小堺一機の若い頃は人気コメディアン!髪型やファッションがおしゃれ。相方は関根勤

2022年現在では、あまりテレビで見かけなくなった印象もある小堺一機(こさかい かずき)さん。

彼のことを知っている方なら「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ)でMCを務めていたイメージが強いのではないでしょうか。

正直な所、どういった種類のタレントなのか知らない人もいるかもしれませんね。

実は小堺さんはコメディアンであり、若い頃はとても人気があったのです。

歳を取ってからは、髪型やファッションなどで注目を集めるようになった印象もありますね。

今回は、そんな小堺さんの若い頃や髪型・ファッションについて、他にもあの関根勤(せきね つとむ)さんが相方であるという話について深掘りしていきます。

小堺一機のプロフィール

本名:小堺 一機(こさかい かずき)

生年月日:1956年(昭和31年)1月3日

身長:165cm

出身地:千葉県市川市

最終学歴:専修大学

所属事務所:浅井企画

小堺一機は若い頃人気コメディアンだった!

お昼の帯番組であるバラエティ番組「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ)のMCを務めていた小堺さん。

残念ながらこの番組は、2016年3月31日を持って長年の歴史に幕を下ろしました。

そこからはたまに人気番組などにゲスト出演するものの、あまりテレビに露出しなくなった印象があります。


俳優としても活動しており、味のある演技をするのですが、そちらでも売れっ子とは言えないのかもしれませんね。

そんな彼ですが、若い頃はコメディアンとして大人気だったことをご存知でしょうか。

小堺さんのことを皆さんに知ってほしいので、色々と調べてみました。

コメディアンになるきっかけは知り合いの女の子による番組への応募!

小堺さんが若い頃は、素人がバラエティ番組に出るという企画がよくあったそうです。

彼も「銀座NOW!」という番組内の「素人コメディアン道場」という企画で、第17代のチャンピオンになった経験があります。

小堺は1977年(昭52)年にTBS系バラエティー「銀座NOW!」の「素人コメディアン道場」で第17代のチャンピオンになった。

大学在学時のことだったようで、その頃の小堺さんは就職先に悩んでいた時期だったそうです。

そんな敏感な時ににこういった番組に出るなんて余裕があるなと思いきや、彼はこの番組に自分の意思ではなく、知人に応募され出演していたとのこと。


ことの発端は、素人が出演する番組で共演し、知り合った女の子だったそうです。

小堺さんとその人物は気が合ったのか、よく一緒に食事をしていたそうで、ある日彼はモノマネを披露したそうです。

それがとても面白かったのでしょう。

その女の子が番組に小堺さんに黙って応募してしまい、出演依頼の通知が来ることに。

小堺家内では揉めたそうですが、結局彼は番組に出演し、結果を残してしまいました。

そうして、彼は大学生時代に芸能界入を果たしたのです。

「欽ちゃんのどこまでやるの!?」で大ブレイク!

芸能界に入りコメディアンとして活動をしていた小堺さんは、様々な番組に出演していました。

そんな彼が大ブレイクしたと言える番組が、超大物コメディアンである萩本欽一(はぎもと きんいち)さんがMCを務めた「欽ちゃんのどこまでやるの!?」(テレビ朝日)でしょう。

やっと認めてもらえるようになり、小堺は当時の人気お笑い番組「欽ちゃんのどこまでやるの!」に出演することに。

この番組出演に至るまでには、ある裏話があるそうです。

それは、素人出身である小堺さんは、プロのコメディアンである萩本さんに認められるまで時間がかかっていたというもの。


なんと、まともに顔を合わせて話をするまでに、7年の月日がかかったそうです。

それでも、その状態から認められ番組に抜擢されたのですから、小堺さんは相当頑張ったのでしょう。

今では、萩本さんとは師弟関係のような状態であり、一緒にYouTubeチャンネルに出演したりもしています。

こういった様子を見るだけでも、結果を残してきた人物であるということが分かりますよね。

小堺一機の髪型やファッションがおしゃれ!

小堺さんの髪型といえば、短くした髪を薄っすらと金色に染め、毛先を遊ばせているというものでしょう。

おそらくは、年齢的なものから、少し薄くなり白髪も増えてきている可能性があります。

そういった人物は、剃り上げてみたり帽子を愛用したり小手先でごまかしがちですが、彼の場合は違うんですね。


あくまでも、今自分が持っている素材を活かして勝負する。

小堺さんからはそんな気概を感じさせられます。

まさに、大人のおしゃれと言えるでしょう。

ファッションにも手を抜かない!

一般的に、歳をとった人物は、ファッションへの関心が薄れがちです。

デザインなどより、着心地の良さなどに重点を置くようになる印象ですよね。

しかし、小堺さんは違います。

決して体格に恵まれない彼ですが、遊び心があり、そして年齢からくる風格も備わったファッションを貫いています。

個人的には、ファッションへの関心の高さは精神的な老け込みの度合いを反映していると考えているので、小堺さんの心はまだまだ若いのではないでしょうか。

小堺一機は関根勤が相方!

小堺さんのことを知っている方に対しては言うまでもないことですが、彼には相方がいます。

その人物とは、あの関根さんです。

この二人のコンビは「コサキン」として有名でしたよね。

ちなみに、正式なコンビ名称ではないそうですが、今ではほぼ公式と言っても良いのではないでしょうか。


共に素人コメディアンからのし上がってきており、共通点も多い二人ですよね。

今でも息はぴったりなようですので、年齢制限の無い「キングオブコント」に出て欲しいと思っているのは私だけでしょうか。

今では悠々自適なおしゃれおじさんといった感じもある小堺さん。

若い頃は大人気コメディアンだったことを忘れないでくださいね。

髪型やファッションへのこだわりを見ると、まだまだ現役と言えるでしょう。

関根勤さんという相方がいるので、二人での活動を増やして欲しいですよね。

Z世代なんて言葉もありますが、まだまだおじさんも負けていないところを見せていただきたいものです。


関連記事
小堺一機の父親は南極観測隊員!実家は寿司屋!渋谷区の自宅が盗難被害に!

小堺一機、病気の過去あるも現在は元気。最近見ない原因がん説はデマ&生姜健康法

関根勤の若い頃が凄い!元マネージャーは遠藤章造の嫁!タモリや小堺一機との仲&大学や父親も紹介

萩本欽一、ビートたけしとの仲。ダウンタウン&香取慎吾との関係。さんまとゴルフ拒否の理由

堺正章の父と母、家族について。性格が悪い噂。おしゃれなスーツとファッションセンス

堺正章、タモリとの確執。井上順との仲とは。ヒロミを干した噂の真相

柳沢慎吾の天才的な面白さ。京本政樹とは親友、中井貴一との関係。勝俣州和に似てる?