水川あさみの私服ファッションがおしゃれ!メガネがかわいい。ピアス特定&帽子で炎上寸前?

国民的女優として活躍されており、時にはファッション誌でモデルとしても活躍されている水川 あさみ(みずかわ あさみ)さん。

今回はそんな彼女の私服ファッションにフォーカスを当てていきます。

また、彼女が披露したメガネ姿がかわいいと話題になっているようですが、どのような姿なのでしょうか。

他にも水川さんがドラマで着用したことで話題になったピアスについてもまとめていきます。

数年前には帽子にまつわる話で炎上したとの噂もありますが本当なのでしょうか。

ぜひ最後までご覧ください。

水川あさみプロフィール

生年月日:1983年7月24日

出身地:京都府京都市

身長:163cm

血液型:AB型

最終学歴:堀越高等学校

水川あさみの私服ファッションチェック!

2023年で40歳を迎える水川さん。

とてもアラフォーとは思えない美貌とスタイルを保っている彼女です。

そんな水川さんの私服はシンプルでおしゃれと話題になっています。

こちらの投稿は「Day off」ということで、水川さんの休日の1枚とのこと。


上に羽織っているジャケットはPRADの「シングルブレスト キャバン ジャケット」です。

値段は驚きの”497500”円とのこと。

なんとおおよそ50万円もするだなんて驚きですよね。

メンズウェアにインスパイアされたというこちらのオーバーサイズのジャケットは、ハイブランドでありながらもほどよいカジュアル感があります。

1913年にマリオ・プラダがデザインしたトランクに登場したエナメルメタルのトライアングルロゴも特徴的な1枚です。

水川さんは全体のトーンを黒で合わせ、アクセントにカラーバッグをあわせるクールなコーディネートを楽しまれていますね。

またジャケットの他に、バッグもPRADAのものを愛用されているそう。

こちらの投稿で披露したのはPRADAの「ガレリア」というバッグです。

値段は561000円とこちらも高級です。

実はこちらのバッグは女優の永野芽郁さんとおそろいなのだとか。

83個のパーツから成るガレリアバッグは、手作業と工業的な精密さが融合した製造工程で作られています。

PRADAが特許を取得した”サフィアーノレザー”を使用し、傷や多少の水滴にも強い仕上がりになっているのだとか。

歴史と現代性が融合したフォルムと機能の調和は、まさにPRADAのアイデンティティを象徴していると評価の高いバッグになっています。

ハイブランドのアイテムをさらりと取り入れてしまうところも、さすがは水川さんといったところでしょうか。

そんな水川さんのファッションセンスが買われてか、2021年よりファッションブランド「77サーカ」とコラボが決定し新ブランドを立ち上げています。


その新ブランドというのが「セブン77サーカ」。

長く着用することで体に馴染み、過程で生まれる独特の経年変化を楽しんでほしいというコンセプトがあり、素材はシルクをはじめとした天然素材をおもに使用しているこだわりを見せています。

2023年のs/sコレクションの発表も予定しているそうで、これからが楽しみなブランドです。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

水川あさみのメガネ姿がかわいい

2021年、水川さんが自身のInstagramにメガネ姿を投稿し「かわいい」と話題になりました。

べっ甲のメガネをかけ、どこかアンニュイな雰囲気の水川さん。

スマホカメラを覗きつつ微笑む可愛らしい姿にファンからはコメントが殺到。

「メガネ似合ってます」「かわいい!どこのメガネ?」との反響がよせられていました。

残念ながらブランドまでは特定できなかったため、今後の続報に期待したいところです。

水川あさみの着用ピアスを特定

ドラマ「白衣の戦士」の作中で水川さんが着用されていたピアスが「かわいい」と話題に。

そこで水川さんの着用されていたピアスを特定しました。

第1話でお見合い相手とのデートで着用されていたこちらのピアスのブランドは「casuca(カスカ)」といいます。


可憐なのにクール、密やかなのに印象的。

美妙な存在感をしめすジュエリーをコンセプトに展開しているcasuca。

2007年に誕生したこちらのブランドは、ドラマや雑誌によく登場する人気のブランドとして知られています。

価格帯は10000円〜と手が届きやすいラインからあるのも魅力といえるでしょう。

水川さんはこのcasucaの「luna ロングピアス」を着用されていました。

定価は13万円相当と決して安くはないことがうかがえます。

ロングの洗練されたデザインなので、アップヘアなどに映えること間違いなし。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

水川あさみが炎上?帽子にまつわるエピソード

2019年放送のテレビ「行列のできる法律相談所」に水川さんが出演された時のことです。

「どうしても謝りたい人がいる」というテーマで、それに沿って自身のエピソードを披露した水川さん。

なんでも、とある女優さんが持っていたお気に入りのキャップがどうしても欲しくて相手に何度もねだり、譲ってもらえたのだそう。

しかし、結局のところしっくりこなくて1度も使っていないというエピソードを披露しました。

また、この女優さんにもらったお土産のパスタもあまり好きではなく未だに開封していない、という話も明かしていました。


実はこの女優さんというのが”ブルゾンちえみ”さんだったとのことで、放送後視聴者からは「ひどい」「性格が悪いんじゃない?」と批判が寄せられたといいます。

水川さんのInstagramをみても、普段からあまり帽子をかぶっている印象は受けませんので、もともと私服では帽子をかぶらない方なのかもしれません。

幸い炎上まではいきませんでしたが、たしかに炎上してもおかしくはないエピソードといえるでしょう。

関連記事
水川あさみの髪型はショートボブやウルフが人気。パーマ・前髪やり方&爆発ヘアに「どうした」の声

水川あさみの若い頃が可愛い。戸田恵梨香や永野芽郁に似てる。メイク方法&すっぴん画像紹介

水川あさみ、子供はいないが妊娠説あり。再婚説はデマ。離婚説の理由。熱愛報道多くモテる

水川あさみ、相葉雅紀と結婚に至らず。熱愛や匂わせのブレスレット発覚&馴れ初めは共演?

水川あさみ、旦那・窪田正孝との結婚馴れ初めはドラマ共演。年齢差が話題。結婚式は未定

水川あさみと親友・戸田恵梨香は仲良し。共演は少ない。不仲報道でトラブルに!

水川あさみ、国籍は韓国の噂。本名公表せず。弟、父親、母親の4人家族&実家は茨木市