田口麗斗の嫁は元チアリーダー、結婚馴れ初めも高校。子供は1人。結婚式は地元&離婚の噂

田口 麗斗(たぐち かずと)さんは2013年のドラフト会議で読売ジャイアンツから3位指名を受けて入団し、ヤクルトに移籍後も球威のあるストレートを武器に活躍をしています。

私生活では高校時代から付き合っていた元チアリーダーの女性と結婚して「実写版・美女と野獣」と注目を集め、結婚式や子供などもファンの間で話題になっていました。

今回の記事では田口さんのプライベートを中心に堀り下げていくことにしましょう。

田口麗斗のプロフィール

本名:田口 麗斗(たぐち かずと)

出身地:広島県広島市

生年月日:1995年9月14日

投球・打席:左投左打

身長・体重:171cm / 83kg

ポジション:投手

在籍球団:ジャイアンツ – ヤクルト

田口麗斗の嫁は元チアリーダー&元モデル

まずは田口麗斗さんの嫁さんに関する情報をチェックしておきましょう。

嫁さんの名前は後藤 芽衣(ごとう めい)さんといい、スポーツ紙などでは田口さんと同じ広島新庄高校に通っていた2年後輩の一般女性と紹介をされています。

高校時代の後藤さんはチアリーダーをしており、甲子園で応援している様子をテレビ中継で抜かれた際には「美人過ぎるチアリーダー」としてネットでも評判になりました。

確かに芸能人顔負けのルックスをしているので、カメラマンが抜くのも当然と言えるでしょうね。


また、一部の高校野球ファンの間では広島新庄は野球だけでなくチアも一流と注目を集めており、グラウンドとスタンドの双方が話題になる珍しい高校としても知られています。

高校を卒業後は大学には進学せずモデルとして活動をしていたそうですが、2017年1月5日(19歳のとき)に結婚をして以降は仕事を辞めて家庭に入りました。

結婚後は精神面だけでなく栄養バランスを考えた料理を作って心身ともに支えているそうです。

田口さんも後藤さんについて”高校時代から知ってるだけに助言が的確”と感謝しているので、見た目だけでなく多くの面について最良のパートナーを手に入れたと言えるでしょうね。

田口麗斗の結婚馴れ初め

 

この項目では田口麗斗さんと後藤芽衣さんの馴れ初めについて見ていきます。

二人の馴れ初めは前項で紹介したとおり、広島新庄高校の先輩後輩という関係でした。

交際に至った詳しい経緯は明らかになっていませんが、3年生だった田口さんは「後輩でめっちゃかわいい子がいる、なんとかならないかな」と周囲に語っていたそうです。

ただ、入学間もない1年生の後藤さんから告白をする可能性はかなり低いので、やはり田口さんからアプローチをかけて付き合うことになったと考えるのが自然でしょうね。

二人はジャイアンツに入団したことによる遠距離も乗り越え、3年目のオフの2016年12月24日に東京ディズニーリゾート内のホテルでプロポーズし、2017年1月5日に正式に結婚をしました。

気になるプロポーズについては、田口さんが後藤さんの前にそっとひざまずき、箱を開けて婚約指輪を贈るというロマンチックなものだったことが判明しています。

田口麗斗の子供

子供の有無について調べると、2020年1月6日(午後11時45分)に広島市内の病院で第1子となる長男を出産したことがスポーツ紙のウェブサイトに掲載をされていました。

何と言っても目を引くのは「3,700グラム」という田口さん譲りの立派な体格でしょう。


2023年現在もまだ3歳と小さいので将来を展望するのは時期尚早ですが、ファンからすると息子さんが野球の道に進むかどうか非常に気になるところですね。

その後、第二子が誕生したという報道は無いので、田口さんの子供は1人の可能性が高いでしょう。

田口麗斗の結婚式は地元広島で

結婚式はプロポーズから1年後となる2017年12月3日に夫婦の地元である広島市内で執り行われ、ジャイアンツの首脳陣や菅野智之さんら約110人が出席する盛大な式となりました。

ウェディングドレスの後藤さんを見ると、俳優の川口春奈さんに似ているように見えますね。

今回は田口さんと後藤さんの馴れ初めや結婚式を見てきましたが、やはりプロへ進めるほどの能力の持ち主はモテるということが良く分かりました。

田口麗斗に離婚の噂

離婚については関連する報道も見当たらず、一部で噂になっていた「公然わいせつ事件」に関与したのではという話が根拠となって広まっていました。

ただ、相手方の事情も考慮して本当に離婚をしたとしても積極的に報じられることが少ないので、単純に「報道されていないから離婚をしていない」と断言することは難しいかもしれません。

そんな中、田口さんのSNSに家庭の様子を匂わせる貴重な投稿がありました。

投稿されたのは2022年11月25日で、そこには「#息子と一緒に」とあることから、少なくとも投稿された時に息子さんと一緒に居ることが見て取れます。


仮に離婚をしていたとすれば仕事のスケジュール的にも親権を手放すと考えられるので、その点からも田口さんは後藤さんと離婚をしていない可能性が高いのではないでしょうか。

いずれにしても、離婚というデリケートな話について余り詮索しない方が良いかもしれませんね。

関連記事
田口麗斗、車内で公然わいせつの不祥事。炎上発言の連発で性格に難あり?

廣岡大志の結婚が近い?嫁候補となる彼女とは。年俸や愛車について

石川雅規、カツオカーブの由来。嫁との結婚や子供たち家族について。引退どころか200勝が目標

小川泰弘に彼女が三上真奈の過去、結婚はない。私服がオシャレ&山田哲人と同じマンション?

塩見泰隆は結婚せず奥さんもいない。昔は彼女がいた?フライデーされたスキャンダル

山田哲人の結婚は?彼女の噂はアナウンサーや大島優子、熊切あさ美まで

高橋奎二の嫁は板野友美。結婚馴れ初めは共通の友人。娘も誕生。家族で結婚式&ファンの反応