檀れいは現在の姿が奇跡と話題!再婚相手や彼氏の噂なぜ。世田谷の自宅で独身生活の真相

その美貌について触れられないことはない、と言っても過言ではないほど美しさを称賛されている檀れい(だんれい)さん。

実年齢に見合わないその美しさは、ファンのみならず多くの人を魅了しています。

今回はそんな檀れいさんの現在(2023)と噂される再婚相手、また彼氏についてお伝えしていきます。

檀れいのプロフィール

本名:山崎まゆみ

生年月日:1971年8月4日(昭和46年)

出身地:兵庫県新温泉町

職業:女優

経歴:宝塚歌劇団娘役トップ(月組1999年~2001年・雪組2003年~2005年)

公式SNS:インスタグラム danrei_official(フォロワー数約9万5千人)

檀れいの現在(2023)はアラフィフの奇跡、その姿に称賛の声

「美」という文字が、この上なくぴったりお似合いの檀れいさん。

宝塚歌劇団を退団後、本格的に女優として活動をはじめたのは檀さん34歳頃のこと。

宝塚出身者は歌劇団での活動を経て芸能界入りするため、女優デビューが通常よりも遅いスタートになります。


そのため人気のあったトップスターが退団後に女優活動をはじめても、作品に恵まれず苦労することは少なくありません。

しかし、宝塚時代から定評のあった演技力とその美貌を兼ね備えた檀れいさんには、退団後から多くの注目が集まりました。

舞台化粧ではありますが、とても美しく見栄えするその姿を見ると、宝塚ファンから絶大な人気を誇った理由がよくわかるような気がしますね。。

退団後にいくつかの舞台に出演した檀れいさんですが、間もなくして女優として大きなステップとなる作品に恵まれることに。

それが木村拓哉さん主演の映画「武士の一分」への出演でした。

この作品での演技が話題となり、檀さんは数々の賞を受賞。

さらにはその美しさにも大きな注目が集まったことで「女優檀れい」という知名度が、一気に高まることとなりました。


それから10年以上の月日が過ぎて歳を重ねても、檀れいさん、現在(2023)の美しさには称賛の声が後を絶ちません。

その声とは「奇跡の美しさ」「奇跡のアラフィフ」「奇跡の美肌」など、並外れた美しさを表現するための言葉が多く見られます。

可愛らしさと淑やかさの両面を兼ね備えているような美しさは、芸能界随一と言っても過言ではありませんね。

始めてから間もないという(2022年開始)自身の公式インスタグラムでは、その美貌を惜しみなく披露しています。

魅力的な女優として活躍し気は真面目、優しく控えめな努力家であると言われ、そしてこの美貌。

「檀れい」と「天は二物を与えず」という言葉は、まったく無関係かもしれませんね。

檀れいに再婚相手はおらず、噂はデマ。母親の再婚相手が影響か

檀れいさんは2011年、ミュージシャンで俳優の及川光博氏と交際1年を経て結婚しました。

多忙ながらも幸せそうな結婚生活を送っていると思われましたが、結婚から7年後の2018年に二人は離婚してしまいました。

その後も檀さんは女優活動を続けていますが、相変わらず多忙のせいか浮いた話などもなく再婚はしていません。

時々檀さんに関して再婚相手の噂が囁かれることもあるようですが、それは事実ではなくデマ。

そのような噂の発端は、母親が再婚したことに関連があるのかもしれません。


檀さんが宝塚歌劇団に入団する頃にはすでに両親は離婚。

そしてその後母親は再婚したのですが、その再婚相手についてのエピソードが取り沙汰されることがあるので関連付けられてしまうのかもしれませんね。

母親の再婚相手である継父とのエピソードは、檀さんが過去に出演した番組で触れていたことがありました。

檀れいさんは優しかった継父を支えに頑張っていた時期があり、いつも応援してくれたと語っています。

残念ながら交通事故で他界してしまいましたが、いたるところに継父の写真が置いてあるとも明かしました。

血は繋がっていなくても、継父のことをとても慕っていたのですね。

また、離婚した及川光博氏とは別れた後も仲が良いという噂も少なくなかったため、2人に再婚話が噂されたことも。

檀さんの再婚相手に及川氏を望む声もあるというのですから、わからないものです。

檀れいに彼氏の影なし。自宅は世田谷?猫との生活で独身を楽しんでいる

芸能活動も長くなってきた檀れいさんですが、驚きの事実が1つ。

それは男性との目撃談、噂が皆無であるということ。

及川氏との結婚時も、交際がスクープされるなどの噂が一切ないままの電撃婚でした。


そして結婚してからも2ショットの「目撃談が極端に少ない夫婦」などと言われたことも。

さらには離婚後も及川氏との仲の良さが囁かれる以外には、まったく浮いた話がないのです。

及川氏以外との男性の噂が皆無であることは、檀れいさんの七不思議といっても良いのではないでしょうか。。

これだけの美貌であれば引く手あまたかと想像してしまいますが、案外美しすぎて高嶺の花と思われているのかもしれませんね。

2023年現在も檀れいさんには交際の噂はなく、彼氏もいないものと思われます。

独身の檀さんには日ごろから「母親との同居」が噂されていますが、2016年のインタビューで「理想の家は母親が住んでいる実家」と語っていたことがあります。

このインタビュー時はまだ及川氏との婚姻中なので、離婚後はこの実家で母親と同居している可能性がありますね。

その実家は世田谷にあるとも噂されています。

現在は独身の檀さんが「至福の時間」と明かすのが、愛猫との生活。

猫の名前は「秘密」と言う檀さんですが、話しかけると鳴き声で返事をしてくれるという、その猫について愛おしそうに語る雰囲気が印象的です。

檀さんは独身であっても愛猫との楽しい生活のおかげで寂しいさは感じていないようです。

ところで、なぜ愛猫の名前が秘密なのでしょうか。

愛猫と出会ったのは2009年、ちょうど元夫及川氏と出会った頃です。

まさか愛猫の名前が「ミッチー」なんてことはないですよね。


関連記事
檀れいの若い頃がかわいい!宝塚時代の同期は瀬奈じゅんや大空祐飛。真琴つばさからいじめ?

檀れいの美容法は甘酒&スキンケア。すっぴんCMが話題。若い頃と現在を比較&美肌の秘訣

檀れいは美人!メイク方法のポイントは眉毛。なりたい!を叶える美容法&ファンデーション紹介

檀れいは中国でも人気!病気休演は貧血。韓国の有名人に似てる?

檀れいの離婚理由は旦那・及川光博とのすれ違い?子供がいない理由&過去の結婚歴なし

檀れいの清楚な私服ファッション。優雅なワンピースが話題。メガネやバッグ、指輪も紹介

檀れいの実家の変遷。父親と断絶。母親との関係。兄弟は妹2人。本名の由来&波乱の生い立ち