平野紫耀の筋肉がすごい!過去の病気。腹筋や大きなおしりが話題。筋トレしない理由は?

2023年でデビュー5年目を迎えたKing & Princeの中で圧倒的センターと言えば人気も圧倒的な平野紫耀(ひらの しょう)さんです。

天然キャラは相変わらずですが最近では多くのCMで見られるようになり、多くのファンや視聴者の癒しとなっています。

今回はそんな平野さんの「すごい!」と言われている筋肉や腹筋を探るとともに、関連するさまざまな噂や真相についても詳しく検証していきます。

平野紫耀のプロフィール

愛称:しょう

本名:平野紫耀

生年月日:1997年1月29日

身長:171cm

血液型:O型

入所日:2012年2月

メンバーカラー:赤

最終学歴:飛鳥未来高校卒(通信制)

平野紫耀の筋肉がすごい!

冒頭でも触れたように平野さんと言えばキンプリの圧倒的センターとして2018年のデビュー以来不動のセンターポジションに君臨しています。

人気も衰え知らずで最近では一人でのCM出演も増加傾向です。

2022年10月にはリメイクドラマ「クロサギ」への主演も決まり、大きな話題と注目を集めること間違いなしの予感です。

さてそんな平野さんですが不動の人気と同じぐらいに変わらない「すごいもの」があります。


それががっちりとした体の筋肉です。

小さくて端正な顔立ちからはあまり想像ができませんが、平野さんは非常に筋肉質で全体的にがっちりとしています。

本人的にはまったく鍛えてはおらず勝手に筋肉がつく体質とのことですが、小顔やキレイな顔立ちとのギャップもファンにはたまらない一つのようです。

背筋力もすごい

平野さんの筋肉質は生まれたときから始まっていたようですが、背筋力も349kgと一流アスリートも真っ青な数値を叩き出しています。

ちなみに18~29歳の一般平均は140kgですから、平野さんはその倍以上ということになります。

過去には大きな病気経験や手術経験も

生まれながらに筋肉質だった平野さんですが、実は体の方はかなり弱い子供だったようです。

特に幼少時に罹患した川崎病では、冠動脈の手術を行うなどの大きな症状に発展しています。

川崎病とは血管が炎症を起こす病気で、主に4歳未満の子供に発症すると言われています。


38度以上の高熱が出たり両目の充血にいちご舌など、小さな子供が罹患するにはあまりも辛く苦しい症状が重なります。

平野さんも4歳未満でこの川崎病を発症し大きなバイパス手術を受けましたが、その後は後遺症もなく現在に至っているようです。

ただし激しい運動は禁忌となっていますが、運動神経抜群な平野さんはダンスやアクロバットでも体を激しく動かします。

過去の病気を知っているファンからは「心配」の声が多く挙がっていますが、動けるということは大丈夫の証なのかもしれません。

その他の病歴

川崎病も含め平野さんには以下の病歴があります。

・川崎病
・盲腸
・腰痛
・左ひざの痛み
・帯状疱疹
・アレルギー

左ひざの痛みも手術経験がありあまり無理はできないと言われていますが、これも激しいダンスやアクロバットで相当な負荷を掛けているようです。

またデビュー後には多忙やストレスなどでアレルギーと帯状疱疹も発症しています。

ゴツゴツとしたたくましい筋肉体質でありながらも、本来はかなり繊細で虚弱な一面がある平野さんです。

バキバキ腹筋と大きなおしり

虚弱な一面がある平野さんですが、普段の活動からはそのような体質であることはまったく感じられません。

先述のように全身くまなく筋肉質でありがっちりとした体格の平野さんですが、特にバキバキの腹筋と大きなおしりが印象的です。

ここ数年はジャニーズにも筋肉自慢が多く存在し、これまでのアイドルにはいなかった細マッチョやバキバキに鍛えられた筋肉美を披露しています。


もちろん平野さんもその中の一人です。

平野さんはがっちりとしているため細マッチョではありませんが、見事な8パックの持ち主であるとともに大きなおしりの持ち主でもあります。

腹筋に関してはこれまでに多くのテレビや雑誌などのメディアでも披露していて、特に大きな反響を呼んでいるのが雑誌の表紙です。

平野さんが表紙を務めると販売前に重版や増刷が決まるというのが恒例ですが、鍛えられた体や筋肉を露わにした表紙ともなれば特に顕著な傾向といえます。

大きなおしりは先輩にも好評

平野さんの大きなおしりは先輩ジャニーズにも好評のようで、 Sexy Zoneの中島健人さんにも触られるなどして気に入られているようです。

注目しているファンも多いのではないでしょうか。

筋トレしない説とその真相

最後は平野さんと筋肉に関する嘘のようなうわさの検証です。

ここまで平野さんの筋肉のすごさやがたいの良さなどを検証&紹介してきましたが、驚くことに平野さん自身はあまり体を鍛えていないようです。

その理由には生まれながらの筋肉質ということもありますが、鍛えてしまうとさらに体や筋肉が巨大化してしまうからではないかとされています。


さらに平野さんはわざわざ筋トレなどをしなくても、日常生活を過ごすだけで鍛えられてしまうという性質があるようです。

特に有名なのが「歯磨きをするだけで筋肉がつく」というものです。

こういった体質ゆえにこれまでにさまざまな怪力伝説も残している平野さんは、一部ファンからは「ゴリラ」との愛称もつけられるほどです。

平野紫耀の怪力エピソード

平野さんのこれまでの怪力伝説&怪力エピソードは以下のとおりです。

・渡されたコップを持っただけで破壊
・不調のブラウン管テレビを叩いて破壊
・2cmのでっぱりで指懸垂
・腕相撲では負け知らず

などなどです。

コップ破壊については一度や二度だけではないようで、上記以外にも破壊エピソードは多々あるとのことでした。

なお今は3週間に1回程度で筋トレは軽くされているようです。

以前はまったくしていなかったということですが、なにか心境の変化でもあったのでしょうか。

そのお陰で体脂肪は驚異の4%前後だということです。

虚弱体質や大病&骨折などを経験したからこそ、少しでも強い体になるようにと母の勧めでダンスに出会った平野さん。

類まれなる才能でダンスもアクロバットもすぐに習得し、今では日本を代表する超人気アイドルの一人として大活躍をしています。

それでも体調面などは引き続き心配されますが、無理のない範囲で末永い活躍と活動が大いに期待されます。

今後も引き続き平野さんには要注目です。


関連記事
平野紫耀の母親が再婚。脳腫瘍の病気で死去は嘘。実の父親の記憶なし

平野紫耀がサングラスするのは病気?メガネ姿のプライベート&愛用ブランドまとめ

平野紫耀の地元は名古屋、生い立ちが過酷だった。高校&大学など学歴まとめ

平野紫耀の好きな食べ物はぬれ煎餅!好きな飲み物&お酒、料理をリサーチ

平野紫耀は歌うまい?歌唱力や歌声の評価まとめ。歌詞間違え、好きな歌エピソード

平野紫耀が指輪をしなくなった理由&隠す意味とは。二連ブランドはクロムハーツ特定

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ