堤真一、自宅は世田谷の噂。年収2億?愛犬はゴン&愛車の事故はデマ

俳優として、数々の映画・ドラマで主演を務めてきた堤真一(つつみ しんいち)さん。

舞台俳優出身であり、その確かな演技力と存在感に定評がありますよね。

そんな彼に関して調べていると、自宅が世田谷にあるという噂がありましたが事実なのでしょうか。

年収や愛犬についても色々と気になりますよね。

今回は、堤さんにまつわる様々なこと、愛車や事故に関する話も調査していきます。

堤真一のプロフィール

本名:堤 真一(つつみ しんいち)

生年月日:1964年〈昭和39年〉7月7日

身長:179cm

出身地:兵庫県西宮市

最終学歴:西宮市立西宮東高等学校

所属事務所:シス・カンパニー

堤真一の自宅は世田谷なの!?

長年に渡り、日本の映画やドラマに俳優として多大な貢献をしてきた堤さん。

舞台俳優出身だけあって演技力も高く、本当に風格がある人物ですよね。


役作りにも定評があり、現場でも周囲を笑顔にする配慮を忘れない様子です。

まさに、本物の俳優といった存在なのではないでしょうか。

そんな堤さんですが、演技をしている姿が素晴らしいことは言うまでもないので、それ以外の部分も知りたいですよね。

そこで、彼の自宅に関して気になりましたので、調べてみることにしました。

世田谷で見かけた人がいる!?

堤さんほどの俳優になると、その自宅は相当な豪邸であることが想像できます。

しかし、彼に関しては、あまりそういった話が出てきていない印象も。

もちろん、プライベートな話なので、それもある意味では当然なのかもしれませんね。

しかし、数少ない情報の中に、気になるものが。

世田谷周辺で彼を見かけたいう話が、複数件報告されているのです。

もちろん、本人であるかは不明ですし、どのようなシチェーションだったのかも分かりません。

仕事関係でその付近にいたのかもしれませんし、私用だったとしても遠くに足を運んでいた可能性もあります。

なので、堤さんの自宅が世田谷にあると考えるのは早計かもしれません。


しかし、世田谷区といえば芸能人が住む場所としては定番ではありますよね。

自宅には薪ストーブが!山を買う!?

堤さんは、2020年に出演したバラエティ番組で、少しだけ自宅に関する話をしていました。

最近、趣味っていうか、家に薪ストーブがあって、薪が欲しいがために、ちょっと山買おうかなと思って。

その時の発言によれば、家に薪ストーブがあるそうで、それを有効活用するために山を買うことを検討している様子。

このプランが実現したかどうかは不明ですが、この発想は凄いですよね。

少なくとも、それができるだけのお金を稼いでいることは間違いないでしょう。

堤真一の年収は2億円超え!?愛犬はゴンちゃん!

堤さんほどの大物になると、ギャラ単価は当然かなりのものになっているでしょう。

相場から考えると、おそらくは主演ドラマで2,500万円前後、CM1本3,500万円前後といったところでしょうか。

そこから、彼の年収に関して予想してみましょう。

堤さんの2022年における主演ドラマとしては「妻、小学生になる。」(TBS)がありました。

堤真一主演のTBS系連続ドラマ「妻、小学生になる。」(金曜午後10時)最終話が25日、放送され、平均世帯視聴率が7・6%(関東地区)だったことが28日、ビデオリサーチの調べで分かった。

こちらは時間帯も考えると、相場どおりのギャラが支払われた可能性が高いでしょう。

他にも準主演クラスのドラマもありましたので、2022年において堤さんが映画・ドラマ出演によって得た収入はおよそ5,000万円前後だと予想します。

そして彼の場合はCMがあります。


キリンビール「一番搾り」と三井不動産「ららぽーと」ですね。

こちらは両方ともシリーズものになっているので、ギャラからの予想は難しいです。

もう何年も続いているので、一括したパッケージでの契約になっている可能性も十分に考えられます。

基本的には長期間何本も放送される分、1本あたりの単価は安くなっていることが想像できます。

そう考えると、年間でキリンビールは1億円、ららぽーとは5,000万円程度でしょうか。

堤さんのメイン収入である映画・ドラマやCMに関する収入を足すと約2億円ということになります。

そこに、舞台やイベントなどの出演料、ナレーターとしての収入、その他が加わる形になるでしょう。

総合すると、2022年における堤さんの年収は、2億円を超えていたと予想します。

愛犬ゴンちゃんがかわいい!

堤さんは「ゴン」ちゃんという名前の愛犬を飼っているようです。

犬種は豆柴のようですね。

どことなくキツネっぽい見た目なので、そこから名付けたのでしょうか。

とてもかわいいワンちゃんですよね。

堤真一の愛車は?事故って何?

堤さんの愛車に関する情報を調べてみましたが、確実にこれだという情報はありませんでした。


噂レベルではあったのですが、しっかりと確認できる情報ソースがなく信用性は低いでしょう。

彼にはお子さんがいるので、それなりの広さを持つワンボックスタイプなどに乗っている可能性が高いのではないでしょうか。

事故との関係を調査!

堤さんのことを調べていると「事故」というワードが目に入ってきました。

もしかしたら、彼が起こしたのでしょうか。

心配になり調べていると、話は単純なことなのかもしれません。

堤さんが、自動車保険のCMに出ていたことをご存知の方は多いでしょう。

当然CMではその性質上、何らかの事故含めたトラブルが起きるというシチュエーションもあったようです。

そのことから「堤真一=事故」というイメージができたのかもしれませんね。

日本の俳優の中で、トップクラスの存在感を示している堤真一さん。

自宅が世田谷にあるという話もありますが、特定はしないでくださいね。

年収についてですが、予想では相当稼いでいるようです。

愛犬のゴンちゃんは、とてもかわいかったですよね。


愛車は不明ですが、事故に関しては完全に濡れ衣ですので、誤解しないようにしてください。

堤さんについて色々と調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

楽しんでいただけたのなら、幸いです。

関連記事
堤真一、実家は家族構成4人。父親は熊本出身。母親は小料理屋&姉は元ウグイス嬢

堤真一の妻は深津絵里似の一般女性、結婚はいつ?年齢は16歳年下&現在(2023)は娘2人で4人家族

堤真一、気さくな性格で普段は関西弁。面白いが暴走せず&演技力がすごいと評判

堤真一、若い頃はJACでかっこいいイケおじ!筋肉維持?髪型がおしゃれ&似てる俳優は松坂桃李

沢村一樹、結婚した嫁・余西操は富山出身?離婚の噂なぜ&自宅をテレビで公開

矢田亜希子の愛車はベンツ。家が豪邸で年収がすごい?愛犬はトイプードル

岡田准一、妻・宮崎あおいと結婚式自粛も自宅豪邸が広大。馴れ初めと身長差が話題