檀れいの清楚な私服ファッション。優雅なワンピースが話題。メガネやバッグ、指輪も紹介

宝塚歌劇団月組・星組の元トップ娘役で、年齢を重ねてますます美しさが増している女優の檀れい(だん れい)さん。

エレガントな雰囲気の檀さんの私服ファッションに注目が集まっているようですので、詳細をチェックしましょう。

またドラマ出演の際に身に付けて話題となったアイテムも、ワンピース、メガネ、バッグ、指輪の順に紹介します。

檀れいのプロフィール

本名:山崎まゆみ

生年月日:1971年8月4日

身長:162cm

出身地:兵庫県美方郡温泉町(現在の新温泉町)

最終学歴:兵庫県立浜坂高等学校、宝塚音楽学校

所属事務所:太田プロダクション

檀れいの私服ファッションはシンプルながら清楚

檀さんはテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」に出演した際、私服を披露していました。

ブランドはわかりませんが、ホワイトに黒い線の模様が入ったジャケットを着用しています。

ジャケットの下は上品な黒いワンピースでした。

モノトーンのシンプルなデザインながら、檀さんらしい洗練されたファッションですね。


このときは水晶の産地である山梨県甲府市の宝石研磨工場で、研磨に挑戦していました。

清楚な洋服に、磨き上げた美しい宝石の指輪を合わせれば、エレガントなファッションの完成ですね。

檀れいのワンピースは優雅でおしゃれ

檀さんは私服・イベントの衣装を問わず、女性らしくやわらかな印象のファッションを好んでいるようです。

優雅さとカジュアルさを兼ね備えたファッションが多いですね。

髪型はミディアム寄りのショートヘアーを取り入れ、フェミニンな雰囲気を演出しています。

2022年に出演したドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜』では、紫色のワンピースを着用していました。

ワンピースはスペインのファッションブランド・Sybilla(シビラ)のものです。

優雅さと上品さのある大人な雰囲気を演出していますね。

また同じドラマ内では黒いワンピースも着用していました。

こちらは同じドラマ内での、Sybilla(シビラ)の新レーベル・S sybilla(エス バイ シビラ)のアイテムです。

裾がふんわりと広がっており、シックながら女性らしいやわらかさも醸し出していますね。

また同年に檀さんは、福山雅治さんが主演する「ガリレオ」シリーズの劇場版『沈黙のパレード』に出演。


ジャパンプレミアイベント動画では、透け感のある黒いワンピースを着用しました。

すらりとした美脚を見せつつ、黒いハイヒールパンプスで大人っぽさを演出。

檀さんは大人の女性らしいファッションが非常に似合う優雅な女性なのですね。

檀れいの着用メガネはトニーセイム

檀さんは2014年のドラマ『福家警部補の挨拶』で、珍しくメガネ姿を披露し、話題となりました。

ドラマ内で着用していたメガネのブランドはtonysame(トニーセイム)です。

軽量でかけ心地の良い点が特徴で、檀さんも「本当に軽くてメガネをかけていることを忘れそう」と驚いていたそうですよ。

ドラマの放送直後は同じメガネを目当てにしたファンからの注文が殺到し、品薄状態になりました。

檀さんの人気の高さを物語るエピソードですね。

檀れいのバッグは実用性重視か

2015年のドラマ『マザー・ゲーム ~彼女たちの階級~』では、檀さんは富裕層の女性を演じました。

したがって、使用したアイテムも高級ブランドで、劇中にはFENDI (フェンディ)のバッグが登場。

FENDIというだけで、セレブらしさを演出するには十分ですね。

一方『福家警部補の挨拶』では大阪のブランドTIDEWAY(タイドウェイ)のバッグを使用。


グリーンの大きなショルダーバッグで、ものをたくさん持ち運ぶのに便利そうです。

こちらはブランド重視というより、実用性を重視する人が使うアイテムでしょう。

檀さん自身は忙しい日々を送る売れっ子女優ですから、バッグは高級ブランドより実用性重視かもしれませんね。

檀れいの指輪はルチルクォーツ

檀さんはドラマ内でさまざまな指輪を着用しています。

ドラマ内では高級感のある指輪を着用している印象がありますが、檀さん自身はどのような指輪を好んでいるのでしょうか。

冒頭で紹介した「旅サラダ」での研磨体験では、人気の高いパワーストーン「ルチルクォーツ」を選んでいました。

ルチルクォーツは「火」をつかさどり、情熱や活力を高めるとされる石です。

檀さんは清楚で落ち着いた印象がありますが、石の好みから判断すると、実は情熱的な女性なのかもしれませんね。

これからも秘められた情熱と美しさを武器に、いつまでも活躍を続けてくれることを願っています。


関連記事
檀れいは美人!メイク方法のポイントは眉毛。なりたい!を叶える美容法&ファンデーション紹介

檀れいの美容法は甘酒&スキンケア。すっぴんCMが話題。若い頃と現在を比較&美肌の秘訣

檀れいの髪型、定番はボブ。パーマでスタイルキープ&前髪はどうしたら真似できる?

檀れいは現在の姿が奇跡と話題!再婚相手や彼氏の噂なぜ。世田谷の自宅で独身生活の真相

檀れいの若い頃がかわいい!宝塚時代の同期は瀬奈じゅんや大空祐飛。真琴つばさからいじめ?

檀れいは中国でも人気!病気休演は貧血。韓国の有名人に似てる?

檀れいの実家の変遷。父親と断絶。母親との関係。兄弟は妹2人。本名の由来&波乱の生い立ち