小堺一機の父親は南極観測隊員!実家は寿司屋!渋谷区の自宅が盗難被害に!

お笑いタレント、MCとしてテレビ業界で活躍してきた小堺一機(こさかい かずき)さん。

彼について調べていると、父親が異色の経歴を持っていることが分かりました。

実家は寿司屋だったそうで、それに関して色々と面白い話がありました。

自宅は渋谷区にあるようですが、盗難被害にあっているようで、そちらも気になりますよね。

小堺さんに関して様々なことを調べてみましたので、ご覧いただけたら幸いです。

小堺一機のプロフィール

本名:小堺 一機(こさかい かずき)

生年月日:1956年(昭和31年)1月3日

身長:165cm

出身地:千葉県市川市

最終学歴:専修大学

所属事務所:浅井企画

小堺一機の父親は南極観測隊員!

小堺さんといえば、バラエティ番組で長年活躍してきたベテランタレントですよね。

対応力と行動力に優れている印象が強く、どんな状況でも臆さない度胸も持っています。

そんな彼の素質はどこから来たのかと考えると、それは父親からの遺伝なのかもしれません。

というのも、小堺家に関して調べていると、とても興味深い事実が見つかったのです。

小堺一機の父親は行動力が凄い!

小堺さんの父親は、秀雄(ひでお)さんといって、色々と面白い経歴を持っているようです。

どうやら旧海軍出身だったそうで、その後寿司職人になりました。

それだけなら、よくあるとは言いませんが、あり得る話です。


しかし、秀雄さんはとんでもない行動を起こしていました。

南極観測隊員が募集された際に、既に締め切られた後にも関わらずなんとか加われないかと行動し、実現させたというものです。

僕の父は、民間が初めて南極観測隊員を募集したときに応募したんです。

募集が締め切られているのに、寿司職人である自分に適任な仕事だと考え、文部省(当時)に直談判に行ったというのですから驚きですね。

しかし、お役所仕事と言うべきか、受付に南極観測隊を所管してる極地研究所に行くよう促されたとのこと。

ある意味ではあしらわれた形ですが、秀雄さんは諦めませんでした。

極地研究所に実際に赴くと、村山雅美(むらやま まさみ)隊長に会うことができ、面白い奴だと意気投合。

厳しい検査や訓練も難なく乗り越え、南極観測隊員に合格しました。

小堺さんは、父親から南極に行くことになったと聞かされた時は、コントみたいに味噌汁を吹き出してしまったそうです。

その気持ちも理解できますよね。


実は、研究員などでない民間人として初めての南極観測隊員だったということで、テレビでも取り上げられていたそうです。

秀雄さんは結局、第9次と第15次の2回、南極観測に赴き見事職責を果たしました。

寿司職人として料理の腕は間違いなく、行動力もユーモアもあった素晴らしい人物だったようですね。

小堺さんも、父親の事を誇りに思っているでしょうし、その気質を十分に受け継いだのでしょう。

小堺一機の実家は東京都文京区にある寿司屋!

小堺さんの父親は寿司職人として、東京都文京区に「鮨一機(現・鮨とよ島)}という店舗を構えていました。

彼は幼少期は千葉県市川市で育ち、そこから浅草など色々と転居したようですね。

おそらくは、父親が務める寿司屋が変わるたびに家を移っていたのでしょう。

最終的に腰を落ち着けた文教区の寿司屋が、小堺さんの実家だと言えるのではないでしょうか。


彼の父親は寿司職人として店舗の経営を続けていたようですが、2022年現在は弟子に店を譲っているようです。

実は、この経歴が小堺さんの芸歴に華を添えています。

2021年に放送された「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日)に、寿司職人役としてゲスト出演していたのです。

第9話から2週連続で小堺一機がゲスト出演することが発表された。

流石と言うべきか、板前の服装がよく似合っていますね。

小堺一機、渋谷区の自宅が盗難被害にあっていた!

小堺さんの自宅は、東京都渋谷区にあるようです。

彼の稼ぎを考えると、豪邸であると予測できますよね。


しかし、実は2019年にその自宅が盗難被害にあっていたのです。

事件は、4月19日から20日にかけて、東京都渋谷区の小堺宅に侵入し、高級ブランドの腕時計数十本や現金約22万円などを盗んだ疑い。

現金や高級腕時計などが盗まれてしまい、という被害総額は1,500万円にも登ったとのことです。

彼にとっては、金銭的な被害よりも、事件当時在宅していた家族に危害が及ばなくて良かったですよね。

若い頃からベテランになるまで、長い間バラエティ番組で存在を示してきた小堺さん。

彼の人間性は、偉大な父親から受け継いだものだったのでしょう。

実家の寿司屋は既に他の人の手に渡っているようですが、彼に縁がある店なのでいつか訪れてみたいですよね。

自宅は渋谷区にありますが、盗難被害にあっているようで、やはり防犯には気をつけなければいけない立地なのかもしれません。

小堺さんは、彼の父親のようにまだまだ衰える様子はありませんので、これからもずっとテレビ業界で活躍し続けて欲しいです。


関連記事
小堺一機の若い頃は人気コメディアン!髪型やファッションがおしゃれ。相方は関根勤

小堺一機、病気の過去あるも現在は元気。最近見ない原因がん説はデマ&生姜健康法

小堺翔太の結婚と現在。高校と大学、学歴と経歴まとめ。競馬好き&家族について

萩本欽一の子供は息子3人。病気で緊急搬送、6人兄弟と家族

萩本欽一の現在。自宅は世田谷?野球との決別、年収&マラソンギャラがすごかった

堺正章の父と母、家族について。性格が悪い噂。おしゃれなスーツとファッションセンス

関根勤の娘は関根麻里で旦那はK!子育て上手で孫はハーフ。自宅の豪邸は3億円?