三浦祐太朗、弟は三浦貴大で芸能人家族。いとこは絲木建太。父は三浦友和、母は山口百恵

三浦祐太朗(みうらゆうたろう)さんは2023年現在は活動休止中のロックバンド・Peaky SALTのボーカルとして2008年にデビューしました。

デビュー当時は「ユウ」という名前で活動し、三浦友和さんと山口百恵さんの息子だという事は伏せていましたが、デビュー1ヶ月後に梨本勝さんが両親の情報を入手し、すぐに世間に知れ渡る事になりました。

2010年のPeaky SALT活動休止以降はソロアーティスト・俳優として活動しています。

そんな三浦祐太朗さんの家族関係について、お伝えします。

三浦祐太朗のプロフィール

本名:三浦祐太朗

生年月日:1984年(昭和59年)4月30日

身長:171cm

出身地:東京都港区

最終学歴:成城大学法学部

所属事務所:株式会社ドリームゼロワン

三浦祐太朗、弟も俳優の三浦貴大で芸能人家族

三浦祐太朗さんは、言わずと知れた三浦友和さんと山口百恵さんの息子さんです。

そして弟は俳優の三浦貴大さんです。

他に兄弟がいるという情報はないので、山口百恵さんは芸能界を引退されてはいますが、家族4人全員が芸能人の家庭です。

祐太朗さんと貴大さんの兄弟仲はとても良いそうで、学生時代には同じ水球部とライフセービング部に所属していました。

一緒にバンドを組んだりもしたそうです。


貴大さんの出演する舞台を観劇しに訪れ、一緒に撮った写真をインスタグラムに掲載していました。

コメントでは「三浦兄弟最強!」とファンの方も喜ばれているようでした。

プライベートでは、祐太朗さんはとてもアニメが好きな事で有名で、奥様は牧野由依さんです。

貴大さんも家でゲームをしたり漫画を読んだりインドア派だそうなので、気が合うのかもしれませんね。

残念ながら2023年現在まで、今のところ祐太朗さんと貴大さんの共演は実現していません。

是非お2人の共演する姿を見てみたいですね。

いとこは俳優の絲木建太

三浦祐太朗さんのいとこにあたるのは絲木建太さんです。

絲木建太さんのお母様が、三浦友和さんのお姉さんで歌手の三浦弘子さんだそうです。


絲木建太さんは「ごくせん」や「仮面ライダーフォーゼ」などに出演された俳優さんで、舞台でのご活躍が多いようです。

残念ながら2023年現在まで、祐太朗と絲木建太さんとの共演も実現していません。

いつか、いとこ同士の共演も見てみたいですね。

父・三浦友和、母・山口百恵のゴールデンコンビを親に持つ三浦祐太朗

三浦祐太朗さんと言えば、やはり父の三浦友和と、母の山口百恵さんの事が思い浮かびます。

ご両親がこれほど有名な芸能人カップルだと、ご自身も芸能人として活動するのはプレッシャーが大きいと思われます。

テレビに出演した際も、やはり話題になるのはご家庭の話です。

特に山口百恵さんは結婚とともに芸能界を引退してしまった伝説のアイドルです。

結婚後、母親として、そして現在は何をされているのか、誰もが知りたいと思っている存在です。

幾度となくテレビでご家庭での三浦友和さん、山口百恵さんの話をしている祐太朗さんですが、いつも仰るのは「意外と普通の家庭です。」という事です。

バラエティー番組を見ながら冗談を言う父親と、それにつっこむ母親。


親子ゲンカをして怒るとドアを閉める音が大きくなる母親、など、どこにでもある家庭と変わらない日常を送られているそうです。

仕事の面では、歌手として活動する祐太朗さんは山口百恵さんの曲を数多くカバーしています。

「さよならの向こう側」「プレイバックpart2」などの、山口百恵さんの大ヒット曲ばかりを8曲カバーしたアルバム「I’m HOME」を2017年にリリースしています。

CDが売れない昨今で7万枚を売り上げ、レコード大賞の企画賞も受賞しています。

山口百恵さんも喜ばれていることでしょう。

2022年3月に祐太朗さんと牧野由依さん夫婦に第1子が誕生しました。

三浦友和さんと山口百恵さんにとっては、初孫になります。

1984年に友和さんと百恵さんの間に祐太朗さんが誕生した際は、日本中が祝福し、記者会見まで開かれました。

それから38年の時が過ぎ、その時生まれた祐太朗さんが親となり、友和さんと百恵さんが祖父・祖母になったと考えると感慨深いですね。

三浦祐太朗さんには、これからも素敵な歌声を聴かせてほしいです。


関連記事
三浦祐太朗の嫁・牧野由依は声優。結婚馴れ初めは共演。妊娠後、無事出産&妻の代表キャラ

三浦祐太朗、自宅は実家で年収多め?中学から大学まで成城学園。大谷翔平に似てると評判

三浦貴大の父は三浦友和、母は山口百恵、兄・三浦祐太朗は歌手。華麗な芸能家族!

三浦友和の息子は2人で長男は祐太朗。次男・貴大に結婚の噂。息子の娘や家族構成まとめ

三浦友和と山口百恵の現在(2023)。馴れ初めはCM。蒼い時で共演を綴る!結婚式や孫も調査!

山口百恵の生い立ち。父親・久保茂は医者&母親を亡くし家族優先に?兄弟に妹あり家族構成3人

牧野由依の結婚&内田雄馬との噂は?影で父親の支え?アムリタでデビュー