蛯原友里の美容法。メイクは眉毛がポイント。骨格診断はストレート。スキンケアはシンプル

「エビちゃん」の愛称で親しまれているファッションモデルの蛯原友里(えびはら ゆり)さん。

43歳を迎えても、相変わらず若々しく活躍されていますが、どのような美容法を実践しているのでしょうか。

またメイク方法とポイントとなる眉毛、骨格診断の結果、スキンケアの方法とアイテムも順に見ていきましょう。

蛯原友里のプロフィール

愛称:エビちゃん

本名:荻原友里

生年月日:1979年10月3日

身長:168cm

出身地:宮崎県宮崎郡佐土原町(現在の宮崎市)

最終学歴:九州産業大学芸術学部デザイン学科

所属事務所:パール

蛯原友里の美容法は20時までの食事と運動

蛯原さんが心がけているのは、20時までに食事を済ませることです。

20時を過ぎてからは食べ物を口にしないよう気を付けると、翌朝は心身がスッキリと軽く感じられるそうですよ。

代わりに20時までは、好きなものを存分に食べています。


ラーメンやハンバーガーといった高カロリーのものも「心の栄養」になるため我慢しません。

スリムな体型からは想像もできないほど食欲が旺盛で「よく食べるね」と驚かれることも多いのだそうです。

「食べたいものを我慢する」のではなく、「食べたいものは好きなだけ食べて、その分、運動してカロリーを消費する」のがポリシー。

特に腸が喜ぶ食べ物が大好きなため、根菜がたっぷり入った味噌汁や、麹が入ったお水を取り入れています。

また運動については、週1回パーソナルトレーニングジムで筋膜リリースやストレッチに取り組んでいます。

無理に激しい筋トレをせず、ボディラインを引き締める動きを軽く行うだけで、スリムな体型を維持できているようですよ。

おいしい食事と運動で毎日を楽しみ、心にストレスをかけないことが、美容に直結しているのです。

さらにどれほど忙しくても、最低10分は湯船につかり、身体の芯をじっくりあたためることも欠かしません。

お湯の温度は38℃くらいからスタートし、追い焚きで42℃くらいまでに温度を上げていくと、発汗作用で身体が末端まであたたまるそうです。

入浴後の身体もスッキリするため、美しいボディの前提である健康な身体を手に入れるため、試してみてはいかがでしょうか。

   

蛯原友里のメイク方法はシンプルで上がり眉毛がポイント

蛯原さんは2023年現在、「ナチュラルな平行眉」という流行りに乗らず、10年以上前からつり上がった眉を維持しています。

おそらく生まれつき上がり眉であるため、わざわざ平行に描き直さず、自分らしさを追求しているのでしょう。

「芯のある女性」を目指している様子ですから、今後も凛々しい上がり眉を貫き通す予定に違いありません。


内側に秘められた蛯原さんの強さを引き出す、魅力的なポイントですね。

蛯原友里の骨格診断の結果はストレート

生まれつきの骨格ごとに似合うファッションが異なるため、自分に似合うアイテムを見つけるための理論「骨格診断」。

蛯原さんの骨格診断における骨格タイプは「ストレート」です。

首から肩までの距離が短く、胸元に厚みがあって、ウエストの位置が高いという特徴があります。

米倉涼子さんや黒木メイサさんのような、かっこいい女性に多いタイプです。

蛯原さんもどちらかというと、ガーリーな雰囲気の衣装より、スタイリッシュで洗練されたアイテムと親和性が高いストレートさんといえるでしょう。

蛯原友里のスキンケア法&アイテム

蛯原さんのスキンケアは非常にシンプルです。

普段は朝に水で洗顔し、化粧水と日焼け止めを付けるだけで、ほとんどノーメイクで過ごしているそうですよ。

ただしクレンジングは丁寧に、肌を傷つけないようゆっくりと行っています。

愛用しているのは「SUQQU ヴィアルム ザ クレンジングクリーム」。

ゴシゴシとこすらなくても、濃いメイクもすぐに馴染み、落としてくれる優れものだそうです。

クレンジングをなじませた後は無添加の石けんで洗います。


愛用しているのは「松山油脂 無添加せっけん」です。

洗顔後も肌がつっぱりにくい、お顔に優しい石鹼で知られるメーカーですね。

化粧水は「乾燥しやすい冬場はしっとりタイプを使う」といった、季節ごとの使い分けを徹底しています。

「ライスフォース ディープモイスチュアローション」を使用しています。

ライスパワーエキスが配合された、少しとろみのある化粧水。

しっとりお肌を目指したい方におすすめです。

ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。


また愛用している日焼け止めは「ドゥーエ 日やけ止め」。

無料で試せるキャンペーンが実施されることもあるようですから、情報をチェックするのがおすすめですよ。

今回紹介したアイテムを参考に、エビちゃんお肌を目指してみてはいかがでしょうか。

関連記事
蛯原友里の髪型や前髪の変化。くせ毛と白髪の悩み&美容院はアフロート

蛯原友里、現在(2023)は2児の母!全盛期は若い頃?整形疑惑はデマで今も綺麗

蛯原友里の大人な私服ファッション。メガネ姿はインテリ系。デニムコーデやブーツ、時計など小物まとめ

蛯原友里の双子は英里。友里と英里の違いは?ハーフ説デマ&父親や母親、弟まとめ

蛯原友里、旦那はイルマリでスピード結婚!妊活で子ども出産、パリで結婚式

蛯原友里、子供の名前や性別が検索される&旦那の顔を批判される?

蛯原友里、自宅マンション引越しで豊洲在住。おしゃれなソファ&宮崎の実家について