正門良規の髪色遍歴。金髪、黒髪、茶髪画像まとめ。髪型遍歴や前髪の人気も徹底検証

人気急上昇中の関西ジャニーズユニット「Aぇ!group」のメンバーであり俳優としての活躍も目覚ましい正門良規(まさかど よしのり)さん。

今回はそんな正門さんの髪型や髪色について詳しく検証していきます。

特に話題となっている金髪や茶髪などの髪色遍歴や、これまでの髪型遍歴および前髪についても調査しまとめていきます。

正門良規のプロフィール

愛称:まさかど、まっさん

本名:正門良規

生年月日:1996年11月28日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:青

最終学歴:私立清教学園高校卒

正門良規の髪色遍歴① 金髪

冒頭でも触れたように現在人気上昇中の「Aぇ!group」において、俳優としての活躍が大変目覚ましいのが正門さんです。

これまでに多くの話題作や人気作品に出演し、少しずつその実力と知名度を上げています。

今のところ実直で真面目なキャラクターを演じることが多い正門さんですが、実生活でも謙虚で優しい人柄として知られています。

さらには雰囲気や所作や話し方もとても落ち着いているため、Aぇ!groupの中で一番の「リアコ枠」として多くのファンを魅了しています。


まさに「好青年」や「優等生」という言葉もピッタリな正門さんですが、髪型や髪色からもそういった印象が感じられます。

これまであまり派手な髪型や髪色をされていないイメージですが、ところが実際には金髪にしていたこともあるようです。

正門さんが金髪にした理由は定かではありませんが、金髪にしてもけしてチャラチャラした雰囲気にならないのは正門さんのすごいところです。

ファンからの評判も上々で、再び金髪にされることを望む声も少なくないようです。

正門良規の髪色遍歴② 黒髪

正門さんの髪色の中でも一番印象が強いのは黒髪ではないでしょうか。

日本人として黒髪でいるのは当たり前ですが、これまで出演したドラマなどでも黒髪が圧倒的に多いことから「正門=黒髪」が定着しつつあります。

ファンからの人気も当然高く、他の髪色と比較しても一番人気が高いといっても過言ではないようです。

真面目さに拍車がかかる黒髪

メンバー屈指のリアコ枠である正門さんは、先述のように真面目で優しい雰囲気が人気の理由といえます。

そのため黒髪に加えてスーツ姿やメガネ姿には多くのファンが歓声を挙げます。


通常時ですら落ち着いた雰囲気を漂わせていますが、黒髪とスーツとメガネが揃うと一気に「公務員感」が増して真面目さにも拍車がかかります。

色気が感じられるのも正門さんならではです。

正門良規の髪色遍歴③ 茶髪

黒髪でもなく金髪でもないちょうど中間色の茶色は、正門さんの雰囲気をまた一段と変える人気の髪色です。

黒髪ほどの真面目さや重たさはなくなり金髪ほどの軽さや奇抜さもなくなりますが、ほどよい明るさで表情にも可愛らしさが生まれます。

とはいえそれほど明るい茶髪というのは見られませんが、赤みのある茶髪や黒髪とあまり差がないさりげない茶髪が多い印象です。

画像で振り返る髪型遍歴

髪色だけでなく髪型についてもその遍歴を振り返ってみましょう。

画像で見てもわかるように正門さんはあまり髪型については変化がなく、基本はほとんどがマッシュ系です。

その中では耳を出している・出していないといった差がありますが、大まかに言えばそれほどの大差はありません。

なので正門さんのマッシュ系ヘアは黒髪と同じぐらいに強く印象に残る髪型であり「正門=マッシュ」として定着しているといえます。

前髪ありと前髪なしの比較検証

最後は正門さんの前髪事情を検証します。

髪型については基本はマッシュ系であり、長らくそのベースに変化がないことは先述の通りです。


しかし前髪には「前髪あり」と「前髪なし」で変化をつけているようで、ファンの間でもそのどちらが良いのかたびたび話題となっています。

そこで正門さんの前髪事情を探るべく、「前髪あり」と「前髪なし」を画像で比較していきます。

前髪ありの場合

いつもの正門さんという感じで非常にしっくりされています。

前髪なしの場合

「前髪あり」と違って少しワイルドな印象になるのが「前髪なし」のケースです。

前髪の流れを変えることで前髪に変化を出していますが、「前髪あり」は優等生で「前髪なし」はワイルドといったところでしょうか。

ファンの人気は半々

ジャニーズファンの傾向としては割と「前髪あり」を好む人が多いようですが、正門さんの場合は一体どちらに人気があるのでしょう。

調べたところ正門さんの場合はどちらも高い人気があり、「前髪あり」でも「前髪なし」でも半々といった感じのようです。


それぞれの人気の理由を挙げてみると、

・前髪がある方が可愛い
・前髪ある方が小顔がより引き立つ
・前髪ある方がスタイルがよく見える
・流した前髪がセクシー
・前髪ない方が大人っぽい

などなどです。

しかし総合的にみて一番人気なのは前髪ありの黒髪です。

この抜群の組み合わせは正門さんだけに限らず、多くのファンが多くのジャニーズアイドルに切望している髪型のようです。

しかし正門さんは俳優としてのポテンシャルも非常に高いことから、今後も色々な役どころに挑戦されることが推測されます。

もしかしたら今までに見たことのないような髪色や髪型をされるかもしれませんが、またその際のファンの反応や世間の声も気になるところです。

正門さんのご活躍はもちろんですが、髪型や髪色についても引き続き要注目です。


関連記事
正門良規の私服ファッション調査。メガネやピアス、指輪、香水の愛用ブランド総まとめ

正門良規はかわいい&かっこいい!髭や猫中毒とは。腹筋がない!似てる有名人について

正門良規の好きなタイプ&恋愛観を総まとめ!結婚観や女性の好きな服装、好きな髪型とは?

正門良規は頭いい?出身大学や高校を総まとめ。共学情報や出身中学&小学校について

正門良規に一人暮らしの噂はなぜ?地元は大正駅で実家は金持ち?兄弟について

正門良規のファンレター返事が話題!性格は優しい&天然で大人気

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査