三浦友和の息子は2人で長男は祐太朗。次男・貴大に結婚の噂。息子の娘や家族構成まとめ

ベテラン俳優三浦友和さん、2人いるという息子とはそれぞれどんな方なのでしょうか?

長男と結婚の噂のある次男のこと、また息子の娘や気になる家族構成についてまとめてみました。

三浦友和のプロフィール

本名:三浦稔

生年月日:1952年(昭和27年)1月28日

身長:178㎝

出身地:山梨県塩山市(現甲州市)

最終学歴:東京都立日野高等学校

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

三浦友和に2人の息子

三浦友和さんは昭和を代表するアイドルだった山口百恵さんと1980年にゴールインし、2人のご子息がいます。

長男は祐太郎さん、次男が貴大さんといいそれぞれ芸能界で活躍中。

友和さんは子どもが生まれてからは、当然のように子育てにも積極的だったという元祖イクメン。


2016年に主演映画「葛城事件」に関するインタビューにおいて、家族の崩壊については他人事ではないとしながらも

三浦家がそうならなかった理由?

自分たちの子育てが正しかったとはいわないけれど、ひとつだけ考えられるとしたら、僕がイクメンだったからですよ(笑い)。

子供が生まれた時、妻はマスコミに追い回されて外出できない。

こっちは仕事がない(苦笑い)。

だから夫婦二人でたっぷり子供たちと過ごせた。

いってしまえば、偶然の産物。

自慢できることじゃありません。

15年連続で明治安田生命が行う「理想の有名人夫婦」でトップに輝き、2020年殿堂入りを果たしたご両親の愛情をたっぷり受けて育った2人はどう成長したのでしょうか。

三浦友和の長男はミュージシャンで俳優の三浦祐太朗

長男の祐太朗さんは1984年4月30日生まれ、シンガーソングライター・役者として活躍されています。

ロックバンドPeaky SALTのボーカルとして芸能界に入りますが、現在グループは活動を休止中。

当初両親の名前を伏せて活動しており、バンド自身の実力でデビューまでこぎつけました。

しかし、デビュー後ある芸能記者に三浦夫妻の長男であることを公表され、その事実は世間に広く知られることに。

若いころの祐太朗さんは、親の名声を使って芸能活動することには抵抗があったのですね。

しかしデビューしてから年月が経ち、気持ちにも徐々に変化が。

2017年には山口百恵さんのヒット曲のカバーアルバムを発表するなど、年を重ねるごとに夫妻の子であることも自身のアイデンティティの一部と捉える余裕が出て来たようです。

男性ながら柔らかさのある素敵な歌声ですよね。

三浦友和の次男は三浦貴大で結婚説あり

 

次男貴大さんは1985年11月10日生まれ、役者としてお仕事をされています。

もともとは精神保健福祉士を目指して大学に通っていそうですが、4年時の病院実習で「自分には向いていない」と感じたそう。

そのあと役者を目指すことを決意したようですが、ご両親はどう反応されたのでしょうか。


2017年に出演された「ダウンタウンなう」では役者になることを告げた際「へぇ~頑張って」と言われたことを明かしています。

芸能界の厳しさを知り尽くした親が、自分の子どもが芸能界入りすることに反対するパターンも多いようですが、この一家に限ってはそういうことはなかったようです。

友和・百恵さん夫妻は子育てにおいて、それぞれの興味のあることを伸ばす教育をしてきたと言われています。

子どもたちの進路についても本人の決めたことを見守ろうという姿勢だったのでしょうか。

そんな彼のデビュー作は2010年の映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」。

この作品で見せた演技が高く評価され、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2022年10月のドラマ「エルピス―希望、あるいは災い―」(フジテレビ系)に、ストーリーの鍵を握る報道記者役として出演など、デビュー以来順調にお芝居のキャリアを積んでいます。

舞台挨拶の壇上で意外な形で親子共演を果たしたお二方ですが、これからドラマや映画での本格共演も観てみたいですね。

相手は水トアナ風の一般女性?

デビューから12年間、これまで浮いた話にはあまり縁のなかった三浦貴大さんですが、ついに2022年10月一般女性との熱愛報道が。

現在のところ貴大さんが男性4人でシェアハウス住まいをしているという事情もあり、2人の逢瀬はもっぱら女性宅のよう。

女性の部屋に服なども置いていて、半同棲状態と報じられています。

新婚のような雰囲気で貴大に寄り添っていたのは、30代のAさんだ。

ぱっちりとした目が印象的で、アナウンサーの水卜麻美(35才)似の柔和な雰囲気をもっている。

その夜、そば店で夕食をとったふたりは、カラオケを楽しんだ後、手つなぎでAさんが暮らすマンションへと帰っていった。

お相手はどんな方で、将来的に入籍の可能性はあるのでしょうか。

三浦貴大から見た相手の女性

お相手は30代の一般の方で、貴大さんにとっては共に過ごしていて居心地のいい存在のようです。

どちらもお酒や食べることが好きという共通点があり、気が合う間柄。

貴大さんは以前、おいしそうにごはんを食べる人が好みと話していたことがあるので、彼女のそういう所に惹かれたのかもしれません。


デートが目撃された蕎麦屋さんでは、彼女が楽しそうに彼の話を聞く様子が目撃されており、聞き上手で包容力のある方のようです。

ご本人も彼女ほど落ち着ける相手はいないと知人に語っているようで、心が安らぐ相手なのでしょう。

生涯のパートナーとしてふさわしいタイプの方ようです。

三浦貴大の結婚観

三浦貴大さんは、結婚願望が強くはないようです。

基本的には結婚にこだわらず、『長く一緒に生きていけそうだな』と思える人の出会いや関係を深めていくことが大切だと思っています

昔は年ごろになれば身を固めるのが当たり前だったかもしれませんが、時代と共にそういう価値観も変わりつつあります。

夫婦という形に拘らなくても、好きな相手とパートナーとして共に生きて行ければいいというのが彼の考え方なのですね。

一方ご両親は彼が未婚であることを気にしているという話も。

2023年現在37歳である三浦さん、今回のお相手とゴールインしてご両親を安心させる可能性はあるのでしょうか。

三浦友和、息子に娘誕生で祖父に

長男祐太朗さんには2022年3月21日、第1子となる女の子が誕生しています。

妻である声優の牧野由依さんとは彼がパーソナリティを務めるラジオ番組で共演したのをきっかけに交際に発展し、2020年6月にめでたく夫婦になりました。

三浦友和さん・百恵さんにとっては初孫であり、百恵さんは手作りキルトのおくるみを贈るなどとても喜ばれているそうです。


祐太郎さんのインスタグラムには愛娘の写真がアップしてありました。

この写真からは、幸せいっぱいの様子がうかがえます。

三浦友和一家の家族構成

三浦友和さん一家は妻・息子・息子の嫁・姉夫婦・甥が揃って有名人というセレブ家系なのです。

妻は言わずと知れた伝説の元アイドル山口百恵さん。

妻との間にもうけた子が、ミュージシャン・俳優の三浦祐太朗さんと俳優三浦貴大さんです。

長男は既婚者で、嫁は声優の牧野由依さん。

二人の間には女の子が一人います。

さらに友和さんの実の姉は元女優・シンガーである三浦弘子(牧陽子)さん。

義理の兄にあたる姉の旦那はラリードライバーの篠塚健次郎さんで、この姉夫婦の子は俳優・タレントの絲木建太さんなのです。

セレブ一家の三浦家、2022年に誕生した初孫や将来誕生するかもしれない孫たちも芸能界入りすることがあるかもしれませんね。


関連記事
三浦友和と山口百恵の現在(2023)。馴れ初めはCM。蒼い時で共演を綴る!結婚式や孫も調査!

三浦友和、豪邸の自宅をリフォーム!高年収で愛車はジャガー?事務所社長は川口義宏

三浦友和の姉は三浦弘子。山梨にペンションあり夫は篠塚建次郎。両親や実家の噂まとめ

三浦友和の若い頃がイケメン!石原軍団には所属せず。歴代の彼女&学歴を調査

三浦友和、現在(2023)も若い&かっこいいと評判。かつらの噂に証拠なし。痩せたワケ

山口百恵、息子ジャニーズ説はデマ。義理の娘は牧野由依。珍しい出産会見&初孫は女の子

三浦祐太朗、弟は三浦貴大で芸能人家族。いとこは絲木建太。父は三浦友和、母は山口百恵