三浦祐太朗の嫁・牧野由依は声優。結婚馴れ初めは共演。妊娠後、無事出産&妻の代表キャラ

シンガーソングライターであり俳優経験もある三浦祐太朗(みうらゆうたろう)さん。

何よりも有名なのは、三浦友和(みうらともかず)さんと山口百恵(やまぐちももえ)さんという日本を代表する超大物夫婦の息子ということでしょう。

そんな華麗なる芸能一家に生まれた三浦祐太朗さんですが、2020年にめでたく結婚したそのお相手もなんと芸能関係者だったのです。

今回はその三浦祐太朗さんとお嫁さんについて解説していきます。

三浦祐太朗のプロフィール

本名:三浦祐太朗

生年月日:1984年4月30日

出身地:東京都港区生まれ、国立市育ち

身長:171cm

血液型:A型

出身校::成城大学法学部

活動期間:2008年-

所属事務所:株式会社ドリームワン

三浦祐太朗の嫁は声優の牧野由依

三浦祐太朗さんのお嫁さんは、声優の牧野由依(まきのゆい)さんです。

2020年6月12日、2人が結婚したことが夫婦連名で報告されました。

ではそのお嫁さんはどんな方なのでしょうか。

妻と両親の仲は良好

牧野由依さんは声優・歌手として活躍しています。

癒し系のウィスパーボイスが特徴で、それを活かした演技と抜群の歌唱力が人気の声優です。

しかも東京音楽大学器楽専攻ピアノ科を卒業しており、そのピアノの腕前も有名。


そんな牧野由依さんが結婚したということで、声優ファンたちの間でもずいぶん話題となりました。

もちろん驚きや祝福の声だけでなく、悲しみの声もありましたが。

とりわけ、牧野さんの義理の母が山口百恵さんになるということのすごさに衝撃を受けるファンが多かったようです。

そして祐太朗さんの父である三浦友和さんもこの結婚に対し祝福のコメントを寄せています。

牧野さんと山口百恵さんの仲も良好らしく、良い嫁姑関係を築いているとのこと。

すっかり夫の家族にも受け入れてもらっているようです。

アニメ好きで声優と結婚が話題

ところで、祐太朗さんと牧野さんの結婚において忘れるべきでないのは、祐太朗さんが生粋のアニメオタクとしても有名だったことでしょう。

ちなみにオタクであると同時に、ご自身がアニメに関わったこともあります。

2018年には深夜アニメ『邪神ちゃんドロップキック』の主題歌を担当したことで話題になりました。

本人がかなりのアニメ好きとすでに知られてもいたので、なおさらでしょう。

そしてここで重要なのは、アニメオタクが声優さんと結婚したという事実です。


つまり、多くのアニメオタクたちが「うらやましい」と思う夢をかなえたのが祐太朗さんだったということですね。

世間全体で言えば、三浦一家の知名度がすさまじいため、2人の結婚は「牧野さんうらやましい」となったでしょう。

しかしアニメ好き・声優好きの人たちからしたら、「祐太朗さんうらやましい」となったわけです。

いずれにせよ、多くの方に祝福された幸せな結婚だったことは間違いないでしょう。

三浦祐太朗の結婚馴れ初めはラジオ番組での共演

三浦祐太朗さんと牧野由依さんの馴れ初めは、ラジオ番組での共演だったそうです。

接点がなさそうな人たちの出会いの場所として、今後ラジオは要注目ですね。

三浦さんがパーソナリティーを担当する「キラメキミュージックスター『キラスタ』」に、2015年2月に牧野さんがゲストとして出演しました。

パーソナリティー自身がアニメオタクですから、当時の放送もアニメの話題で盛り上がったようです。

特に牧野さんが出演する『アイドルマスターシンデレラガールズ』は祐太朗さんも大ファンの作品です。

その意味でも話題が尽きることはなかったのでしょう。


ただし三浦さんの推しキャラは牧野さんが演じるキャラとは別というとんでもない問題もあるんですが。

とはいえその後、2人は共通の知人も多かったらしく、そこから交流を深めていき、恋愛に発展したようです。

しかし最終的に結婚した2人を見ると、牧野さんがラジオに呼ばれたときの祐太朗さんの心境が気になるところですね。

実は最初からお近づきになりたかったとか。

真相は闇の中です。

三浦祐太朗と牧野由依、第一子を妊娠後、無事出産

三浦祐太朗さんと牧野由依さんの間には子供が生まれています。

まず2021年10月13日、牧野さんが第一子を妊娠したことが報告されました。

その後2022年3月21日、第一子となる女の子が無事に出産されました。

まだ早い話ですが、祐太朗さんと牧野さんの娘さんがどのように育てられることになるのか、楽しみな方も多いことでしょう。


牧野さんのように子供の頃からピアノを教えたりするのか。

芝居の道や歌の道に進ませるのか。

あるいは、父譲りのアニメオタクになるのか。

今後は祐太朗さんと牧野さんの活躍だけでなく、その娘さんの成長も楽しみにしていきましょう。

三浦祐太朗の嫁・牧野由依が演じる代表的なキャラは?

牧野さんが声優として演じるキャラクターは当然たくさんいます。

ここでは代表的なキャラを2人挙げることにしましょう。

まず1人目が、牧野さんの声優デビュー作にして初主演作でもある『ツバサ・クロニクル』(2005-2006)のサクラです。

この『ツバサ・クロニクル』の劇場版では牧野さんが主題歌も歌い、それが歌手デビューとなっています。

2人目は、メディアミックス作品として長く続いている『アイドルマスターシンデレラガールズ』(2013-)の佐久間まゆです。

佐久間まゆ名義のキャラクターソングもたくさんリリースされており、抜群の歌唱力がいかんなく発揮されています。

さて、牧野さんは様々な種類のキャラクターを演じてきていますが、特に人気なのは対極的な2つのタイプです。


癒し系タイプと闇があるタイプがそれで、サクラは前者、佐久間まゆは後者に該当します。

どちらも牧野さんのかわいらしい声質があってこそ魅力的になります。

癒し系キャラはそのままピタリと当てはまりますが、闇があるタイプはかわいらしい声だからこそその内にある怖さが際立ってくるわけです。

また牧野さんに関しては、多くの場合演じるキャラと歌は切り離して語れません。

たとえキャラクター名義の曲じゃなくてもそうです。

あるアニメの主題歌を歌った場合、その作品の中で演じたキャラとリンクしていることが多いというわけです。

これは、深夜アニメがブームになり始めた2000年代後半にデビューして以来、演技だけでなく高い歌唱力を誇る声優として活躍してきたからこそでしょう。

今でこそ声優は演技力だけでなく歌唱力も求められることが珍しくありませんが、牧野さんはその流れの先駆けでもあるわけです。


関連記事
三浦祐太朗、弟は三浦貴大で芸能人家族。いとこは絲木建太。父は三浦友和、母は山口百恵

三浦祐太朗、自宅は実家で年収多め?中学から大学まで成城学園。大谷翔平に似てると評判

牧野由依の結婚&内田雄馬との噂は?影で父親の支え?アムリタでデビュー

三浦貴大は結婚せず独身。奥さん候補の女性と子供への思い。元彼女は優香の噂

三浦友和と山口百恵の現在!馴れ初めはCM。蒼い時で共演を綴る!結婚式や孫も調査!

山口百恵が旦那・三浦友和の電話で涙!新婚旅行はハワイ&引退後エピソードまとめ!

桜田淳子の旦那・東伸行の職業は?韓国で結婚、統一教会の合同結婚式とは