畠中祐、千本木彩花との結婚馴れ初めは共演?父親と母親も役者。兄弟はいない1人っ子

畠中祐(はたなかたすく)さんは、小学校5年生の時に一般公募で応募した、映画「ナルニア国物語」のエドマンド・ペベンシー役に見事に抜擢され、声優デビューを果たしました。

その後も着実にキャリアを重ね人気を獲得しました。

2023年現在では明るく天然ボケなキャラクターが受けて、声優バラエティ番組に多数出演しています。

そんな畠中祐さんの結婚や、結婚相手の千本木彩花について、家族についてなど、お伝えします。

畠中祐のプロフィール

本名:畠中祐

生年月日:1994年(平成6年)8月17日

身長:176cm

出身地:神奈川県相模原市

最終学歴:桜美林大学 芸術文化学群演劇・ダンス専修卒業

所属事務所:賢プロダクション

畠中祐と千本木彩花の結婚馴れ初め

畠中祐さんは2019年に、同じく声優の千本木彩花と結婚しました。

結婚当時、畠中さんは25歳、千本木さんはまだ23歳という若さでした。

妊娠なさったわけでもないのに、その若さで結婚を決めたというのは相当相性がピッタリだったのでしょう。


お2人はそれぞれにご自身の所属事務所を通してコメントを発表しています。

畠中さんは「この先の人生を彼女とともに歩んでいきたいと思い、結婚となりました。」とコメントしました。

千本木さんは「この人となら楽しく実りある人生を歩んでいけると思い、結婚を決めました。」とコメントしています。

お互いに「この人しかいない」と思えたからこその結婚だったのでしょう。

テレビアニメで共演

そんなお2人の出会いは結婚から遡ること3年、2016年放送の「甲鉄城のカバネリ」というアニメ作品で共演した事がきっかけでした。

しかも、畠中祐さんが主人公、千本木彩花さんがヒロイン、という役どころでした。

このため、お2人の結婚はファンから「カバネリ婚」とも呼ばれています。

アニメ作品の主人公とヒロインになると、アフレコはもちろん、イベントやインタビューなど行動をともにする事が多くなります。

その時間の中で、お互いを知っていったのかもしれませんね。

仲の良いラジオが話題

実際にお付き合いを始めたのはいつからかはわからないですが、「甲鉄城のカバネリ」のラジオ番組「カバネリツアーズ」では、「付き合っているのでは?」と噂されるほどの息の合った仲の良い雰囲気がありました。

お互いの性格上、畠中さんがドMで千本木さんがドS、というノリになっています。


痴話喧嘩のような流れになると、ゲストで来た増田俊樹さんにも「付き合って6ヶ月目?」などと言われてしまう程でした。

そのラジオの音声を聞くだけでも、千本木さんの尻に引かれている畠中さんの姿が想像できてしまいます。

父親は畠中洋、母親は福島桂子の芸能家族出身

畠中祐さんの父親は、俳優の畠中洋さんです。

音楽座に入団し解散した後は、テレビドラマや舞台、ミュージカルなどでも活躍されています。

母親は、女優の福島桂子さんです。

夫と同じく音楽座に所属していたため、その頃からお付き合いをしていたのかもしれません。

畠中祐さんは昔を振り返り、両親ともに役者のため、家の中でも会話をしてるのかセリフを喋っているのかよくわからなかった、と仰っていました。

そんな環境の中で「将来自分は役者になる」と、幼い頃から思っていいたそうです。


小学校4年生の時にウルトラマンに出演したいと福島桂子さんに打ち明けると、「まだあんたは中途半端すぎる。」と言われ、声優という仕事を勧められたのがきっかけでオーディションを受けるようになりました。

畠中洋さんも福島桂子さんも、過去に舞台「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」で主役を演じた事があったのですが、2023年に息子である畠中祐さん主演で「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」が上映される事が決まり、畠中洋さんが驚きと喜びのツイートをされていました。

親子2代で同じ作品の主役を演じるのは、夢があって素晴らしいですね。

兄弟はいない

畠中祐さんに兄弟がいるという情報はありません。

本人も兄弟の話をすることはないようです。

そのため、1人っ子だと思われます。

声優ブームが起き、畠中祐さんもバラエティ番組に出演する事でお見かけする事も多くなりました。

これは、持ち前の明るさとが受けているからかもしれません。


天然ボケのキャラクターのいい味を出していますよね。

これからも素晴らしいお芝居と楽しいキャラクターで、アニメファンに楽しい時間を提供してくれる事を期待しています。

関連記事
千本木彩花が梅原裕一郎とぶっちゃけトーク!下手演技で話題のかわいい声優!本名は?

花江夏樹、結婚した妻は元アイドル?パティシエ説もありケーキがプロ級&結婚式は公表せず

花江夏樹の親の死因は事故?家族と腹違いの姉弟について

逢坂良太の結婚。妻は沼倉愛美。馴れ初め&共演作とは。子供はいる?

増田俊樹の彼女は芹澤優?結婚の噂と指輪について。あつ森でカノバレ?

斉藤壮馬、彼女や指輪の噂に証拠なし。上田麗奈とデート目撃もデマ?新田恵海とも噂の過去

八代拓の大学は?かわいいメガネ姿&筋肉がかっこいい。岩手で教員免許取得?