三浦友和、現在も若い&かっこいいと評判。かつらの噂に証拠なし。痩せたワケ

俳優の三浦友和(みうらともかず)さんは、2022年現在70歳になるとは思えないほど若いしかっこいいですよね。

若さを保つ秘訣があるのか、気になるところです。

そんな三浦さんにかつら疑惑があるのだとか。

また、痩せたのではとも言われています。

一つ一つじっくり見ていきましょう。

三浦友和のプロフィール

本名:三浦稔(みうらみのる)

生年月日:1952年(昭和27年)1月28日

身長:178cm

出身地:山梨県塩山市(現・甲州市)

最終学歴:東京都立日野高等学校卒業

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

三浦友和は現在若い&かっこいい

俳優の三浦友和さんと言えば、若い頃は妻となった山口百恵(やまぐちももえ)さんと共演した作品が大ヒットを連発していましたよね。

その後も「葛城事件」や「転々」などでかっこ良い姿を見せてくれていたものです。

そんな三浦さんが、2022年に70歳になるとは信じられませんよね。


20歳ぐらいサバを読んでも、ばれないのではないでしょうか。

三浦さんは、いつの時代もイケメンで穏やかそうな笑顔が魅力的です。

あんなにかっこよく素敵な歳の取り方ができたら、どんなに良いでしょう。

2022年8月25日には、プロ野球の始球式をスーツ姿で務めていました。

背も高くスーツがとても似合っていましたが、何と言ってもあの爽やかさはいつになっても健在。

では、三浦さんが2020年以降に出演している作品を見てみましょう。

映画から見ていくと、2020年1月公開の「風の電話」はベルリン国際映画祭国際審査員特別賞を取った秀逸な作品。

実際に岩手県大槌町にある、電話線がつながっていない「風の電話」。

東日本大震災で家族を失った少女の物語で、三浦さんは少女を取り巻く重要な役を演じました。

その他にも「AI崩壊」や「グッバイ・クルエル・ワールド」、「僕は線を描く」など様々なジャンルの役を見事に演じています。


次にドラマですが、2020年1月から放送された日本テレビ系の「トップナイフ-天才外科医の条件-」に出演。

感情をなかなか外に出さないクールな脳外科部長役が、とても素敵でしたね。

そして2022年10月からはTBS系の「クロサギ」に出演しています。

このドラマでは、三浦さんは詐欺師界のフィクサーを演じているそうですよ。

主人公役の平野紫耀(ひらのしょう)さんの敵役ということで、いつもの爽やかなイメージとはまた違った魅力を楽しめそうですね。

三浦友和はかつらを着用しているという噂はデマの可能性が高い

いつ見ても素敵な俳優の三浦友和さんに、なんと「かつら疑惑」があるようです。

かつらを着用すると、髪の毛のボリュームが「いかにも付けてます」と言わんばかりのフサフサな状態になりますよね。

確かに、三浦友和さんの髪の毛は若い頃から量が多いです。


男性は、どんどん毛量が少なくなり悩む人が結構います。

2021年にリクルートがアンケートを取ったところ、「薄毛である・薄毛になる不安がある」と答えた男性は全体の半分近くいることが判明。

対策をしている人も一定数いるようで、薄毛は中高年の男性にとって避けられない問題だと感じている人が多いようです。

さらに見た目が大事な芸能人は、薄毛を気にしてかつらや増毛をするケースが一般人より多いかもしれません。

三浦さんも薄毛を気にしていたら、かつらを着用している可能性はありますね。

しかし、若い頃から2022年現在までの髪型を細かく見てみると、地毛なのではないでしょうか。

若い頃より毛量がほんの少し減っているようで、とても自然に感じられるからです。

髪型に関しても、いつも同じではありません。

従って、かつらを着用していると断定することは難しそうです。


三浦さんは、あの多めの毛量のヘアスタイルが似合っていますよね。

仮にもしかつらだったとしても、それはそれで良いのではないでしょうか。

素敵な三浦さんをいつも見ていたいですよね。

三浦友和は役柄に合わせて太ったり痩せたりしている

三浦友和さんが「痩せたのではないか」、と気になって心配している人がいるようです。

確かに少しふっくらした時と、シャープな顔立ちになった時があるように見えます。

しかし特に大きな病気をしたという報告もありませんし、体重の増減幅もさほどないようです。

おそらく俳優という職業柄、配役に合わせて体重をコントロールしているという可能性は高いでしょう。


さらに、デパ地下グルメやお酒が好きだという三浦さん。

ついついたくさん食べてしまう日が続くと、太ってしまうことがありそうですね。

年齢が上がるにつれて代謝が落ちていくので、一般的に体重は増加しやすいものです。

それで慌ててダイエットをして体重を落とした時に「痩せたけど大丈夫か」という声が上がるのではないでしょうか。

2022年に70歳になる三浦さんですが、これといった大きな病気をしていなさそうなところも体型が変わっていない理由でしょう。

いつまでも元気な姿を見せてほしいですね。


関連記事
三浦友和の若い頃がイケメン!石原軍団には所属せず。歴代の彼女&学歴を調査

三浦友和と山口百恵の現在!馴れ初めはCM。蒼い時で共演を綴る!結婚式や孫も調査!

三浦友和の息子は2人で長男は祐太朗。次男・貴大に結婚の噂。息子の娘や家族構成まとめ

三浦友和の姉は三浦弘子。山梨にペンションあり夫は篠塚建次郎。両親や実家の噂まとめ

三浦友和、豪邸の自宅をリフォーム!高年収で愛車はジャガー?事務所社長は川口義宏

山口百恵の全盛期がかっこいい。若い頃を知らない世代になぜ人気?長く愛される歌の魅力

山口百恵の髪型&メイクまとめ。笑顔がかわいい! 似てる芸能人&おしゃれなファッション