平野紫耀の好きな食べ物はぬれ煎餅!好きな飲み物&お酒、料理をリサーチ

大人気アイドル・King & Princeの中で、知名度も人気度もトップクラスなのが平野紫耀(ひらの しょう)さんです。

抜群のルックスはもちろんのこと、天然な性格やダンススキルのすごさ、そして愛されキャラとして抜群の存在感を放ちます。

今回は、そんな平野さんの好きな食べ物や飲み物をリサーチし、平野さんの食の嗜好について詳しくお伝えしていきます。

平野紫耀のプロフィール

愛称:しょう

本名:平野紫耀

生年月日:1997年1月29日

身長:171cm

血液型:O型

入所日:2012年2月

メンバーカラー:赤

最終学歴:飛鳥未来高校卒(通信制)

平野紫耀の好きな食べ物は「ぬれ煎餅」

まずは、平野さんの好きな食べ物についてを調べました。

すると、平野さんの好きな食べ物は、「ぬれ煎餅」であることが判明しました。

好きな食べ物と聞かれて、「ぬれ煎餅」と回答する人はあまりいない気もしますが、そこはさすがの平野さんであり、独特な嗜好をしています。

「ぬれ煎餅」と同様に、「ぬれおかき」もとても好きなようで、テレビでも大好きと公言していたり、口にしている姿も公開しているほどです。

最後の晩餐にも指名するほど、愛してやまない存在のようです。

好きになったきっかけは「おばあちゃん」

2023年現在で26歳の平野さんが、好きな食べ物を「ぬれ煎餅」「ぬれおかき」というにはあまりにも渋すぎますが、そこには列記とした理由があります。


なんでも、平野さんが「ぬれ煎餅」や「ぬれおかき」を好きになったのは、中学生のときに、おばあちゃんが買ってくれたことがはじまりです。

あの独特な、ぬちゃっとしたような、ぐちゃっとしたような食感にハマり、また大好きなおばあちゃんが買ってきた、ということもポイントのようです。

お気に入りメーカーも存在

ただ好きというだけでなく、平野さんにはお気に入りの「ぬれ煎餅」「ぬれおかき」があるようです。

実際、このメーカーのおかきを食べている様子が放送されると、真似して購入するファンが続出しました。

少しチンして温めて食べるのが平野流ということです。

ちなみに、好きな食べ物とは対照的に、嫌いな食べ物はただ一つだけあり、それは「シイタケ」だということを公言しています。

以前、催眠術でシイタケを克服するというテレビ番組の企画がありましたが、催眠術が解けたあとの苦悩に満ちた表情がとても印象的でした。

こちらの画像からも、よほど嫌いであるということが十分に伝わってきます。

好きな飲み物は野菜ジュースと某炭酸飲料

次に、好きな飲み物についても調べました。

平野さんが好きな飲み物は、野菜ジュースと、自身がCM出演していた「ビタミン炭酸MATCH」ということです。

そして、実はもう一つ好きな物があるのですが、なんとそれは驚きの「酸素」であり、平野さんらしい天然的な回答となっています。

お酒は飲めないけど、お酒を楽しく飲む女性は好き?

見た目的観点と、天然ながらも男らしくて兄貴肌という観点からも、お酒を飲むイメージがある平野さんですが、実はお酒はほとんど飲めないそうです。

年に一度だけ飲める日があり、飲んでも飲んでも酔わないという凄い状況になるそうですが、基本的にはまったくの下戸といっても過言ではないようです。

そんな平野さんですが、最近好きな女性のタイプに「お酒を楽しく飲む人」という条件がプラスされたと、ファンの間で話題になりました。

もしかしたら、そういった女性が身近にいるのでしょうか、とても気になるところです。

意外にも料理上手。テレビで披露も

渋い食の好みを持つ平野さんですが、意外にも自身で料理をするようで、朝の情報番組「ZIP!」でも、その腕前を披露しています。

母子家庭で育った平野さんは、多忙な母親に代わり、自分や弟のために料理をしてきたというだけあって、今でも普段から料理をしているそうです。

得意料理は回鍋肉で、キンプリメンバーが自宅に遊びに来た際にには、よくその手料理を振る舞ってもてなしているとのことでした。

天然かつ独特なキャラクターそのままに、好きな食べ物や飲み物についても、平野さんらしい嗜好がありました。

しかし、料理ができたり、おばあちゃんっ子だったり、お酒が飲めなかったりと、意外な一面の多さにも驚かされます。


まだまだ、平野さんには多くの謎や秘密が隠されているのかもしれません。

どんな一面が今後も出てくるのか、ますますの活躍はもちろんですが、平野さんのキャラクターや動向にも引き続き要注目です。

関連記事
平野紫耀の筋肉がすごい!過去の病気。腹筋や大きなおしりが話題。筋トレしない理由は?

平野紫耀の好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな服装&好きな髪型は?

平野紫耀は優しい性格。いい人エピソードと号泣話から、人気の理由に迫る

平野紫耀はファンサが神対応。ファンレター返事は?うちわ文字&色は赤が基本

平野紫耀の天然はビジネス&身長サバ読み?マッチでロッチと!永瀬廉、岩橋玄樹との仲は?

平野紫耀が指輪をしなくなった理由&隠す意味とは。二連ブランドはクロムハーツ特定

平野紫耀の母親が再婚。脳腫瘍の病気で死去は嘘。実の父親の記憶なし

King & Prince
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. 紫耀の好きな食べ物や飲み物が知れてよかったです!

    これからも頑張ってほしいです‼

    この記事は、とても分かりやすく、いろいろな発見などがあって嬉しかったです❕

    これからもNumber_iで頑張ってほしいです。