中畑清の再婚は流れた!?病気の妻との別れ。家族に娘と息子あり

「絶好調」を決めゼリフとし、読売ジャイアンツの選手として大活躍、引退後は横浜DeNAベイスターズの監督として球界を盛り上げた中畑清(なかはた きよし)さん。

彼は2022年現在独り身になっており、再婚しないのか気にされています。

2012年に妻を病気で亡くしており、それをまだ引きずっているのでしょうか。

彼には娘がおり、家族との交流が寂しさを埋め合わせくれているのかもしれませんね。

中畑さんのプライベートに関して、気になることを色々と調べて行きます。

中畑清のプロフィール

本名:中畑 清(なかはた きよし)

生年月日:1954年(昭和29年)1月6日

身長:183cm

出身地:福島県西白河郡矢吹町

最終学歴:駒澤大学

所属球団:無所属

中畑清に再婚するかもしれない相手がいた!?

中畑さんと言えば、とても元気で明るく裏表が無さそうなキャラクターであり、そのことに好感を持っている方も多いのではないでしょうか。

選手としては、読売ジャイアンツ一筋で現役13年間を過ごし、安定して高い水準の成績を残しています。

惜しくも打撃タイトルを獲得することはできませんでしたが、記録より記憶に残る活躍をした選手でもありました。


引退後は解説者を務めた後、古巣のコーチとして指導者経験を積み、そのまま監督になるのだろうと思っていた人も多かったのではないでしょうか。

しかし、意外にも2011年に読売ジャイアンツではなく横浜DeNAベイスターズの監督に就任。

横浜DeNAは9日、元巨人の中畑清氏(57)の初代監督就任を発表した。

親会社が変わり、新しく明るいイメージになった球団にぴったりなキャラクターをしていましたよね。

野球人としての彼は順風満帆でしたが、私人としてはとある事情から独り身になることに。

周囲は、中畑さんがいつ再婚するのか気にしていました。

独り身になった後親密にしていた女性がいた!?

中畑さんが独り身になった後、とある女性と親密にしていたという報道があったことをご存知でしょうか。

元読売巨人軍でアテネ五輪(2004年)の野球日本代表監督も務めた中畑清(68)の過去の女性関係が『週刊文春』(10月6日号)に報じられた。

お相手は30歳近く歳が離れた読売新聞の記者だったということで、2013年頃に出会っていたそうです。

その女性との関係は4年ほど続いたようで、記事によれば子供を身籠るまでに至っていたようです。

それだけ聞くとめでたい話ですが、ここからは非常にデリケートな話になります。


あくまでも記事によるものですが、なんとその授かった子供を中絶していたという驚きの情報がありました。

二人はあくまでも話し合いを行い、同意の上そういった決断にいたったそうです。

こういった問題について、最近プロ野球界を騒がせる出来事が続いているので、中畑さんの話も改めて取り上げられてしまった形でしょうか。

記事が全て事実だったとしても、法的にも倫理的にも彼が大きく問題のある行為をした確証は見えてきません。

そういった事があったのだとしたら、再婚するという方向は流れてしまったでしょうから、そこは残念ではあります。

しかし、一人の大人の男として誠実に対応しているのならば、周囲が今更どうこう口を挟むような問題ではないでしょう。

中畑清は妻を病気で亡くしていた!

中畑さんは、大学時代に出会った仁美(ひとみ)さんという女性と、1976年に結婚しています。

彼女は妻として献身的に夫を支えていたそうで、とても大きな力となっていたことでしょう。

しかし、残念ながら2012年12月5日に、子宮頸がんによりお亡くなりになりました。

東京大学医学部付属病院の病室で、そう語りかけるのは横浜DeNAベイスターズ監督・中畑清さん(58)。

享年59歳ということで、早すぎる死であったと言えるでしょう。


中畑さんは死の間際にある妻に付き添い、最期の時を大切に過ごされたそうです。

その時間が、彼にとって慰めとなっていたのかもしれませんね。

妻が亡くなった後も3年間、横浜DeNAベイスターズの監督としてグラウンド上では元気な姿を見せてくれました。

内心では色々思うところがあったでしょうが、それを表に出さない所に彼のプロフェッショナリズムを感じさせられますよね。

中畑清には娘がいる!家族について調べてみた!

中畑さんには、恵(めぐみ)さんという名前の娘がいるそうです。

あまり情報は多くないのですが、どうやら母親が亡くなる直前に結婚されているようです。

余命が短い母に花嫁姿を見せてあげたいという、とても優しく気づかいができる人物であることが伝わってきますよね。

中畑さんの家族としては、他にも息子が一人いるようです。

どうやら「ホルモン家族」という焼肉店を経営しているようで、店名のとおりとてもホルモンが美味しい店のようです。

そうしたら、30年来の親友、中畑清さん(元プロ野球選手)の息子さんが店を出したという。

中畑さんファンの方なら、一度訪れてみたい店ですよね。

明るい性格で、常に弱さを見せない中畑さん。

再婚の噂に関して調べてみましたが、少し彼らしくない話が出てきてしまいました。

妻を病気で亡くしてから時間も経っているので、そろそろ落ち着かれてもいいのではないでしょうか。

娘や家族についても調べてみましたが、彼の家族らしく暖かさを感じさせられる情報も見つかりました。

中畑さんは、いつか読売ジャイアンツの監督になる可能性が高いでしょうから、余計なお世話ですが今のうちに身を固めて欲しいですよね。


関連記事
落合博満の現在。妻の支え、脳梗塞を否定。監督復帰の可能性と引退理由とは

落合博満の息子(落合福嗣)が結婚。孫の誕生、家族にプロレスラー?家を複数所有の噂

原辰徳の嫁・松本明子との結婚は略奪婚?結婚式での王&長嶋の祝辞。子供は1人

原辰徳の息子(嘉宏)はレストラン経営者。学歴と小遣いが凄い?野球歴、沢尻エリカとの関係

江川卓の現在。病気の噂なぜ。妻は元CAも飛行機が苦手。自宅は横浜

江川卓の娘はトップコートで中村倫也をスカウト。息子や兄弟、家族について

篠塚和典(利夫)の天才的な打撃と守備。トレード、結婚&離婚の噂。名前改名の理由