーがかわいい

さりげなくチラッと見える「インナーカラー」も素敵です。

この写真だと、赤系の色を入れているように見えますね。

こちらは、ゴールドのインナーカラー をハーフアップアレンジで強調した個性的なヘアスタイル。

耳にかけたり、結んだり、インナーカラーがより引き立つようヘアアレンジを工夫しているようですね。


髪の毛の一部分だけ染めるので、「染めると髪のダメージが気になる」「髪を染めるのは勇気がいる」というひとにもおすすめです。

水川あさみの髪型「ウルフ風ヘア」

「長めのウルフ風カット」は、水川あさみさんのクールな顔立ちにぴったりです。

顔回りのふんわりとしたシルエットが可愛らしいウルフ風カットですね。

こちらは、前髪もふくめた全体にレイヤーを多めに入れて、動きを出しています。

セミロングで顔回りの少しだけ短い「姫カット」のようなシルエット。

女性らしくかわいい雰囲気がステキですね。

水川あさみ「ウルフ風ヘア」のオーダー方法

個性的ながらやわらかい雰囲気も併せもつ、水川あさみさんの「ウルフ風ヘア」。

「同じヘアスタイルにしたい」という人もたくさんいるでしょう。

では、美容院でのオーダー方法を紹介します。


【長めのウルフ風ヘア】

・トップが丸いシルエットになるように
・サイドは内巻き、襟足は外ハネに軽くレイヤー
・輪郭に合わせてサイドを短くカット
・襟足は鎖骨下の長さにカット

通常のウルフカットより、襟足は長め、レイヤーは入れすぎず軽めにオーダー。

それによって、ふんわりとした女性らしいシルエットの「ウルフ風ヘアスタイル」が完成します。

水川あさみの「ウルフ風ヘア」の巻き方

顔回りの巻き方によってかなり雰囲気が変わってきます。

可愛らしいイメージにしたければ内巻きワンカール、華やかなイメージしたければ外巻で細かいカールを入れるといいですね。

水川あさみのパーマ・前髪のやり方

「マネしたい」という人も多い水川あさみさんのパーマ や、前髪のつくり方を紹介します。

さらに華やかになったり、逆にラフな印象になったり、パーマのかけ方によっても印象が変わってきます。

水川あさみさんは、ショートヘアのとき、ロングヘアーのときに、それぞれパーマをかけていました。


水川あさみさん風「パーマヘア」のオーダー方法について「ショート+パーマ」「ロング+パーマ」に分けて解説します。

水川あさみ風「パーマ」のオーダー方法

【ショート+パーマ】

・顎ラインの長さでカット
・高い位置からニュアンスパーマ
・パーマは強めにかける

【ロング+パーマ】

・胸の少し上あたりの長さにカット
・毛先に動きが出るように適度にレイヤーを入れる
・こめかみの位置から下にニュアンスパーマを入れる
・パーマはゆるめにかける

カラーは黒やベージュなどがおすすめです。

明るい髪色にパーマをかけると派手になりすぎてしまうので、暗めのカラーにしましょう。

水川あさみ風前髪のつくり方

水川あさみさんの前髪は、「重め」「ぱっつん」が特徴です。

そして、分け目はつくらずにまっすぐおろしていることが多いようです。

長さは主に、眉毛が隠れるぐらいと、眉毛が見える「オン眉」の2パターン。

眉毛が隠れていると少し大人っぽく、「オン眉」だと幼くて人懐っこい印象になりますね。


ちなみに、前髪は「顔の形」によって似合う長さが違います。

面長などの「大人っぽい顔立ち」は前髪を長めにすることで顔のバランスがキレイに見えます。

一方、顔がまるく「幼い顔立ち」はオン眉や前髪をつくらないヘアスタイルが似合います。

これらを参考に、自分にぴったりな前髪を見つけましょう。

水川あさみの奇抜な髪型に「どうした?」の声

ウルフカットなどの個性的なヘアスタイルも似合う水川あさみさん。

しかし、髪型について「どうしたの?」といわれたことがありました。

2020年発売の女性セブンに掲載された、夫・窪田正孝さんとのデート写真の髪型について一部で「ダサい」などの評判があります。

一部まとめサイトで、「爆発ヘア」など書かれているようなのです。

そのときの写真がこちら。

ミディアムヘアで全体的に強めのパーマをかけたヘアスタイルです。

しかし、Twitter等では「かわいい」「マネしたい」など、ポジティブな意見も多く見受けられました。

ネガティブな意見もありましたが、全体的には「マネしたい」などの意見のほうが多い印象です。


人によって好みは違いますし、ごく一部サイトの評判のようなので、そこまで気にすることもなさそうですね。

関連記事
水川あさみの私服ファッションがおしゃれ!メガネがかわいい。ピアス特定&帽子で炎上寸前?

水川あさみ、子供はいないが妊娠説あり。再婚説はデマ。離婚説の理由。熱愛報道多くモテる

水川あさみ、相葉雅紀と結婚に至らず。熱愛や匂わせのブレスレット発覚&馴れ初めは共演?

水川あさみ、旦那・窪田正孝との結婚馴れ初めはドラマ共演。年齢差が話題。結婚式は未定

水川あさみの若い頃が可愛い。戸田恵梨香や永野芽郁に似てる。メイク方法&すっぴん画像紹介

水川あさみと親友・戸田恵梨香は仲良し。共演は少ない。不仲報道でトラブルに!

水川あさみ、国籍は韓国の噂。本名公表せず。弟、父親、母親の4人家族&実家は茨木市