佐久間大介のかっこいいポイント。色白でイケメン。ブス説の理由。あふれる魅力まとめ

今現在ジャニーズで最も勢いのあるSnow Manですが、明るい性格とマルチな活躍で大人気なのが佐久間大介(さくまだいすけ)さんです。

佐久間さんはさまざまな才能にあふれていて、バラエティや趣味のアニメ界でも引っ張りだこの状態です。

今回はそんな佐久間さんのかっこいいポイントを探るとともに、一部で見られるブス説やあふれる魅力についても詳しく検証していきます。

佐久間大介のプロフィール

愛称:さっくん、さくまくん、佐久間、佐久間ニキ

本名:佐久間大介

生年月日:1992年7月5日

身長:168cm

血液型:O型

入所日:2005年9月25日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:城西国際大学メディア学部卒

佐久間大介のかっこいいポイントを検証

冒頭でも触れたように佐久間さんといえば、元気で明るくて常に爽やかなイメージでまるで少年漫画の主人公のような華やかさを放っています。

コミュニティ能力の高さもSnow Manでは飛び抜けていて、誰とでもすぐに打ち解けることができたりジャニーズ以外の人との交流も広いことで有名です。


Snow Manの中では一番の低身長でありながらも、存在感の大きさは誰にも負けておらずSnow Manの精神的支柱として大いに貢献しています。

さてそんな佐久間さんですが、存在感もさることながら肝心なビジュアル面でも「かっこいい」と評判です。

特に普段の明るくておちゃらけたイメージの佐久間さんよりも、真剣にダンスや歌のパフォーマンスをしているときが「かっこいい」と言われています。

ギャップに弱い女性に大人気

佐久間さんは普段とパフォーマンス中の表情の違いやギャップから、多くの女性ファンを虜にさせています。

いわゆる「沼落ち」と呼ばれるものですが、一度佐久間さんの沼に落ちた人はどっぷりとその魅力にハマるそうです。

また佐久間さんは他のファンだった人を取り入れることでも有名で、こちらの方は「他担狩り」と呼ばれています。

Snow Manでも屈指の「他担狩りキラー」の佐久間さんですが、これまでの楽曲のMVや動画を見ればその理由も大いに頷けます。

やはり普段バラエティーで見る佐久間さんと違い、猛烈に惹かれるものが感じられます。

陽キャな色白イケメン

先述のように佐久間さんはとにかく明るい性格で、Snow Manでもズバ抜けた社交性を持っています。

アニメ大好きの「アニヲタ」であることもはばからずに、逆にそれを武器にして多くの仕事獲得へと繋げています。


つまり佐久間さんは陽キャなアニヲタというわけですが、よく見ると色白かつ大きな瞳や小顔が印象的なイケメンでもあります。

しかしその一方で「ブス」「ブサイク」と言われてしまう要素もあるようです。

次項で詳しく検証していきます。

「ブス」や「ブサイク」との声も

ギャップの大きさや色白かつ大きな瞳&小顔のイケメン佐久間さんですが、その一方で「ブス」や「ブサイク」との声もよく聞こえてきます。

確かに人気俳優や人気モデルのような完璧なまでのイケメンとはやや違いますが、顔立ちは十分に整っています。

ではなぜ佐久間さんは「ブス」や「ブサイク」と言われてしまうのでしょうか。

ブスと言われる理由① アンチ

「ブス」や「ブサイク」という否定的な意見が多いのは、圧倒的にSnow Manのアンチや佐久間さんのアンチからです。

アンチジャニーズというケースもあるようですが、なかにはSnow Manの他のメンバーファンからも言われることがあるそうです。

ブスと言われる理由② 鼻

大きな目や色白、そして小顔といったイケメン条件が揃っている佐久間さんですが鼻がどうもイケていないようです。

キレイな鼻筋との声もありますが、どうやら佐久間さんの鼻は魔女のような特徴的な形状をしているようです。

その鼻を中心にややパーツが中央に寄っているというのも「ブス」や「ブサイク」と言われる理由となってしまっています。


他にも「目が大きすぎる」「背が小さい」「小動物みたい」との声もありました。

しかしデビュー以降でJr.時代よりも垢ぬけたとの声も多く、今では「かっこいい」とまで言われるようになっています。

表情豊かな上にピンク色の優しい髪色も良き影響となっているかもしれません。

佐久間大介の魅力まとめ

最後に佐久間さんの魅力を改めてまとめていきます。

・ダンスがうまい
・元気で明るい
・社交的でコミュ力モンスター
・声がいい
・優しい
・かっこいい
・ギャップがある
・仲間思い
・色白で小顔
・アニメ好き

これだけの魅力があるアイドルもなかなかそうはいません。

佐久間さんならではの魅力であり、唯一無二の魅力でもあります。

バラエティで佐久間さんを見る機会が増えていますが、やはりそこでも笑顔を絶やさずに必ず反応を示す佐久間さん。

その姿勢は他の共演者にも良い意味で影響を与え、佐久間さんがいるのといないのとでは全然雰囲気も違って見えてきます。

バラエティで重宝されるのも無理はありません。

そして今後も佐久間さんは随所で重宝され続け、活動の幅や人気もますます広がって行くことが推測されます。


ここまで来るともはや佐久間さんはSnow Manのフロントマンと言っても過言ではないようです。

グループとしても佐久間さん個人としても、今後ますますの活躍に期待が高まります。

引き続き要注目です。

関連記事
佐久間大介の腹筋がやばい!筋肉維持の努力とトレーニング法&ほくろがチャームポイント

佐久間大介はダンスの天才!上手い理由はバレエ?運動神経はよくない&ダンス歴まとめ

佐久間大介の髪型まとめ。髪色遍歴や最新の色とは。人気のピンク、オーダー方法とは

佐久間大介の私服ブランド。愛用アウターやスニーカー、メガネ&サングラスまで

佐久間大介の愛用アクセサリー。ネックレスはクロムハーツ。ブレスレット&パワーストーンは?

佐久間大介と似てる俳優や人気キャラ。小関裕太に激似説や共演歴。京本大我とは幼馴染

佐久間大介のかわいいところ。小顔でバランス抜群。美しい寝顔&すね毛脱毛でツルツル

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア