檀れいの美容法は甘酒&スキンケア。すっぴんCMが話題。若い頃と現在を比較&美肌の秘訣

宝塚歌劇団の月組と星組で、美貌を武器にトップ娘役として活躍した女優の檀れい(だん れい)さん。

今回は、檀さんが50歳を過ぎても変わらず美しい理由に迫りましょう。

美容法の甘酒とスキンケアの詳細をチェックし、すっぴんの姿を見ていきます。

また若い頃と現在の姿を比較し、美肌の秘訣を確認しましょう。

檀れいのプロフィール

本名:山崎まゆみ

生年月日:1971年8月4日

身長:162cm

出身地:兵庫県美方郡温泉町(現在の新温泉町)

最終学歴:兵庫県立浜坂高等学校、宝塚音楽学校

所属事務所:太田プロダクション

檀れいの美容法は甘酒

檀さんが実践している美容法は、自家製の甘酒を毎日飲むことです。

甘酒は匂いや舌触りが独特で、苦手な人も多いかもしれませんね。

ですが、檀さんはもともと甘酒が大好きで、積極的に飲んでいたそうです。


ただし日課にしていたわけではなかったようで、美容法として取り入れ始めたことにはきっかけがありました。

かつてメイクさんのお肌がツルツルだったため、美肌の秘訣を聞いてみたそうです。

すると「自分で作った甘酒を飲んでいる」と教えてくれたため、自分でも作ることを決意しました。

今では機械を使って米麹とお水を混ぜ合わせ、2~3日に1回は甘酒づくりに励んでいるそうですよ。

ヘルシーなアレンジ

檀さんはでき上がった甘酒に豆乳を入れています。

入れ方にもポイントがあり、まずは甘酒をグラスに注ぎます。

このとき麹のツブツブはそのままでOK。

そこへ甘酒と同量の豆乳を注ぎ入れることで、たんぱく質も加わった栄養価の高いドリンクが完成するのです。

砂糖不使用で自然の甘さを楽しめるヘルシーな飲み物ですね。

匂いが苦手なら冷たくしてヨーグルトに入れる、食感が苦手なら焼き菓子に入れるなどの工夫で摂取しやすくなるはず。

ぜひ普段の生活に甘酒を取り入れて、檀さんのような美人女性を目指してみてくださいね。

その他の美容法

檀さんは甘酒以外にも、姿勢を良くするという美容法を取り入れています。

もともとは姿勢が悪かったため、宝塚時代によく注意されていたそうです。

背筋が曲がって身体が前かがみになると、お腹の筋肉がゆるみ、脂肪もつきやすくなるでしょう。


檀さんは胸を開いてお腹を引き締めることで、常に姿勢を良くするよう気を付け始めました。

結果的に今もタカラジェンヌの頃と変わらず、引き締まった若々しい身体をキープできているのでしょう。

ほかにもジムで運動したり、食事を和食中心にしたりすることで、美貌を保ち続けているそうです。

檀れいのスキンケア、ポイントはローションパック

当然ですが、檀さんはスキンケアにも気を遣っています。

毎朝マッサージをしたり、カイロを貼ったりして全身を温めます。

またレッグウォーマーや腹巻で身体の部位を冷やさないようにするそうです。

お肌は冷えすぎると荒れてしまうため、しっかり温めているのですね。

顔には化粧水・クリーム・アイクリーム・日焼け止めを順にお肌に塗っていきます。

化粧水は美容アドバイザーの佐伯チズさんが実践していた「ローションパック」を取り入れているそうです。

やり方は簡単で、まずコットンを水で濡らし、軽く絞った後に化粧水を染み込ませます。


あとはそのコットンを顔に3分間貼るだけです。

チズさんがプロデュースしたローションパックを使えば簡単に実践できるためおすすめですよ。

意外なほどシンプルで気軽に取り組みやすいスキンケアでしたね。

檀れいのすっぴんをCMでチェック

若々しくうるおいのあるお肌の持ち主である檀さんは、きっとすっぴん姿も美しいのでしょう。

ファンの間では、金麦のCMに出演している檀さんはすっぴんであると噂が流れています。

実際にすっぴんであるか断定はできませんでしたが、お化粧をしているとしても、ナチュラルメイクですね。

このCMではほとんど顔を作っていない印象がありますが、驚くほど美しい肌とかわいらしい笑顔が魅力的です。

日常的に美容に気を遣い、スキンケアに取り組んでいる結果が見事に表れていますね。

檀れいの若い頃と現在を比較

透明感あふれる美人女優の檀さん。

年齢不詳の美しさでファンを魅了し続けていますが、若い頃と現在では異なる魅力があります。


若い頃はまるでアイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーのような、スタイリッシュな美人女性でした。

宝塚時代は華やかで麗しい姿が輝いて見えましたね。

そして中年を迎えた檀さんは、品格のある大人な雰囲気の美人になりました。

いずれにしても美しいことには変わりませんが、どの時期の檀さんが好みかは人それぞれですね。

檀れいの美肌の秘訣まとめ

檀さんの美肌・美しさの秘訣を見てきました。

彼女のような美人を目指すうえでもっとも重要なことは、とにかく「健康を第一に」考えることです。

檀さんは宝塚に在籍中から、常に健康を第一に考え生活してきました。

睡眠時間は7時間30分~8時間を理想とし、食事は野菜中心です。

また梅干しが大好きで、現場にも梅干し入りの酵素玄米のおにぎりを持参することがあります。

スープジャーには野菜を入れた味噌汁を入れているそうですよ。

十分な睡眠と質の良い食事を確保し、健康を最優先させることが、美しさの大前提なのですね。


関連記事
檀れいは美人!メイク方法のポイントは眉毛。なりたい!を叶える美容法&ファンデーション紹介

檀れいは中国でも人気!病気休演は貧血。韓国の有名人に似てる?

檀れいは現在の姿が奇跡と話題!再婚相手や彼氏の噂なぜ。世田谷の自宅で独身生活の真相

檀れいの若い頃がかわいい!宝塚時代の同期は瀬奈じゅんや大空祐飛。真琴つばさからいじめ?

檀れいの離婚理由は旦那・及川光博とのすれ違い?子供がいない理由&過去の結婚歴なし

檀れいの清楚な私服ファッション。優雅なワンピースが話題。メガネやバッグ、指輪も紹介

檀れいの髪型、定番はボブ。パーマでスタイルキープ&前髪はどうしたら真似できる?