中丸雄一と仲良しジャニーズは池風磨や上田竜也、二宮和也。田中聖との関係&豪華な同期

数多くのレギュラー番組を持つKAT-TUNの中丸雄一(なかまる ゆういち)さんは、グループでは最年長という立ち位置です。

どの番組でも弟的な愛されキャラの印象がある中丸さんですが、実年齢は2023年で40歳を迎えます。

今回はそんな中丸さんの仲良しジャニーズを探るとともに、同期やかつての盟友・田中聖さんとの関係性についても詳しく検証していきます。

中丸雄一のプロフィール

愛称:中丸くん、ゆっち

本名:中丸雄一

生年月日:1983年9月4日

身長:176cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:紫

最終学歴:早稲田大学卒

仲良しジャニーズ① 菊池風磨

冒頭でもふれたように中丸さんと言えば弟的な年下的なイメージがあり、どの番組を見ても出演者や大物共演者に愛されている印象があります。

「中丸くん」という愛称もお茶の間の広く浸透し、その認知度と人気度が高まるごとに仕事量も増加の一途をたどっています。

しかし実際に中丸さんはKAT-TUNの中では最年長メンバーです。


現在の3人編成ではなく6人編成だった頃を入れてもずっと最年長メンバーです。

実年齢も2023年で40歳になるとは見えないぐらいにいつまでも変わらないビジュアルを保っています。

このままいつまでも「中丸くん」と多くの人に愛され呼ばれ続けて行くことでしょう。

さてそんな中丸さんといえばジャニーズ内の仲良しメンバーが気になるところです。

特にここ最近で注目を集めているのが、Sexy Zone・菊池風磨さんとのあまりにも近すぎる関係です。

中丸さんと菊池さんはYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で共演中ですが、ジャニーズ歴や年齢差を超えた熱い付き合いをしているようです。

後輩・菊池風磨の呼び捨てとタメ口

「ジャにのちゃんねる」で共演する前までは、あくまでも同じ事務所の先輩と後輩の関係にすぎなかった中丸さんと菊池さん。

当然芸歴も年齢も中丸さんの方がはるかに先輩ですが、この「ジャにのちゃんねる」では菊池さんは中丸さんを「中丸」と呼び捨てにしているそうです。

さらには敬語ではなくタメ口で会話するなど、普通の関係であれば多くの人がハラハラドキドキしてしまうようなやりとりを交わしています。

しかし「敬語を使え」「呼び捨てをやめろ」などと中丸さんが突っ込むまでが一連のお約束のようで、菊池さんも本気で言っている訳ではないようです。

ロケでの共演やプライベートでのやりとりも

中丸さんと菊池さんの関係は「ジャにのちゃんねる」だけではなく、24時間テレビやロケでも共演が見られました。


また頻繁にLINEのやり取りもしているようで、中丸さんが新型コロナに感染し一人で長期自宅にいるときも菊池さんは毎日LINEをくれたそうです。

菊池さんにも比較的兄貴的なイメージがあり、実生活でも年の離れた2人の弟と妹がいる3人兄弟の長男です。

そんな菊池さんですが中丸さんのことをまるで本当の兄のように慕っていて、中丸さんに対して全幅の信頼と親愛を込めていることが伺えます。

それに対して中丸さんもまんざらではなさそうで、年齢も芸歴も超えた熱い交流となっています。

仲良しジャニーズ② 上田竜也

次は同じKAT-TUNのメンバーである上田竜也さんとの関係です。

KAT-TUNというと6人編成時代からあまりグループ仲が良くないことで知られていましたが、そんな中でも中丸さんと上田さんは仲が良かったようです。

そもそも二人は同じ1984年生まれの同い年であり、実は誕生日も1か月しか違いません。

Jr.時代から仲が良く、帰り道が同じだったことで一緒に帰ることもあったそうです。

現在はプライベートで遊んだりファンが期待するような仲良しエピソードはありませんが、「ロバ丸」との愛称で今でも愛されている人気のシンメです。

仲良しジャニーズ③ 二宮和也

次は菊池さんと同じく「ジャにのちゃんねる」で共演中の嵐・二宮和也さんとの関係性です。

菊池さん同様に中丸さんと二宮さんもとても仲が良い雰囲気であり、アットホームな空気感がこのチャンネルの醍醐味でもあります。

さてそんな中丸さんと二宮さんですが、実はかなり昔から中丸さんがなんでも二宮さんに相談していたことがわかりました。


中丸さんが所属するKAT-TUNはメンバーの脱退が相次ぐなど、ここに至るまでにジャニーズでも一番ゴタゴタしたといっても過言ではないグループです。

そのたびに中丸さんは二宮さんに相談し、とても心が救われていたと明かしています。

「神。感謝しかない」

そんな言葉を二宮さんに伝えています。

菊池さんとの関係同様に、中丸さんと二宮さんの間にも良い関係性が昔からあったことが伺えます。

しかし二人は同じ1984年生まれの同級生です。

デビューや入所こそ二宮さんの方が早いですが、年齢で言えば同い年です。

それでも中丸さんは二宮さんをずっと先輩として慕い、今でも基本的には敬語を使っています。

これはジャニーズではあるあるのことですが、同い年でも入所日やデビュー日の違いでその後の関係性は決まってくるようです。

盟友・田中聖との関係

次はかつてはともにグループを盛り上げた盟友・田中聖さんとの関係を探ります。

先述のようにKAT-TUNはあまりメンバー同士の仲が良いグループではありませんでしたし、脱退やトラブルが多いグループでした。

そのトラブルの頂点とも言えるのが、今も数多くの逮捕歴がある田中さんです。


ジャニーズ時代から素行が悪かった田中さんは、ジャニーズ退所後も薬物や恐喝罪でたびたび検挙されています。

そのたびに情報番組でコメントを求められる中丸さんですが、その様子からは悔しさや無念さが伝わってきます。

さすがに今現在交流はしていないようですが、田中さんの更生を願う一人であることに違いはなさそうです。

超豪華な同期メンバー

最後は中丸さんの同期メンバーを検証します。

1998年11月8日にジャニーズ入りをした中丸さんですが、なんと同期がかなりの豪華メンバーであることがわかりました。

・亀梨和也(KAT-TUN)
・赤西仁(元KAT-TUN)
・増田貴久(NEWS)
・藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
・塚田僚一(A.B.C-Z)
・越岡裕貴(ふぉ〜ゆ〜)

6人編成だった頃のKAT-TUNの半分が同期だったことも驚きですが、今でも第一線で活躍している豪華な同期の面々にも驚きです。

KAT-TUNにリーダーはいませんが、同じメンバーとして脱退による人数の減少や元メンバーの不祥事などは大変な気苦労だったはずです。

そんな苦労が報われて今の活躍に繋がっているのかもしれません。

今後も中丸さんの活躍と動向に目が離せません。


関連記事
中丸雄一、兄弟はエリコとユキコの妹2人。父親は警視庁。ハーフ説はデマ&母親は佐渡島出身

中丸雄一の歴代彼女まとめ!電通の一般人と結婚の噂。元カノは片瀬那奈?子供の頃からモテる

中丸雄一の学歴まとめ!早稲田大学・ヤンキー高校・中学のエピソードが豊富!

中丸雄一はマンションで一人暮らし?部屋を公開!年収は?

中丸雄一の好きなタイプは素直な人。共有を重視する恋愛観、好きな髪型&好きな服装まとめ

中丸雄一、優しい性格で面白いと評判。実はすごい頑固?完璧すぎない魅力&天然エピソード

中丸雄一の若い頃がイケメンでかわいい!尖っていたジュニア時代&似てる芸能人まとめ

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア