山口百恵、息子ジャニーズ説はデマ。義理の娘は牧野由依。珍しい出産会見&初孫は女の子

日本の女性アイドルとして、伝説的な存在である山口百恵(やまぐち ももえ)さん。

全盛期の人気は、凄まじいものがありましたよね。

1980年に俳優の三浦友和(みうら ともかず)さんと結婚をし芸能界を引退したことで、世間を大きく騒がせたこともありました。

この夫婦の間には二人の息子がいるのですが、どうやらジャニーズに所属していたのではないかという噂があるようです。

それとは別に、娘が存在するのかどうかも気になりますよね。

百恵さんの子供に関する色々な話、出産や初孫といったことについても調査していきましょう。

山口百恵のプロフィール

本名:三浦 百惠(みうら ももえ)

生年月日:1959年〈昭和34年〉1月17日

身長:158cm

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:日出女子学園高等学校

所属事務所:無所属(引退)

山口百恵の息子がジャニーズに所属していたって本当!?

高い歌唱力と、人目を惹きつける容姿でとてつもない人気を誇る女性アイドルだった百恵さん。

まさに、日本芸能史に残る伝説的な存在と言ってもいいでしょう。


しかし、その引退に関しては突然のものでした。

1979年に三浦さんとの交際を公言し、翌1980年に電撃的な形で芸能界から去ってしまったのです。

私自身は生まれていなかったので当時の衝撃は分かりませんが、人から聞いた話などから想像すると、ファンはとてもショックを受けていたそうです。

いずれにせよ、彼女は若くして引退したことは事実です。

その後はほとんどメディアなどに露出することはありませんでしたが、プライベートでは二人の息子が生まれています。

長男はシンガソングライター・俳優である三浦祐太朗(みうら ゆうたろう)さんで、次男は俳優の三浦貴大(みうら たかひろ)さんです。

両親を考えれば当然かも知れませんが、兄弟揃ってイケメンですよね。

二人とも芸能界に入っているので、ある程度プロフィールは明かされています。

この兄弟について色々と調べていると、一度ジャニーズに入っていたといった話が目に飛び込んできました。

かなり気になりますよね。


更に調査を続けましたが、少なくとも公表されているプロフィールなどでは、ジャニーズとの関係は確認できません。

では、なぜそういったことを言われるようになったのでしょうか。

一つは、百恵さんと三浦さんの息子であることが原因なのかもしれません。

芸能一家ということで、子供に関してもそういった華々しい経歴を想像された可能性はありえます。

もう一つは、特に長男の祐太朗さんがジャニーズアイドルのような顔だということが考えられます。

そういった事が合わさって、噂されるようになったのかもしれませんね。

もちろん、広く公言していないだけで、子供の頃の一時期にジャニーズJr.などに所属していたということもあるかもしれません。

しかし、隠す意味はあまりないでしょうから、可能性は低そうですね。

山口百恵に娘がいる!?

百恵さんには、少なくとも公表されている限り実の娘の存在は確認できません。

ファンの方にとっては、少し残念かもしれませんね。


本当はいるという可能性も考えられますが、流石に彼女が娘を生んでいたともなるとマスメディアから隠し切ることは困難でしょう。

なので、実際に存在しない可能性が非常に高いのではないでしょうか。

しかし、娘がいないわけではありません。

長男の祐太朗さんが2020年に声優の牧野由依(まきの ゆい)さんと結婚しており、百恵さんにとって義理の娘になっているのです。

俳優の三浦友和(68)山口百恵さん(61)夫妻の長男で歌手の三浦祐太朗(36)と声優の牧野由依(34)が12日、結婚したことを双方の公式サイトで発表した。

嫁姑の関係にはなりますが、両者の関係は非常に良好で、とても仲が良いという話もあります。

こういった話を聞くと、とても心が温まりますよね。

山口百恵は出産会見していた!初孫が誕生!

百恵さんと三浦さん夫妻は、結婚した後も世間から注目されていたそうです。

そのため、1984年に長男である裕太郎さんを出産した際は、なんと会見まで開いたとのこと。

2023年現在でも結婚会見などは見かけますが、出産会見は驚きですよね。


こういった話を聞くだけで、どれだけ人気を集めていたのかをうかがい知ることができます。

初孫は女の子!

2022年に、百恵さんの長男である裕太郎さん夫妻の間に女の子が生まれています。

声優で歌手の牧野由依(36)が21日、インスタグラムを更新し、第1子となる女児出産を報告した。母子共に健康という。夫は、俳優の三浦友和と元歌手の山口百恵さん夫妻の長男で歌手の三浦祐太朗(37)。友和と百恵さんにとっては初孫となる。

初孫ということで、とても喜んでいたそうですね。

孫誕生直後の百恵さんの様子を教えてくれたのは、同じキルト教室に通っていた女性だ。

「キルト仲間から、それはもう喜んでいたと聞きました。ご自分は息子さん2人だったから、女の子だったのがうれしかったみたい」

本来なら状況的に過干渉してしまってもおかしくはありませんが、どうやら必要最低限のアドバイスにとどめていたようですね。

自宅をリフォームし、二世帯で同居するという話もあるようなので、2023年現在は初孫と一緒に暮らしている可能性もあります。

百恵さんの血を受け継いだ女の子なので、もしかしたら将来伝説的なアイドルになるかもしれませんね。

どのような道に進むとしても、将来が非常に楽しみです。

女性アイドルとして、一つの完成形であったとも言えるであろう山口百恵さん。

絶頂期に結婚による引退をしたことも含めて、あらためてその存在は唯一無二だと言えるでしょう。

息子は二人とも芸能の道に進み、ジャニーズとの関係も噂されていますが、真偽は別としてそれだけの輝きがあります。

実の娘はいない可能性が高いですが、義理の娘が出産し初孫である女の子も誕生しています。

引退後かなりの時が流れてもこれだけ注目されている百恵さんですが、もしかしたら今後孫と共演している姿がテレビで見られることもあるかもしれませんね。


関連記事
山口百恵が旦那・三浦友和の電話で涙!新婚旅行はハワイ&引退後エピソードまとめ!

山口百恵の生い立ち。父親・久保茂は医者&母親を亡くし家族優先に?兄弟に妹あり家族構成3人

山口百恵の現在(2023)はキルト作家。収入や資産は減っている?住まいでの介護はひと段落

山口百恵の全盛期がかっこいい。若い頃を知らない世代になぜ人気?長く愛される歌の魅力

山口百恵の引退理由は結婚。伝説的アイドルの意外な性格。21歳という年齢でマイク置く

山口百恵の髪型&メイクまとめ。笑顔がかわいい! 似てる芸能人&おしゃれなファッション

三浦友和の息子は2人で長男は祐太朗。次男・貴大に結婚の噂。息子の娘や家族構成まとめ