蛯原友里の双子は英里。友里と英里の違いは?ハーフ説デマ&父親や母親、弟まとめ

モデルとして活躍されている蛯原友里さん。

そっくりの双子の妹がいることは有名ですよね。

一卵性の双子ということなので、顔がそっくりなのでその違いが気になるところです。

また、顔だちからハーフなの?という噂も出ています。

今回は、蛯原友里さんの双子の英里さん、2人の違いやハーフなのか、ご家族についてもお伝えしていきます。

蛯原友里のプロフィール

本名:蛯原 友里(えびはら ゆり)

生年月日:1979年(昭和54年)10月3日

身長:168cm

出身地:宮崎県宮崎郡佐土原町(現・宮崎市)

最終学歴:九州産業大学芸術学部デザイン学科卒業

所属事務所:株式会社Kiharat

蛯原友里の双子は英里

モデルの蛯原友里さんには、双子の妹がいます。

一卵性双生児で、顔が本当にそっくりです。

名前は、蛯原英里(えびはらえり)さんといいます。


名前もよく似ていますね。

こちらの画像、左が蛯原友里さんで、右が蛯原英里さん。

本当に顔がそっくりで、言われなければどちらがどちらか分からないという方もいるのではないでしょうか。

蛯原友里さんは私生活ではRIP SLYMEのILMARIさんとご結婚。

2009年11月に第一子となる男の子、2021年11月には第二子となる女の子を出産し、2児のママです。

一方の蛯原英里さんも2004年に結婚し、2014年3月に第一子となる女の子、2018年9月に第二子となる男の子とを出産。

同じく、2児のママなのです。

双子で顔が似ているだけでなく、お子さんが2人いて2023年現在も子育てに奮闘中というところまで同じなんですね。


同時期にお子さんを出産しているという点では、悩みなどを共有しながら共に支えあっているのではないでしょうか。

そしてそんな2人ですが、顔がそっくりなだけでなく本当に大の仲良し。

インスタグラムにはたびたび英里さんが登場し、本当に仲がいい双子なんだなということを感じることができます。

2022年10月3日には、2人に揃って43歳の誕生日を迎えられました。

43歳にはとても見えませんし、2人とも本当に美しいですよね。

これだけ似ていて家族構成も似ているとなると、蛯原友里さんと蛯原英里さんに何か違いはあるのか?と不思議になってしまいますよね。

見た目もいろいろなところが似ている印象がありますが、違いを見てみたいと思います。

蛯原友里と英里の違いは?

蛯原友里さんと英里さんの違いが、まだ分からないという方もいるかもしれません。

見た目はかなり似ているのですが、お二人の違いを見ていきたいと思います。

一番の2人の違いは、「芸能人か一般人か」ということになります。


蛯原友里さんはモデルとして顔と名前を出して、日々活動をされています。

テレビ出演をされることもありますし、「えびちゃん」という愛称で長年ファンも多いですよね。

大学時代からモデル活動を始め、ゼスプリのゴールドキウイのオーディションに合格してからモデルとして活動を始めました。

一方の蛯原英里さんは、芸能人ではありません。

現在「チャイルド・ボディ・セラピスト」のお仕事をされており、モデルや芸能人としての活動はされていません。

チャイルド・ボディ・セラピストとはベビーマッサージなど、赤ちゃんとママのためのお仕事です。

蛯原英里さんはかつて看護師としてNICUで勤務した経験から、赤ちゃんとママのために何かお仕事がしたいと思うようになり、ベビーマッサージの勉強を開始しました。

2015年には日本チャイルドボディケア協会を設立し、自らが子育てをしながら他の赤ちゃんとママをつなげるお仕事をされているのです。

チャイルドボディセラピストインストラクター資格も取得されていて、ベビーマッサージを本格的に行っています。

蛯原友里さんの双子の妹ということで有名ではありますし、インスタグラムにもたびたび登場していますので、ほとんど芸能人のように有名になりつつあります。

しかし普段はベビーマッサージのお仕事を行う一般の方であり、芸能活動はされていません。

これだけ顔が似ていたら、2人セットで芸能活動をしている印象もありますよね。


しかし蛯原英里さんは看護師として長年活躍。

その後ベビーマッサージの道を極められています。

2人はお仕事の面で大きな違いがありますね。

双子でこれだけ綺麗だと、2人揃って芸能活動をしている印象を持つ方もいるかもしれません。

しかし、蛯原友里さんは表に出るお仕事をされていますが、蛯原英里さんは看護師からベビーマッサージのお仕事をされていて、芸能人ではないということが分かりましたね。

蛯原友里はハーフなの?

そして蛯原友里さんを見ていると、ハーフでは?という印象を持つ方も多いと思います。

これだけ顔が整っていて目の二重で鼻筋も通っていて、ハーフにも見えますよね。

調べてみたところ、蛯原友里さんはハーフではありません。

純日本人であることが分かりました。

顔立ちだけでなく、そのスタイルの良さでもハーフなのでは?と思われています。

身長は168cmですが、それ以上の身長に見えますし本当に手足が長いですよね。


ですがこのスタイルの良さも、ハーフだからという理由ではありませんでした。

また目が茶色なのでハーフでは?という噂もありました。

確かにかなり目が茶色く見えますが、もしかしたらカラーコンタクトを入れているのかもしれません。

ではどのようなご両親の元で育ったのか、気になりますね。

蛯原友里の父親、母親、弟についても

父親、母親、さらに2歳年下の弟がいらっしゃるということなので、家族についても見ていきましょう。

蛯原友里の父親

父親の名前は「かつみ」さんとおっしゃるようです。

実家のある宮崎県で酪農家をされているという情報があり、現在(2023)も酪農のお仕事をされているかもしれません。

また工場長のお仕事をしながら酪農も行い、兼業農家だったという情報もありました。


いずれにしても、家族を支えるために懸命にお仕事をされてきたのだと思います。

またかなり躾が厳しかったようで、子供たちは体力をつけるために腕立て、腹筋、背筋、スクワットを日々行っていたとのこと。

父親が帰ってくるまでは夕食にも手をつけられず、かなり厳格な家で育ったことが分かりますね。

しかし蛯原友里さんが現在も素晴らしいスタイルを維持しているのは、小さい頃からしっかりと運動をしてきたからなのかもしれません。

蛯原友里の母親

蛯原友里さんの母親は、たびたびインスタグラムなどに登場されていますね。

名前は「真由美」(まゆみ)さんで、スタイルも抜群。

メディア出演されたこともあり、その美しさが大きな話題となりました。

雰囲気も娘さんたちにとてもよく似ていますよね。

やはりこれだけ綺麗な蛯原友里さん、英里さんを出産されたということは、綺麗なお母さまなんだなということが分かりますよね。

今はおばあちゃんになった真由美さん。

孫たちにも囲まれ、子育てに奮闘する娘さんたちの支えになっていることでしょう。

蛯原友里の弟

蛯原友里さんには、2歳下の弟がいます。

弟さんについては名前や職業などの情報は、見つかりませんでした。


おそらく一般の方ということで、情報が出ていないのだと思います。

蛯原友里さんと英里さんの弟、そして真由美さんのお子さんということを考えても、相当イケメンな弟さんなのではないかなと想像しますね。

関連記事
蛯原友里、現在(2023)は2児の母!全盛期は若い頃?整形疑惑はデマで今も綺麗

蛯原友里、旦那はイルマリでスピード結婚!妊活で子ども出産、パリで結婚式

蛯原友里、子供の名前や性別が検索される&旦那の顔を批判される?

蛯原友里の出産予定日はいつ?性格が良い、悪いでネットは大盛り上がり!

蛯原友里、自宅マンション引越しで豊洲在住。おしゃれなソファ&宮崎の実家について

蛯原友里の大人な私服ファッション。メガネ姿はインテリ系。デニムコーデやブーツ、時計など小物まとめ

蛯原友里の美容法。メイクは眉毛がポイント。骨格診断はストレート。スキンケアはシンプル