三浦祐太朗、自宅は実家で年収多め?中学から大学まで成城学園。大谷翔平に似てると評判

三浦友和さんと山口百恵さんの長男で、シンガーソングライター・俳優の三浦祐太朗(みうら ゆうたろう)さん。

2020年には声優の牧野由依さんと結婚し、2022には長女が生まれています。

今回は、三浦祐太朗さんの自宅や年収、成城大学時代の話、大谷翔平に似てるという評判についてお伝えします。

三浦祐太朗のプロフィール

愛称:ユウ

本名:三浦祐太朗

生年月日:1984年(昭和59年)4月30日

身長:171cm

出身地:東京都港区

最終学歴:成城大学法学部卒業

所属事務所:ドリームゼロワン

三浦祐太朗の自宅と年収

まずは、三浦祐太朗さんの自宅や、年収についてお伝えしていきます。

三浦祐太朗夫婦は三浦友和、山口百恵と同居

三浦祐太朗さんは、奥さんの牧野由依と一緒に、実家で三浦友和さんと山口百恵さんと暮らしています。

同じ敷地内に三浦友和さん両親の住宅もあるので、3世代での生活になりますね。


東京都国立市にある鉄筋コンクリートでできた2階建ての住宅です。

とても大きくて立派なこの家は、「百恵ちゃんの住んでいる家」として一時期は観光名所となっていたようです。

三浦祐太朗さんは、家を継ぐ長男という立場から「実家にいたい」強い思いがあり、国立市の自宅に住み続けています。

また、国立市の観光大使を務めており、国立市の顔としてテレビ番組などでPR活動しています。

地元である「国立市の仕事を大事にしたい」という気持ちも、三浦祐太朗さんが実家にとどまる理由のようです。

三浦祐太朗さんの、責任感や使命感の強い性格が感じられますね。

山口百恵が国立市に自宅を建てた理由

「子どもがのびのびとできる環境で落ち着いて子育てしたい」と、山口百恵さんは国立市を選んだようです。

国立市は、東京で屈指の自然豊かな地域で、教育機関も充実しています。

都心へのアクセスも良いので、三浦友和さんの仕事を考慮しても、ぴったりの場所ですね。


しかし「子育てに集中したい」と東京の郊外に移り住んだものの、初めの頃はいたずらや嫌がらせが多くあったようです。

「憧れのおしどり夫婦」「昭和の大スター」などと言われる三浦友和さんと山口百恵さん。

一般人としての生活には、なかなかな苦労があったのでしょう。

三浦祐太朗の年収

シンガーソングライターとして活動する三浦祐太朗さんですが、以下のような意見も。

偉大な両親を持つことで、さまざまな評価をされて苦労することもあるのでしょうね。

実際、三浦祐太朗さんの収入はどれぐらいあるのでしょうか。

実は、中国でもシンガーソングライターとして活動しており、かなり人気があるのです。

中国では、1984年に日本の人気ドラマ「赤い惑星」が大ブームとなり、山口百恵さんは日本と同じくらい有名人です。


三浦祐太朗さんは、母親の曲をカバーして人気となりました。

「母親の知名度を利用している」と批判もありますが、「声が素敵」「雰囲気がある」などと評価する人もたくさんいます。

中国圏(中国、台湾、香港)で先行配信すると、中国最大のSNS「微博(Weibo)」内の「アジア新曲ランキング」で最高位8位にランクインした。

中国版のTwitterといわれるウェイボー(微博)にアカウントを作っており、2022年11月現在で10万人以上のフォロワーがいます。

2022年11月現在、日本のTwitterのフォロワーは2万7000人なので、中国では日本の約4倍フォロワーがいることになります。

カバーをした歌手にも印税は支払われるので、三浦祐太朗さんには「家族を十分に養える収入はある」と思われます。

実家は2回のリフォーム

三浦祐太朗さんが住んでいる国立市の住宅は、過去2回リフォームしています。

・1回目:三浦友和さんの両親の介護のために一部バリアフリーに

・2回目:三浦祐太朗さんの結婚後、2世代で住むため

三浦祐太朗さんが結婚し、奥さんの牧野由依さんと第一子の2人が増えたことで、三浦家の家族は賑やかになりました。

自身も弟の三浦貴大さんと2人兄弟で、第二子がほしいという気持ちもあるのでは。

そうすれば、三浦家はさらに大家族になる可能性もありますね。

三浦祐太朗は大学まで成城学園

三浦祐太朗さんは、中学校から大学まで成城学園に通っていました。

成城大学では法学部に所属しており、当時の偏差値は58とやや難。

俳優の高嶋政宏さんが、同じ成城大学法学部の出身です。

成城大学時代のエピソード

大学の頃は水球部に所属していて、アクティブな学生生活を送っていた三浦祐太朗さん。

大学1,2年の夏には、伊豆・白浜にライフセーバーとして1か月泊まり込みの生活を送ったことも。


水球部には高校から所属していて、高校3年生ではキャプテンを務めていました。

大学時代、スキーや水泳のコーチのアルバイトもしており、三浦祐太朗さんは運動神経がとても良いようです。

弟の三浦貴大さんも、ライフセーバーの免許を持っており、水泳で鍛えた筋肉美が評価されて「リポビタンd」のCMに出演していました。

運動神経の良さは、兄弟で共通しているのですね。

母親の山口百恵さんは、特別運動が得意というイメージは無いので、父親の三浦友和さんに似たのでしょうか。

さらに、大学時代に、中学の高校生と組んだバンド「Peaky SALT(ピーキーソルト)」でさまざまな音楽レーベルにデモテープを送っていました。

大学卒業後、三浦祐太朗さんが24歳の頃にメジャーデビューを果たしますが、各メンバー個人の音楽活動を優先したいと活動休止し、その後解散しています。


ライフセーバーには免許が必要ですし、ミュージシャンとしてデビューするには相当な演奏レベルが求められます。

このようなエピソードから、三浦祐太朗さんの「一つのことをとことん突き詰める」努力家な性格が窺えますね。

三浦祐太朗と大谷翔平は似てる

三浦祐太朗さんは、プロ野球選手の大谷翔平さんに似ていると言われています。

特に、笑った時が似ていますね。

どちらも「爽やかな好青年」で、年配の女性に可愛がられそうな雰囲気があります。

また、「一つのことをとことん突き詰める」努力家という性格も共通しているのではないでしょうか。

いずれ2人が共演する機会があったら見てみたいですね。


関連記事
三浦祐太朗、弟は三浦貴大で芸能人家族。いとこは絲木建太。父は三浦友和、母は山口百恵

三浦祐太朗の嫁・牧野由依は声優。結婚馴れ初めは共演。妊娠後、無事出産&妻の代表キャラ

三浦友和、豪邸の自宅をリフォーム!高年収で愛車はジャガー?事務所社長は川口義宏

三浦友和の若い頃がイケメン!石原軍団には所属せず。歴代の彼女&学歴を調査

山口百恵の髪型&メイクまとめ。笑顔がかわいい! 似てる芸能人&おしゃれなファッション

三浦貴大は太った?筋肉の理由。現在(2023)は熱愛中!桐谷健太や松坂桃李と似てる&歌唱力がすごい

牧野由依の結婚&内田雄馬との噂は?影で父親の支え?アムリタでデビュー