紫吹淳の現在(2023)は舞台女優。痩せた噂とスタイル抜群の評判。豪華な家&宝塚時代の極秘収入

バラエティー番組などで見せるお嬢様&天然キャラが面白いと評判の紫吹淳(しぶきじゅん)さん。

宝塚歌劇団男役トップスター時代を知っている人の仲には、現在(2023)の紫吹さんに驚いている人も少なくないはずです。

今回は現在の紫吹さんの多才な活躍ぶりや過去の痩せた噂について、また評判のスタイルと豪華な家の話題などに迫ります。

紫吹淳のプロフィール

本名:棚澤理佳

生年月日:1968年11月19日(昭和43年)

出身地:群馬県邑楽郡大泉町

身長:170cm

職業:女優/舞台女優/マルチタレント

経歴:宝塚歌劇団男役トップスター(月組2001年~2004年)

愛称:リカ

事務所:エヴォリュエ

「紫吹淳 公式プロフィール」

トークセンスも光る多才なマルチタレント。紫吹淳の現在(2023)は舞台女優として活躍

宝塚を退団後から、ほとんどが舞台中心の活動をしていた紫吹淳さん。

2015年頃に出演したテレビ番組での紫吹さんが面白いと話題になり、知名度が一気に高まりました。

笑いを呼ぶ唯一無二のキャラと抜群のトークセンスで数々のバラエティ番組に出演。


そして歌手、女優、舞台女優もこなす、まるで多才なマルチタレントのような活躍を見せる紫吹淳さんですが、あくまでも本業は女優。

特に演劇での活動が多い舞台女優を中心として活躍中です。

今でこそエレガントな雰囲気がとても素敵な紫吹淳さんですが、宝塚歌劇団時代はかなりの人気を集めた男役トップスターでした。

頭角を現すまでは妖精のような「フェアリー系」といわれる中性的な男役でしたが、組の異動・経験を積むごとに艶っぽい男役へと変貌。

その容姿からさらにファン層を広げ、一躍男役トップスターの座を掴みました。

舞台では、その宝塚時代から定評のあった演技、歌、ダンスの才能を存分に活かした活躍を見せています。

紫吹さんは小顔で長身、元々美人であるうえに舞台化粧もよく映える顔立ちです。

それに加えて宝塚時代では「ダンスの花組」と言われた、ダンス巧者がひしめく花組に10年在籍していました。

ライバルたちが大勢いる中で磨かれた紫吹さんの踊りや立ち振る舞いの美しさは、観る人の心を鷲摑み。

そしてそんな紫吹さんからは想像できないような素性を披露しているバラエティー番組では、様々なエピソードで爪痕を残しています。


私設ファンクラブ代表だった女性が紫吹さんのマネジャーを務めていましたが、そのマネジャーを「ばあや」と呼ぶことでも話題になりましたね。

日頃から、マネジャーに頼りっきりで身の回りのお世話もしてもらっていたことから「ばあやがいないと何もできない」と明かしたこともありました。

「怖いなって思うのは、なんにもできないっていう。やめた当時は本当にいろんなことをやってもらってたんですよ」

現在その「ばあや」はマネジャー兼、2020年に設立した紫吹さんの個人事務所代表に就任されているようです。

紫吹さんの活躍にはこの「ばあや」の功績なしでは語れないかもしれません。

自分の大好きだった宝塚男役トップスターのお世話係から、現在(2023)はその個人事務所の社長を任されているのですから、紫吹さんとの絆は相当特別なものと言えますね。

紫吹淳さん、現在(2023)の活躍の裏には、縁の下の力持ちである「ばあや」こと社長の存在大いにアリです。

紫吹淳が痩せたと心配された過去。抜群なスタイルが評判、その秘訣とは

紫吹淳さんの健康不安がネットで囁かれたのは2021年頃のこと。

バラエティー番組に出演した時の姿が以前よりもほっそりした姿だったため「激やせ」などと噂されるようになりました。

元々小顔でスレンダーなスタイルの紫吹さんですが自身のインスタグラムを確認してみると、たしかにほっそりしすぎているように感じます。

しかしながら、同時期の別画像と見比べてみると、どうでしょう。

テレビ出演が増えた頃よりは痩せたのかもしれませんが、心配されるほど痩せているようには見えませんね。

また、2022年に行ったインタビューでは、コロナ禍で生活習慣が変わり食事を見直したり、コロナ太りを避けるためベリーダンスをはじめたとも明かしました。


「トレーニングしていたころよりも体重が落ちて引き締まった」と紫吹さんは語っており、痩せたのは事実ではあるものの、健康不安どころか以前よりも健康的にスタイル維持できているようです。

ほっそりしすぎて見える写真の原因として、撮られる角度や陰影、画像加工などによってずいぶん印象が変わって見えてしまう可能性があるのではないでしょうか。

実際のところは全身を見てもわかるように、美しいスタイルは健康的であることが確認できますね。

それにしてもこのスタイル、ただスタイルが良いというだけではありませんよ。

紫吹淳さんは2023年11月には55歳を迎えるのですから、かなり驚異的なスタイルと言えますね。

この紫吹さんのスタイルを見てため息をつき、憧れを抱く気持ちは多くの女性が共感できることでではないでしょうか。

紫吹淳の自宅が豪華と話題

以前出演した番組で、自宅の一部を公開をした紫吹淳さん。

その自宅が豪華だと話題になったそうです。

廊下一面が大理石だったり、大きなシューズインクローゼットにある300足を超える高級靴などが公開されるなどしました。

その中でバラ風呂の様子も披露していましたが、自身のインスタグラムでも画像を投稿していました。

バスルームの雰囲気自体が高級感を漂わせています。

こんなに贅沢なバラ風呂も、長風呂ができないために10分ほどで出てしまうのだとか。


その他にも自宅で生けているという花の画像も多数投稿しており、その雰囲気からも部屋の豪華さが伝わってきます。

番組では100万円以上もするヴィトンのスーツケースをオブジェとして飾っていることも明かしていましたが、有名人の紫吹淳さんであれば当然の豪華な自宅と言えるでしょうか。

紫吹淳の宝塚時代の収入とは

紫吹淳さんは現在セレブな生活を送っており、それはもちろん自身の活躍の上で成り立っていることと思われますが、元々実家が裕福だという根強い噂も。

過去に占い番組に出演した際「父親は三洋電機に勤務していた」と明かしていますが、噂通り裕福だったかどうかは確認できませんでした。


しきたりやルールが多く、独特な世界観、風習のある宝塚歌劇団ですが、トップスターの収入についても話題になることが多いようです。

宝塚時代に紫吹さんは、年収について「言えないくらいもらっている」と告白したことがあったそうです。

スポンサーなどによって個人差はあるものの、男役トップスターの年収は約1000万円以上とも言われています。

過去には月収が1000万円近くあったトップスターもいたそうですから、年収が1億円以上というのもあり得るということになりますね。

紫吹さんが言えないくらい、というほどですから相当な収入があったのではないでしょうか。

そんな紫吹さんが、理想の結婚相手の条件のひとつに「年収8000万以上」と発言したことから大きな反響があったことも。

なぜ「8000万以上」なのか詳細は不明ですが、パートナーにこれだけの収入を求める理由は、もしかしたら紫吹さん自身の収入とのつり合いを考えて発言したのかもしれませんね。

バラエティ向けの発言だった可能性もありますが、果たして紫吹さんには理想の収入に見合った男性が現れるのでしょうか。

「紫吹淳さんの結婚運「2年後、3年後に」する!?」

そんな紫吹淳さんの結婚も今後の楽しみにしたいところですね。


関連記事
紫吹淳、宝塚時代は男役のトップスターに君臨。昔と顔が変わった?本田望結と似てる

紫吹淳のばあやはハード?現在は退社し結婚。何者と話題のばあやはマネージャー・菅由美子

紫吹淳、群馬の実家はお金持ちの噂。弟に不良説あるも兄弟公表せず&両親は経営者?

紫吹淳、結婚願望なし?理想の夫は高収入&子どもなし。独身の理由&元彼氏はひどい人?

真琴つばさの伝説&宝塚時代。人気の理由とは。実家で猫と生活?

檀れいは現在の姿が奇跡と話題!再婚相手や彼氏の噂なぜ。世田谷の自宅で独身生活の真相

映美くららが宝塚を目指した理由。紫吹淳とコンビ。北村一輝と交際疑惑&結婚した夫は?