花江夏樹の親の死因は事故?家族と腹違いの姉弟について

人気声優として、数多くの話題作に引っ張りだこの花江 夏樹(はなえ なつき)さん。

実は花江さんは若くして両親を亡くし、天涯孤独になるという、壮絶な生い立ちを持っています。

そんな花江さんの生い立ち、そして家族事情に迫ります。

花江夏樹のプロフィール


生年月日:1991年6月26日

出身地:神奈川県

身長:172cm

血液型:B型

最終学歴:神奈川県立大船高等学校・普通科

花江夏樹、両親の死因は事故?

花江さんは、2021年に29歳を迎える若さでありますが、実は既にご両親が亡くなられています。

まず、花江さんのお父さんが、幼少期に亡くなられたそうです。

それ以降は、お母さんが女手一つで、花江さんを育てました。

花江さんのお母さんといえば、「声優になりたい」と相談した息子の夢を聞き、アクロス エンタテインメント公式サイトのメールフォームに、”花江さんのメールとボイスサンプルを送った”、というエピソードが有名ですよね。

まさに、「今の声優花江夏樹の姿があるのはお母さんのおかげ」と言っても過言ではない、重要なキーパーソンです。

しかしそんなお母さんも、花江さんが事務所所属を果たした後、亡くなられました。

そして今、お母さんの死因が「3.11での事故死ではないか」と噂されているそうです。

本当に花江さんのお母さんは、東日本大震災に伴う事故で亡くなられたのでしょうか。

残念ながら、お母さんの死因や死亡時期について、花江さん自身は明言されておらず、詳細は不明です。

なぜこのような憶測が浮上したのかも、根拠がありません。

念の為、東日本大震災で亡くなられた神奈川県民の方について調査をしたところ、神奈川県の死亡者は「4人」となっていました。


花江さんのお母さんがこの4人の中に含まれている、という確率は、相当なものではないでしょうか。

お母さんは”事務所入所後に亡くなられた”と言われているので、おおよその死亡時期は、花江さんが2009年にアクロスエンタテイメントの預かり所属になった以降と考えられます。

たしかに東日本大震災は、2011年に起きたため、花江さん事務所預かり所属以降とはいえます。

しかし、それだけで結びつけるのは、あまりに安直ではないでしょうか。

そして、お母さんが亡くなられた後は、おばあちゃんと同居されていたそうです。

しかし、そんなおばあちゃんも亡くなられたと、2016年8月に放送されたラジオにて語られていました。

花江さんは若干24歳にして、身寄りをなくし、天涯孤独になられてしまったというわけですね。

ちなみに、花江さん自身は、あまりこれらの話を語ることを好まれていません。

「バックグラウンドではなく、声優としての花江夏樹を見て欲しい」という強い思いがあるからです。

そのため情報が少ない分、余計な詮索や情報が飛び交っているようですね。

いつか、花江さんご本人の口から語られる日がくるのを待ちましょう。

家族構成や兄弟に迫る

今現在、花江さんの家族エピソードからうかがえる家族構成は、おばあちゃん、お父さん、お母さん、そして花江さんの4人家族です。

しかし、実は花江さんには「腹違いの2人の兄弟」がいるそうなのです。

2012年の自身のTwitterに、その旨を投稿されていました。

母が違うということは、「お父さんは再婚で連れ子がいた」ということになりますね。

しかし、数年後のインタビューでは「一人っ子です」とこたえられてしました。

もしかすると、ご両親の死後、ご兄弟とは疎遠になられたのかもしれませんね。

あるいは、腹違いということもあり、もともと複雑な思いがあったのかもしれません。

そんな怒涛の幼少期、そして青年期を駆け抜けてきた花江さん。


こういった経験があるからこそ、花江さんの演技には深みがあり、人を虜にするのかもしれません。

また、プライベートでは2020年9月に双子の女の子に恵まれ、新米パパとして子育てに奮闘されています。

今度は花江さんが温かい家庭を築き上げていく番ですね。

花江夏樹が結婚した妻は元アイドル?パティシエ説浮上。手作りケーキと結婚式について

花江夏樹の子供、双子は二卵性?名前は?イクメンパパのミルクタイムに密着

花江夏樹の家を調査&年収はいくら?すごい演技力&しゃべるぬいぐるみ

花江夏樹の猫「こんぺい&みそ」名前の由来について。種類・見分け方とは

花江夏樹はイケメンが苦手?メガネ無しの目が話題。かっこいい&かわいいキャラクター3選!

コメント