平野紫耀は歌うまい?歌唱力や歌声の評価まとめ。歌詞間違え、好きな歌エピソード

2022年でデビュー4年目となるKing & Princeにおいて、不動のセンターと圧倒的な人気を保ち続けている平野紫耀(ひらの しょう)さん。

そんな平野さんには人を惹きつける色々な魅力があるのですが、その一つに独特なハスキー声やその声から発せられる歌唱もあります。

今回はそんな平野さんの「声」や「歌」に注目し、平野さんの歌唱力や歌声の実力を検証するとともに、歌詞間違えや好きな歌も詳しく調査していきます。

平野紫耀のプロフィール

愛称:しょう

本名:平野紫耀

生年月日:1997年1月29日

身長:171cm

血液型:O型

入所日:2012年2月

メンバーカラー:赤

最終学歴:飛鳥未来高校卒(通信制)

「歌うまい」と高評価!平野紫耀の歌唱力とその実力

まずは、平野さんの歌のうまさや歌唱力についてを検証していきます。

ファンの間では平野さんの歌唱力は高い評価を得ているようです。


実際に、SNSでは平野さんの歌唱力を絶賛する声や投稿が多く見られます。

しかし音楽通やプロの目線から見ると、その評価はやや低い傾向にあり、音楽番組出演時には「下手」「聞いていられない」との厳しい声も聞かれます。

ファンの間では高評価なのに、どうして一般的には評価が低いのでしょうか。

その理由には、主に以下の3つが挙げられます。

(1)音域が狭く、高音が苦手
(2)ハスキーゆえに声が不明瞭
(3)声量がない

平野さんの得意音域は低音~中低音ですが、それゆえに高音が出しにくく音程も外れてしまうことが多々あります。

そしてハスキーということで声もこもりがちな上に、声量がないというのが実際のところです。

逆にこの欠点をすべてクリアされているのが、同じキンプリメンバーでいうとリーダーの岸優太さんです。

岸さんの歌声は音域も広くて声に張りや透明感があり、それでいて声量もあるという歌唱力の高さです。

欠点をボイトレで克服

歌唱力ににやや問題のある平野さんですが、高評価が得られているのも事実です。

そこには、欠点克服や歌唱力アップのためにデビュー前からボイトレを欠かしていないことが背景にあります。

そしてもう一つ、平野さんの歌唱力が「高い」と評価される理由があります。

それは「声」です。

次項で詳しくお伝えします。

ハスキーは天性!唯一無二の歌声


これまで何度か触れているように、平野さんというとその独特なハスキーボイスが特徴的です。

このハスキーボイスによって、音域が低くなってしまったり高音が伸びなかったりと、平野さんの歌唱力がグッと下げられてしまっています。

しかし、ハスキーボイスというのは欠点ばかりではありません。

ハスキーボイスには、歌のうまさだけでは出せない「色気」や「表現力」がプラスされ、実際に平野さんの歌声にそれらが全部反映されているのです。

これが、平野さんの歌唱力が高いと評されている理由です。

平野さんだけでなく、ハスキーボイスのアーティストというのは男女ともに少なくはありませんが、皆さんどの歌声もとてもセクシーです。

歌のうまさや声量や技術がどうのというよりも、その歌声そのものに圧倒されます。

平野さんのハスキーボイスや歌声も、まさに唯一無二の天性のものといえます。

歌詞間違えの多さで生歌を立証

昔に比べて歌番組がかなり減ってしまっている昨今ですが、伝統ある番組や特番などには必ずと言っていいほどキンプリは出演しています。

そのときにたびたび話題になるのが、平野さんの歌詞間違えです。

これまでにも平野さんは歌詞を間違えたことが多々あり、生放送ゆえにそのまま流れてしまうというちょっとしたハプニングを起こしてしまいます。

そのことをよくメンバー間でもイジり合っているキンプリですが、逆に歌詞を間違えたことによって歌唱が生歌であることを立証しています。

ジャニーズ=口パクではなくなった

ジャニーズと歌番組というと、昔から口パクであることがたびたび論争となっていましたが、ここ最近のジャニーズは口パクではなくなっています。

平野さんの歌詞間違えは、まさにその「口パク疑惑」を晴らした結果といえます。

平野紫耀の好きな歌まとめ

最後は、平野さんが好きだと公言している歌についてをまとめていきます。

テレビや雑誌などで公言している好きな曲は、以下の通りです。

・MASH「僕がいた」
・平井大「tonight」
・あいみょん「満月の夜なら」
・reGretGirl「ホワイトアウト」「デイドリーム」

同じジャニーズの中では、山下智久さんやV6のバラードが好きだということです。

ここ最近のキンプリは、デビュー当時の王道キラキラアイドルを抜け出し、世界を視野に入れた新たなジャンルへと果敢に挑戦されています。

そのためのステップとして、もともと定評のあるダンススキルはもちろん、歌唱力や英語力のアップにメンバー一丸で努力をされているようです。

コロナ禍で思うような活動がしにくい状況ではありますが、今後もたくさんの歌声や良いニュースが聞こえるよう、一層の活躍が期待されます。


関連記事
平野紫耀の歴代彼女、熱愛の噂。平祐奈・杉咲花と匂わせ、今田美桜や堀未央奈まで

平野紫耀の天然はビジネス&身長サバ読み?マッチでロッチと!永瀬廉、岩橋玄樹との仲は?

平野紫耀の弟・リッキーのブランド「RKS RICKY」は店なし?インスタで顔出し

平野紫耀の好きなタイプ&好きな服装は?髪型はナチュラルなのがタイプ?

平野紫耀の私服まとめ。愛用のTシャツやパジャマは?財布やレッスン着のブランド特定

平野紫耀の演技力は?上手い?下手?評判&ドラマと映画まとめ!

平野紫耀の愛用する香水はラベンダーバニラの香り!お手頃価格でゲット?

ジャニーズの歌唱力まとめ
ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?

コメント

  1. こたつ記事?